topimage

2017-08

会津高原だいくらスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2013.01.29 Tue

日本海側に今シーズン最大寒波が訪れた日にわたしも福島のスキー場に到着。

風がなかったのが不幸中の幸いだけど、朝から晩まで深深と降り続く雪を見て雪国の怖さを実感


130125_154949.jpg


平日なので貸切(゜∇ ゜)

さっきまで滑ったところがすぐに見えなくなっちゃうくらい降っていて

ここまでパフパフのパウダーを滑るのは初めてでどうやって滑っていいのかわからないよーーー

臨機応変に対応できるほどうまくないんだよーーー

そう思いながらも試行錯誤しながら滑って転んで回転して横転して埋まってた・・・



今宵は近くの宿に一泊。


130125_180006a.jpg


まず風呂さ入る前に乾杯!


130125_181714.jpg


晩御飯は節約して自作鍋!

味付けは鶏だし、ゴマ油、塩昆布、そしてたっぷりの刻み生姜が入ってるらしい。楽しみ


130125_183911.jpg


ソーセージ鍋?

生は怖いから肉食しゅかりんのためにソーセージをたっぷり入れてくれた!


130125_185732.jpg


ツンときつめの塩味と生姜のピリっと感がビールにめちゃくちゃ合う!!

ソーセージもプリプリでめちゃくちゃ美味しいし、普段飲めないビールがすすんで仕方がない!!

このあとにうどん食べたのに写真撮り忘れたようだ・・・


130125_192913.jpg


いっぱい持っていったはずのビールもあっというまになくなって白ワインへ・・・

外に数分置いておくだけでキンキン!!安いワインもこうなりゃうまい!


130125_193058.jpg


今日のおやつは控えめ(笑)

ビールだとピーナッツ。ワインだとチーズスナックとかチョコレートが食べたくなるんだ。

ピーナッツは食べても食べなくても持ってこないとソワソワしてダメ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

最近ハマってるのはプチシリーズの「焦がしチーズせん」安いくせに濃厚でうまいんだ、コレが!



いつもなら1人でも深夜まで起きてるわたしなのにものすごい睡魔に襲われて10時に就寝した・・・

● COMMENT ●

雪山は、スキー場でも怖いね
その降り方で登山中遭難したら、本当にやばしだね→やっぱり登山目線(笑)

ウインナーパリパリそうな、いいやつ使ってるよね~

▼サロメさん▼

想像しただけで怖いですよね(@_@;)

おばちゃん目線で申し訳ないんですか、
今の若い子たちって帽子かぶらないでフードをかぶって滑ってる子が多いんです。
後ろから滑ってくる人の気配とか分かりずらいし
音も聞こえずらいでしょうから、こちらからしたら怖いです。
スノボーもすごく楽しいけど、愚痴も言いたくなります(笑)

はい、ウィンナーは少しお高めです!ヨークベニマルで買ったもの^^
肉も魚も入ってないんだもの。これくらい奮発して入れないと楽しみなくなっちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1796-089066c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会津高原だいくらスキー場@福島県南会津郡南会津町 «  | BLOG TOP |  » 当たりました!!

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア