fc2ブログ

これが本当の食べ歩き・・・

topimage

嵯峨乃焼き@小倉山荘

CATEGORY京都府
ちょっと前の話。

隣の家のおばんつぁまが玄関先で転んで起き上がれなくなってしまったらしく、

たまたま洗濯物取り込もうと外に出たおっかつぁんは「助けて・・・」の声を聞きつけて救出した。

恐縮するぐらいお礼を言いに来て色々頂いてしまったのだが

わたしはまったく関係ないのだけど喰うだけ喰うのだ!!

その中でも東京の方からもらったのが、めちゃくちゃ気に入ったのでメモしておく。


130119_111501.jpg


なんてことない普通の煎餅。


130119_111528.jpg


ボケてるし見た目も期待できない煎餅。

ほんのり甘い薄口醤油?の絶妙なあまじょっぱさ。さすが京都っ!!

煎餅はサクっとしたソフトタイプ。

家族ではわたしだけが気に入ったので、他の方が食べても普通の煎餅としか感じないかもしれない(笑)

ググってみたらファンもいるらしくお取り寄せもできるんだ。しかもやすっ!!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

サロメ

おばちゃま救出すごいですね~
ソフトタイプの煎餅は,サクサク何枚も食べちゃうんだよね

  • 2013/01/24 (Thu) 18:49
  • REPLY

しゅかりん☆

▼サロメさん▼

このときだけお茶菓子が潤ってましたよ(笑)

そうそう。特に塩味のソフト煎餅はヤパイですよね!

  • 2013/01/27 (Sun) 15:39
  • REPLY