topimage

2017-08

アルテリアベーカリー@つくば市 - 2013.01.21 Mon

数年前に移動販売のメロンパンが流行ったけど、すぐなくなって・・・

またつくばにメロンパン専門店がオープンしたと聞いてランチした後に早速行ってみるつもりだったが、

なんとっ!!お土産にいただいた

気が効く女性って素敵だね。

わたしなんていつも手ぶらで行ってもらって帰る、気が効かないヤツ・・・


130112_192056.jpg


メロンパン

ホームページによると「自慢の人気No.1メロンパン」だそうでダントツの人気らしい!

この凹凸な模様がめちゃくちゃ食欲そそる。


130112_192109.jpg


メロンパン

クッキー生地が他店のものに比べて肉厚な気がする。

だからカリカリっとザックリ!どの部分食べてもメロンパンの味わい。

ホームページのように大絶賛まではいかないけど(笑)美味しかった!!


130112_191959.jpg


いちごメロンパン

特に女性に人気のメロンパンだそう。


130112_192025.jpg


いちごメロンパン

イチゴの風味がすごくいいっ!!おっかつぁんは大絶賛!(笑)


130112_191845.jpg


メイプルメロンパン

食べる前からメイプロの香りがプンプン!


130112_191922.jpg


メイプルメロンパン

スタンダードなメロンパンと比べるとふんわり軽いのでペロっと食べられちゃう。

メロンパンって滅多に買わない&食べないので久しぶりに食べ比べできて美味しかった!

結局甘味4連発。

コメントで糖尿の心配をされると、わたしってもう若くないのねって思い知らされた瞬間





kero ribbitお店のデータkero ribbit

アルテリアベーカリー
■住所 茨城県つくば市桜2-39-1
■電話 029-899-1056
■営業時間 9:00~20:00
■定休 無休

● COMMENT ●

いえいえ、糖尿の心配されたからって、若くないって訳じゃないよ~。
私の娘と同じくらいだから、若い若い!
若くたって糖尿の人いるし、あんまり美味しいものばかり食べてるから心配なんすよ~。

まあAKBなんかと比べたら・・・・アレだけど。

どのメロンパンもうまそうだけど、いちごメロンパンっておもしろいネーミングだわね
イチゴパンではなくイチゴメロンパンなんだもんね(笑)
食ってみたいですよ
糖尿ね
若年性ってのもありますからね
ちなみに自分の父親は糖尿だったから、よーく糖尿の方の気持ちはよ~くわかりますよ

▼織音さん▼

美味しいものばっか食べてないですよ~。
普段はめちゃくちゃ粗食で暮らしてますから。

ブログだけ見てると毎日毎日食べてるイメージですが
そうでもないです。勝手な誤解です。迷惑です(笑)
そう見えちゃうだけで他の方よりもエンゲル係数少なめだと思いますよ^^

▼サロメさん▼

わたしは一番スタンダードなゴツゴツしたメロンパンが一番美味しかったけど、
おとっつぁん、おっかつぁんはいちごが気に入ってたよ^^

ピンク色だから子供たちにも人気ありそう。
宇都宮にもそのうち出店するんじゃないかな?

凹凸タイプのメロンパン、久々に見ました!
クリーム入りではないけれど、固いクッキー生地がシンプルに美味しいですよね!
このタイプでは、水戸の加寿美屋さんも好きです♪
機会があったらぜひ♪

▼マリンさん▼

おっ!水戸のパン屋さんにもこのメロンパンに出会えるところがあるのですね!
普段は食べないけどたまに食べるとメロンパンも美味しいな~って
久しぶりにかみ締めました。ちなみにメロンパンのお供はやっぱり牛乳??

加寿美屋さん、メモっときますよ!
そして近く行く機会があったら行ってみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1789-9ceee7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリケーン@つくば市 «  | BLOG TOP |  » プレミアム ロールケーキ@ローソン

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア