topimage

2017-10

大雪・・・ - 2013.01.14 Mon

130114_142502.jpg


ずーーーーっと降り続いてる・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
茨城も雪降ってるんですね。栃木も久しぶりの大雪ですよ!
やっと冬って感じがします・・・
しゅかさん車の運転には注意ですよ(笑)

今日は、雪で道路がカチンコチン
いつもだと職場から自宅まで車で15分くらいなのに今日は市内中心部は大渋滞で1時間ちょっとかかっちまいましたよ

こんばんは。

今日は歩い会社へ行きました。パカパカアイスバーンなのに…みんな車に乗っているのが不思議でした。最近、雪が降ると歩いてくる女として会社で有名になり、知らない人からも声をかけてもらうようになりました。(笑)

▼トヨヤマさん▼

おはようございます。

> やっと冬って感じがします・・・

えええっ?あんなに雪山行ってるのに、やっと冬の感じですか?
トヨヤマさんのブログを見ると真冬!極寒!そんな感じなのに(笑)

あまり雪道の運転に慣れてないので苦戦しました。
でも一番苦戦したのは我が家から道路に出るところ・・・(涙)

▼サロメさん▼

見事にアイスバーンでしたね。
こっちは最後に雨が降ったようで積もった雪がカチンコチンに。
庭の雪はわたしが歩いても踏み後が出来ないくらいですよ?
どんだけ~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

わたしも20分で行くところ1時間で着きました・・・
事故も多くてサロメさんも忙しかったのでは?

▼さらさん▼

やはり雪道には慣れてるから!強いからなんでしょうね。
うらやましいなー。
でも雪山は好きだけど雪国には住みたくないと思ってしまう・・・

そんなに歩いてる人ってめずらしいのですか?
誰も「乗せていくよ」って言ってくれないのですか?

しゅかりんさん。

みんな『何処から歩いてきたの?』ばかりで…。(笑)
会社の入口がなだらかな坂道の頂上なので、雪やアイスバーンの時に止まると…動けなくなるっぽいです。(笑)今回は1人だけ止まって声かけてくれましたが、5㍍で会社だったので乗車はお断りいたしました。(笑)さすがに帰りは送っていただけますよ。

▼さらさん▼

安心しました(笑)さすがに送ってもらえますよね^^

冷やかしで声かけるだったらなんて冷たい人間なんでしょう。
そう思っちゃいましたが、親切な同僚の方ばかりで微笑ましいです。

その送っていただける相手に素敵男子はいませんか? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

しゅかりんさん。

素敵な男子。羨ましく夢のような話しですよ~。(笑)なんせ女性ばかりの班なので…男性陣は違う場所に…。(笑)唯一リーダーが男性だけど…結婚してますし…タイプでもなく…。(笑)となりの棟に、男子というより『おじちゃん』は沢山いますよ。

▼さらさん▼

う~~~~~、それは残念。
でも女性ばかりの職場も楽しそうですね。
色々あるとは思いますがわたしがいる会社は男ばっかなので
仲良しの女の子とランチとか晩御飯とか!
行ったことがないのでうらやましいな~なんて。

そういえば引越しされてもう慣れましたか?美味しい店みつけましたか?^^

しゅかりんさん。

引っ越しして、何件か食べに行きました。マフィン屋さんも見つけたし、ワッフル屋さんも見つけたし、スコーン屋さんも見つけたし、カフェもありました。観光地の方へ行けば沢山カフェあるよ~と教えてもらいました。(笑)最近は隣の街にクローバーボヌールというお店があったので食べに行きました。オシャレで美味しい肉料理でした。(笑)

▼さらさん▼

いいな~~。マフィンにワッフル、スコーン、どれも響きがオシャレ~♪♪
さすが観光地!!

そういえばあの辺ってペンションやホテルが多いから?
ディナータイム営業してるとこって少なくないですか???
登山の帰りにせっかくだから晩御飯でも~♪って思って行ってみても閉店してたり。
結局那須は通り過ぎて食べられなかったりするんです。

今度山の帰りに寄れそうな美味しい晩御飯が食べられるとこ教えてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1782-f33cd02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外に出たおとっつぁんのひと言 «  | BLOG TOP |  » 【12月】茨城うまいもんランキング

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア