topimage

2017-08

ハリケーン@つくば市 - 2013.01.22 Tue

去年の初夢は空飛ぶ夢。

精神を集中させると飛べる(ドラゴンボールの影響?笑)

みんな楽しそうに気持ち良さそうに空飛んでるのに、

わたしはどう頑張っても地面から30cmくらい上でしか飛べなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でもどんなに低かろうが高かろうが飛んでる夢ってめちゃくちゃ縁起がいいみたい

そして今年の初夢は出産する夢だった。

出産して喜ぶ両親。弟夫婦に「結婚してないのに先に産んでごめんね」ってずっと謝ってた。

なんか不吉じゃね?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

気持ちが悪かったので夢占いしたら

『あなたの物事への捉え方に問題があるようです。夢は、注意を呼びかけています。

夢は、目先のことだけでなく、この先のこと将来のことも視野に入れて考えなさいと忠告しています。

考え方や見方、取り組み方など今のままでいいですか?

大切なことをおろそかにしていたり、日常をぼんやり過ごしていませんか?

あるいは、誤解や選択ミスといったような何らかの誤りがあるのかもしれません。

軽々しく考えていること、注意力に欠けていることがあるはずです。

ちょっとした気の緩みから大きな失敗を招くことはよくあることです。

後悔することのないように、何事にも気を引き締めましょう。

潜在意識からうまれる夢は、あなたが幸せになるためのヒントを与えてくれるもの。

これからの人生について、広い視野で考えてみましょう。

新たな発見があったり気付きがあるかもしれません。 』

そうなんです。大事なこと面倒臭いことは見て見ぬ振りしたり物事を軽く考えたりするとこ当たってると思う。

そして大失敗してます・・・

すべてを鵜呑みにはしないけど、思い当たるところは治していこうかな。



年越しそばを食べなかったので、正月チュルチュルモード突入!

パスタもいいな・・・うどんもいいな・・・と悩んだけど、ラーメン!

大好きな活龍の元店長さん(でいいのかな?)がオープンしたお店

お昼ズラして行ったにも関わらず1回転してからやっと入れた。すごい人気!


130106-8.jpg


濃厚魚介豚骨つけそば

迷ったけどトッピングなし。ツヤツヤの太麺を見せつけられると早く食べたくて仕方がない


130106-10.jpg


味玉はなかったけどチャーシュー2種のっかってるのは嬉しい!

もちろんチラリと見える脂身たっぷりのチャーシューのほうがが好き。美味し~~~~。

トロトロで口に入れた途端とけちゃう柔らかさ。味付けも控えめになってたところも良かった!


130106-9.jpg


初めて活龍のつけめん、喜元門の真空つけを食べたとき

「なんじゃこりゃああああああああ!」と体中に衝撃が走ったほどの感動だったが

今じゃどこでもそれなりに美味しいつけめんが食べられるようになったが、やっぱうまい!!!

極太の麺がスープと絡む絡む!ツルツルシコシコで喉越し、噛み応えは最高なり。

ただ、わたしにはつけ汁が少し甘すぎたて後半飽きてきてしまったが、それでも美味しかった。


130106-3.jpg


鷄そば(塩)

チャーシュートッピング!

やっぱタマネギでしょう!フランスパンも面白い!


130106-4.jpg


鷄そば(塩)

先食べてみな!って言ってくれたのに、つけめん食べた後に食べちゃったからイマイチわからない(笑)

めちゃくちゃ美味しそうだったから次行ったときはラーメン食べてみよう。


130106-7.jpg


ラーメンと一緒にカウンターにポツンと出された。

キーマカレーをよーく炒めて水分飛ばしたそぼろ(?)のようなものでした。

つけめんの味変用に無料で出してくれるみたい。

後半、つけ汁の甘さにやられたわたしにはカレーフレーバーがとっても嬉しく、そして美味しかった!!

残った汁にご飯ドボンしても美味しかろう

また並んででも食べてみたい。昔活龍で食べたグリーンカレーつけめんはまたやってくれないだろうか?





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ハリケーン
■住所 茨城県つくば市栗原2857-8
■電話 029-886-3833
■営業時間 11:30~14:30/17:30~21:30
■定休 月曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

裕治伯爵の夢の多くは「銃を乱射」してます。
いつも戦ってるんです。
そう・・・
愛しい「SNK」がマフィアに誘拐されたので救出に行きました。
激しい銃撃戦の結果マフィアは全員射殺!
ついにボスの部屋にたどり着き救出・・・
そう思ったら「SNK」ボスの女になってて救出拒否とか(笑)
ちなみに裕治伯爵の大好きな銃は「AK47」です。
これを手にした時は←(海外で)変態のオサーン裕治伯爵がありません。
まさに革命戦士です。
(笑)
ちなみに飛んでる夢って言えば・・・
「空爆」してる夢は見ますよ。
縁起いいのかな?
なら「婚活」成功するね。

出産する夢ですか
やっぱり弟夫婦の影響もあるんかね

自分の今年の初夢はね
職場の不器用な後輩とウチらの大会に出場に向けて,もがきもがいて訓練してる夢でした(笑)
自分でも,訓練が好きなんだな~って笑っちゃいましたね

どれもうまそうなラーメンですね
一番目にとまるのが,やっぱり「鶏そば(塩)」ですね
たまらなくうまそうです

▼裕治伯爵さん▼

ちなみにわたし誕生日が終戦記念日。縁起がいいでしょう~(え?w
伯爵さんの夢とは違うか!

いつも誰かと夢の中でも戦ってる裕治伯爵さん。
さかず「漢」だぜ!(笑)

▼サロメさん▼

夢でまで訓練するなんてどんだけ好きなんですか~~(笑)

確かにね。1日でも早く家出たいけど金銭的に無理なので我慢してます。
やはり男の家に転がり込む!これ理想!(伯爵風)

ラーメンが好きなら絶対「鶏そば(塩)」オススメ!
わたしも次はコレ食べてチャーシュー丼で〆たいと思います。

ラーメンって後半味にあきるので
カレーでの味チェンアイテムは
非常に斬新でありがたいですよね。

▼ちぃさん▼

調べてみたら
このカレー君はつけめん用に出されるものって書いてあったんです。
ちぃさん、普通にラーメンにも入れてましたよね?
間違ってたんじゃないでしょうか?(笑)

普通に途中でカレー君入れましたよ。

カレー味がプラスされて斬新で美味しかったですよ。

▼ちぃさん▼

そういうことが言いたかったんじゃなくて^^

つけめん用に出されたフレークを普通のラーメンに入れて食べたのは間違いなんじゃ?
と、おちょくってみたんです(笑)

別にラーメンに入れたのが正しいとか間違いとかの問題じゃなかったんだけど。
華麗にスルーですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1790-4b2845ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉾田のほしいも@鉾田市 «  | BLOG TOP |  » アルテリアベーカリー@つくば市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア