topimage

2017-10

ミラノ食堂@栃木県宇都宮市 - 2012.12.19 Wed

ブログやってると週末はいつも出掛けてるイメージを持たれてしまって損なのだ。

今週末なんて彼氏のいない腐女子には迷惑な3連休だし

暇すぎてどうしようかと考え中

そんな暇なわたしに声かけてくれた栃木の友達のところへ遊びに行ってきました。

ランチは近くのとんかつ屋の予定が団体様のみになってしまっていて断念・・・急遽宇都宮市内へ走ることに。

それじゃ前から行ってみたかった人気のイタリアンへ。


121209-55.jpg


アンティパスト

1回盛りだけのアンティパストバー!これが食べてみたかった

全部で8種類だったかな。乗せて乗せて乗せられるだけ持ってきてみた!

とくにツナカレーペンネと胡麻のさつまいもはてんこ盛り!

でも、こんなに山盛りに持ってきて食べてるのわたしだけだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


121209-61.jpg


黒胡麻のフォッカッチャ

これは1人1つまで。


121209-53.jpg


トマトとモッツァレラのリゾット

お米はやわらかいのとかたいの好きなほうでチョイスできる。子供がいるのでやわらかめで!

意外と味がしっかり濃いめでがつんと食べられる感じ!!美味しかった~。


121209-63.jpg


サーモンとベーコンのクリームパスタ

+200円で大盛りに。

大盛りにしちゃったからかな?具がスカスカ・・・味もあっさりめ・・・


121209-62.jpg


オレンジジュース


121209-66.jpg


デザート盛り合わせ

グレープフルーツのシャーベット・レモンケーキ・モンブラン

こんだけ食べて一番安いランチ1300円くらいだったかな。ワンランクあげるとピッツァ付き。

いやー、でももう喰えない・・・お腹苦しぃ・・・って前菜持ってきすぎなんだ(゜∇ ゜)

色々なものをたくさん食べられるからすごくお得な気がするけど、少食だったら高いって感じちゃうかな?

山友さんは「この店高いからやだー!」って付き合ってくれなかったから(笑)

それでもドリンクついてデザートの盛り合わせまでつくんだから素敵

満席&ウェイティングもうなずける。

でも、料理も美味しく接客も良かったけど、行列できて待ってる人がたくさんいるのに

10組くらい客が帰ってから、まとめて客通すのはどうかな?って思った。

席空いてるのに30分後にきた人と同じ時間じゃ、少しムッとしちゃった

1組でもお客さんが帰ったらすぐに通してよーーーって思ったしゅかりんでした。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ミラノ食堂
■住所 栃木県宇都宮市下栗町2060-5
■電話 028-634-6151
■営業時間 11:30~14:30/18:00~22:00
[土・日・祝]11:30~15:00/17:30~22:00
■定休 第2月曜日

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知ってるかい(笑)

多くの客が帰ってからまとめて通す・・・
それは行列を作らす為なんだよ。
田舎者は行列が出来てる店=美味しいと思うかららしい(笑)
しゅかりん・・・
まさに戦略にハマってしまったね(笑)

▼鍵コメさま▼

コメントありがとうございます。

色々お話したいので非公開でメアド教えてください(≧▽≦)

▼裕治伯爵さん▼

なにをおおおおおおおおっ!店側の戦略かっ!
田舎って行列がものめずらしいからね・・・
確かに行列できてると美味しい決定!っていう思うのは否定できない(笑)

わたしだけならまだしも小さい子供がいるっていうのに・・・
ずっと抱っこしてる友達がかわいそうだったの。
だからってわたしが抱っこすると泣くし(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼鍵コメさま▼

ありがとうございました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1759-20ddc4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚式@ディアステージ «  | BLOG TOP |  » おいものモンブランデニッシュ@セブンイレブン

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア