topimage

2017-10

【12月】茨城うまいもんランキング - 2013.01.14 Mon

正月の日記をいっきに書いてすっかり燃え尽きてました・・・

心地よい3連休は只今外は大雪でひきこもり。昨日もひきこもり。

それは何故かって?

弟夫婦が新婚旅行に飛び立ったのでせいせいしてるから ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ゲームはっかしてないで、ブログでも書こうかな~と。

さて、今月のランキングです顔 ニコ

*あくまで12月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。











第3位 加賀屋@鹿嶋市


121224-1.jpg


おろしそば

下調べもなく「常陸のそば粉使用」の貼り紙見てふらっと入った蕎麦屋さん。

器の小ささとボリュームの少なさにビビッてしまったしゅかりん

でも食べてみれば蕎麦は細くてもコシは強くシコシコ!


121224-3.jpg


たぬきそば

そばでもうどんでもらーめんでも冷水で引き締まったツルシコ麺が大好きなのですが

雨降ってて寒くて冷たいの食べる気力がなかったので珍しく温かいそば。

天かすがキラキラと輝いていて美しい


121224-6.jpg


たぬきそば

冷たい蕎麦に比べてコシが弱くなっちゃってましたが喉越しは良かった。

天かすは香ばしく旨みもあり、おつゆも好みで美味しかったです。

むむむ、これはもしかすると冷たいお蕎麦と天麩羅で食べるのが美味しいのかも。

やはり蕎麦は冷たく引き締まったつるっとシコッとしたお蕎麦が美味しい、今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ









第2位 0298@つくば市


121224-45.jpg


サラダ

ハンバーガー注文するとサラダとポテト付。

照明の落とした店内なので画像悪すぎ・・・もちろんわたしのカメラの技量のなさが原因です・・・


121224-50.jpg


アボカドバーガー

つやつやのパンに厚みがあり安定感があり柔らかくふんわりして食べやすい!

ぎゅーーーーっとつぶして思いっきり大きな口開いて食べるのが最高!


121224-54.jpg


ベーコンチーズバーガー

肉々しいパテと香ばしい厚切りベーコンにとろ~りチーズ!

肉食のコッテリ好きにはたまらない(笑)

タマネギのシャキシャキ感もトマトのフレッシュさも感じられとっても美味しかったです!

美味しいハンバーガーを食べながら犬好きにはたまらない!今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ









第1位 ルイーズ@水戸市


121202-46.jpg


ナポリタン

こちらも照明の落とした店内なので画像悪すぎ・・・もちろんわたしのカメラの技量のなさが原因です・・・

ケチャップたっぷりのザ・喫茶店のナポリタン!

柔らかめのスパゲティってところとたっぷりのボリュームがポイント!!とっても美味しかったです。


121202-48.jpg


マカロニグラタン

ボリュームは少なめだけどちょうどいいとろみのベシャメルソーズは

マカロニと絡んでアッツアツで最高!

美味しくて食べたりなくてドリアも食べちゃった(笑)とっても美味しかったです。


121202-50.jpg


バナナジュース

めちゃくちゃ濃厚でザ!バナナ!甘すぎず、スッキリした後味。これだけでもお腹にずっしり(笑)

昔、調理実習でバナナジュース作ったこと・・・思い出しました・・・

そんな懐かしい味わいでとっても美味しかったです!

こんなに安く美味しく居心地がいいならもっと早く行っとけばよかった・・・

今年の2月か3月頃に閉店する予定だそう

この日から喫茶店にすっかりハマったしゅかりん!今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ベーコンチーズバーガーめちゃめちゃうまそうですね~
焼色がそそられます!!!

ルイーズは昨年11月に行った時に、「来春閉店します」って書いてありました。
店内のノートに「閉店しないでください」って沢山書いてありましたよ(汗)

▼サロメさん▼

フフフッ!食べ応えあって美味しいけどボリュームが少なめなんで
2個くらい食べられそうですよ(笑)

▼光一さん▼

はい、閉店の噂を聞いてやっと行ってきたんです。
「来春閉店します」の貼紙見て残念に思いました。
店員さんにいつ閉店するのですか?と聞いちゃいました・・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1781-83168750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雪・・・ «  | BLOG TOP |  » おぐり祭り!

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア