topimage

2017-10

プランナー@鹿嶋市 - 2013.01.16 Wed

ルイーズに行ってからというもの「喫茶店」に行きたくて行きたくてたまらないモードに突入。

絶賛喫茶店期間中だからここ最近カフェか喫茶店にしか行ってない

そんなわけで鹿嶋に遊びに行くので市内で人気の喫茶店へ!

でも1回転では入れず、1時間ズラしての来訪。

メニューがめちゃちゃ多すぎてかなり悩んでからのオーダー。


121224-9.jpg


チキンドリア

これは嬉しい!ドリアなのにサラダ&味噌汁の和テイスト!


121224-11.jpg


チキンドリア

残念ながらのレトルトホワイトソース


121224-13.jpg


サラダ

こ、これは!!我が家でも使ったことあるノンカロリーの青じそドレッシングではないか!!


121224-14.jpg


味噌汁

いわしのつみれがコロンと1つ入った豆腐と牛蒡の味噌汁。

臭みもなくいいダシが出ていて目をつぶれば定食屋で食べてるかのようなそんな味噌汁で美味しかった。


121224-15.jpg


特製オムライス

メニューに「卵3つ作ってデミグラスソースをかけた特製オムライス」と書いてあれば頼まずにはいられなかった

ミックスベジタブルの入ったケチャップライスにハヤシとカレーの中間のようなデミグラスソース。

福神漬けってのもまた愛嬌。喫茶店のオムライスという感じで美味しかった。

今回はメニューがチョイスミスしたかな?肉料理を注文してる人が多かったような?

そして自家製キムチを使ったキムチ料理のメニューがわんさかあるところを見るとキムチイチオシ?

地元の人に愛される喫茶店。

わざわざ行くことはないけれど近くに寄ったときは次回はコーヒーと甘味で責めてみたい





kero ribbitお店のデータkero ribbit

プランナー
■住所 茨城県鹿嶋市粟生2228-5
■電話 0299-82-9575 
■営業時間 9:00~18:00 
■定休 日曜日

● COMMENT ●

「卵3つ作ってデミグラスソースをかけた特製オムライス」
メチャメチャカロリー高そうだけど,ネーミング確かに超魅力的だね♪

▼サロメさん▼

そうなんです。高カロリーほどうまい^^
でも王道のナポリタンも食べたかった。
喫茶店のポークソテーもそそられません?^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1784-bfd7c9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NON FURNITURE&CAFE@つくば市 «  | BLOG TOP |  » 外に出たおとっつぁんのひと言

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア