topimage

2017-08

山本さん家@栃木県宇都宮市 - 2013.01.31 Thu

めちゃくちゃショックなことがあって沈んでいるしゅかりんです、こんにちわ!

外見るといいお天気なのにな なんかもうガッカリです



深深と降り積もる雪に降参して早めに撤収。

車に乗り込むまでに雪かきしてなんだかんだ労力いります・・・

宇都宮に帰ってきてお決まりのラーメン。

去年からノートン狙ってたけど、ナビなくてたどり着けず、その手前の坦々麺と飲茶のウリのお店へ。

実は数日前からめちゃくちゃ坦々麺が喰いたかった


130128-22.jpg


味噌タンメン

ゆず味噌もあったけど普通の味噌で。炒めた野菜&チャーシュー1枚&半玉は嬉しい。

でもこの味噌スープ、らーめんにしてはパンチがなくあっさりめで、豚汁飲んでるかのような不思議な味・・・

体を動かしたあとはどうしても札幌みそらーめんのようなパンチが恋しくなる。


130128-23.jpg


美麺!旨辛坦々麺

坦々麺がウリなわりになんだこりゃー?なビジュアル。

ゴマゴマしてないし???って思ったら挽肉の下に胡麻ペーストが隠れていて溶かしていくと

クリーミーな坦々麺になった!


130128-28.jpg


麺も噛んだときの食感と喉越しが独特!

(HPより)ココんとこ、繊細な味覚の持ち主でないと、理解不能の領域です。

すいません・・・わたしにはまったく分からなかった。やわくてちょっと苦手な麺だった

お店の看板は坦々麺と飲茶をウリにしてるけど、メニューの中だと塩らーめんをウリにしてる?

友達は前回塩食べたら普通で、味噌のほうが美味しいって。別の友達は塩らーめんをイチオシ(笑)

坦々麺は普通かなーって思ったけど、どうせリピートするなら次は飲茶食べたい!

からあげ食べ放題もめちゃくちゃ気になる(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

山本さん家 鶴田店
■住所 栃木県宇都宮市鶴田町1053-1
■電話 028-649-0553
■営業時間 11:00~翌1:30
■定休 月曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えー、何があったのかわからないけど、大丈夫?
ちょっと心配…

ラーメン食べたいなぁ~。
しかも、スタミナラーメンを。胃袋が吸収してくれるかどうかがキモですが。
明日、ストロベリーナイト観てくるよ~。
西島くん観て、生き返ってくるよぉ~。
しゅかりんも見ておいでよ~。

ここまで来たんなら、なが田3号店超近かったね~(笑)
山本さん家は自分も塩が好きですね

え? 何か大変な事があったんですか? 大丈夫ですか?

ラーメン……ここしばらく食べていないですねえ。
最後に食べたの……半月ちょっと前の水戸市の「高菜」が最後です。

▼いるまーれさん▼

ありがとうございます。
一晩寝てスッキリ。ってまだ少し悶々としてるけど、
女ってのは色んな葛藤がありますね・・・
美味しいもの食べてイイ男見てモチベーションあげてがんばります!

ストロベリーナイトこの前テレビでやったのさえまだ見終わってないんですよ~(涙)

▼サロメさん▼

そうなの。その次の交差点でUターンしたらノートンの看板発見した・・・

まっ、また宇都宮にお邪魔すると思うので次回!

サロメさんも塩らーめん食べてないでからあげ食べ放題チャレンジしてください(笑)

▼光一さん▼

大変な事件があったわけじゃないんですよ。
独身女は色々あるとです(笑)

わたしもラーメンは久しぶりに食べました。
運動後のアツアツコッテリスープは体中に染みわたりますね。

「高菜」まだ行けてません・・・

もしかして・・・

月に一度の「ルナ」が遊びに来ない・・・
どうしたのかな?
私!
嫌われた?
薬局に行こうかな・・・
でも田舎で買える「物」じゃない!
狭い村社会じゃ・・・
「しゅかりん」が買いに来たのよ。
そんな噂は1日で・・・
って事で「私」を知らない街で購入!
焦りながらコンビニのトイレで・・・
ピンポーン!
・・・・・
彼にメールする「しゅかりん」
エラーで戻る。
再度送信するがエラー!
ダイヤル←違うか!回す「しゅかりん」
「お客様がおかけになった電話番号は現在使われておりません」
そうだろ?
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

そう!今週、男呼び出して話つけます!
1日でも早いほうがいいって。

こんな香ばしい話、ドラマの中だけだったと思ってたら
まさか自分に降りかかってくるとは思いもしなかった。
生きてると色んなことがあるんですね。
だから人生っておもしろい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1798-ad27e0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節分 «  | BLOG TOP |  » 会津高原だいくらスキー場@福島県南会津郡南会津町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア