FC2ブログ
topimage

2020-02

会津高原だいくらスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2013.01.30 Wed

朝起きて残った鍋の汁でおじや&マロニー!

コーヒー入れてまったりテレビ見て準備して外に出るとこんな状態でした・・・


130126_085637.jpg


40センチは積もっていたかも 一晩で40センチってすげ~~~っ!!

改めてみると雪ってやっぱり青い!茨城に降るきったねえ雪とは大違いだ!

昨日までずーーっと降らなくて雪がなかったのよ・・・と言うおかみさん。

アイスバーンも嫌だけど雪が多すぎるのも大変だ

女2人でせっせとやりました



結局滑り出しはいつもより30分しか変わらなかった・・・

前日よりもモフモフの雪に深深の降り続く雪でパウダー好きにはめちゃくちゃ最高のコンディション!

今日もパウダーを試行錯誤に滑り、左足が軸足になるところを右足で踏ん張るしかないから

右太ももの筋肉がピキーーーーーンって!!

スキースクールのアヒルさんたちが作った自然コブに吹っ飛び

首がイカレちまうかと思った( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

太ももの踏ん張りが効かなくてちょこちょこ休憩。


130126_123600.jpg


チキン南蛮丼

正月よりメニューがめっちゃ増えてた・・・美味しそ~~~~~!!!!

食べるつもりなかったんだけどまわりのいい匂いにつられて・・・

タルタルソースがないのはかなり不満だけど、それでも柔らかいからあげと甘酸っぱいタレがご飯に合う!

豚汁とおしんこも嬉しいじゃないか。どんぶり飯がものすごい量だし、これで850円なら大満足

隣のテーブルの若い男の子たちは残してたけど・・・

わたしも男の子と行くときは残そうっと( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130126_153933.jpg


いつもは圧雪されたバーンを滑っているからパウダーの上を滑るってめちゃくちゃ難しかった。

どうしても左足軸足で滑ってるわたしには右足過重で滑るって難しい。

腰も落とし体重もやや後ろに落としてパウダー滑れるようになっても、直滑降のみ・・・直滑降怖い・・・

いざターンすると結局左足過重になって、板が埋まってワタワタ・・・

あまり上手じゃないしゅかりん。臨機応変に対応できる身体能力は持ち合わせていない。

だから練習あるのみなんだろうけど、今シーズンにまたこんなに雪と出会えるのか?



リフト代1日目1500円+リフト代2日目1800円+宿代4500円=7800円!
スポンサーサイト



● COMMENT ●

いやぁ、積もりましたねぇ。
車を掘るのに時間かかったでしょ?

むかし、スキー場の駐車場に止めておいた車が大雪で埋まり
一生懸命掘り出したら他人の車だったという経験があります。
悔しくてまた埋めてやろうかと思った。

パウダーを滑れる機会は滅多にないから練習する機会も少なくって、
せっかくのパウダーなのに上手く滑られないのって良くわかります。
スキーでパウダーを滑る場合は、怖がらずにある程度スピードを出した方が
滑りやすいんですけど、きっとボードも同じかな。


・・・・・

究極の「晴男」裕治伯爵を連れて行かないからだな。(笑)
って自炊・・・
旨そうじゃんか。
ウインナーが赤くないのに格差を感じてしまったが。(笑)
え?
しゅかりんは食べる男が好き?
それ裕治伯爵じゃんか!
え?
喰わない男より嫌い?
まさに「あっそ」だよ。
昔・・・
彼女と行った「苗場スキー場」が懐かしい世代の裕治伯爵でした。
って「雪だるま」と「しゅかポーズ」どうした?

▼あるふぁさん▼

はい、ものすごい体力つかいました・・・。
宿の方から長靴とスコップやらお借りできたので助かりましたけど
車の雪を落としてから車のまわりに落ちた大量の雪もどかさないといけない・・・(@_@;)
かなりの重労働でした。
わたしたちは掘り起こしたら別の車だった・・・
というオチはなくて良かったです(笑)
あるふぁさんのときはものすごい大雪だったんでしょうね。

> スキーでパウダーを滑る場合は、怖がらずにある程度スピードを出した方が
> 滑りやすいんですけど、きっとボードも同じかな。

そうみたいです。スキーもスノボーも一緒なんでしょうね。
とりあえず直滑降で後ろに体重をもってければ板が浮いて埋まる心配がないんだって。
それにパウダーだとそこまで速度もつかないからって言われたんだけど
でも直滑降が怖いんです(@_@;)

▼裕治伯爵さん▼

友達の実家も農家なので白菜、大根、ねぎがタダ!
かかった費用はシメジとソーセージとうどんだけ!
そうなりゃ高級ソーセージ大量に買ってもらったよ(笑)

食べる男好きだよ。
でもやっぱり量(も大事だけど)よりもいかに美味しく、楽しく食事ができるかが大事なポインツ!
しゅかりんは食欲、〇欲、睡眠だったら食事が一番大切だからね。
音立てて食べる人、食べ方汚い人、美味しそうに食べない人、問題外さ。
↑でもイケメンなら許しちゃう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1797-3a05aaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山本さん家@栃木県宇都宮市 «  | BLOG TOP |  » 会津高原だいくらスキー場@福島県南会津郡南会津町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア