topimage

2017-08

刺身和食 旭屋@土浦市 - 2013.02.06 Wed

下山後はお楽しみランチ

このために早く起きて午前中に登ったんです。下山後は暴飲暴食してもオケ!なんで思いっきり喰えます(笑)

今回は友達が前から行ってみたかった旭屋。静岡人に先越されたカキフライ・・・(悔)

わたしもカキフライがどーしても食べたかったからオケ!しました。


130204-20.jpg


うわあああああ!!!氷見産の寒ブリがある・・・(;´Д`)ハァハァ

ブリはお魚の中で3位に入るほど大好物。

特大イサキもまるまる一匹提供らしくこの値段も納得。イシダイも絶品だそう。幻のアラはすでに売り切れ・・・


130204-21.jpg


今回諦めたけど、次回もし出会えたら食べようかな!そのときはお金降ろしてくる ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


130204-22.jpg


大カキフライ定食

ピョーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!


130204-24.jpg


大って付けちゃうくらいだから期待していたけど、わたしのガラケイと同じ大きさ(;´Д`)ハァハァ

衣に味がついてるからそのまま食べて、物足りないときはソース&タルタルソースで食べてくださいって。


130204-27.jpg


とっても大きいからしゅかりんの可愛いお口でも4口、5口かかっちゃうのだけど

生ガキのぷるんって感触が火を通しても生きてる!!

そしてクリーミーでジューシーなの!肉じゃないけどジューシーなの!めちゃくちゃ美味しかった!!


130204-26.jpg


焼きナスも美味しい!

シン焼きだと、醤油の味でコッテリしすぎちゃうけど、これは絶妙な味付け。

カキフライの邪魔をせず、箸休めにもなってるけど、ご飯もすすむくん。

そしておつゆで浸ししんなりしたキャベツも美味しい!素敵な脇役だ!いや、焼きナスと納豆でも充分ご馳走だ!


130204-34.jpg


忘れちゃいけないタルタルソースとソフトメン(笑)

ソフトメンが食べたくてマグロのホホ肉ステーキ食べたこともあるくらい・・・


130204-28.jpg


寒ブリ刺身定食

ピョーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!


130204-30.jpg


美しすぎる・・・まさしく〇女のようなピンク色・・・

うらやましいぜ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


130204-33.jpg


最初噛んでると、プリプリして美味しいねって普通の感想なんだけど、後半がすげ~~~~!!!

後半の追い込みったらないです!!!

わたしの汚い唾液で脂が溶けて身はねっとりととろ~りと消えていく。最初の食感とは別もの。

ビックリするくらい脂身と甘みがじゅわわわわ~と口いっぱいに広がって2人して目ん玉飛び出た(笑)

こんなに美味しいブリ食べたことないです。さすが氷見産!!さすが旭屋!!


130204-29.jpg


アジフライ

「ご飯半分にして」って言うの忘れちゃったね・・・って話してたけど、

どれもこれも美味しくてご飯の量もちょうどよかった(笑)



わたしのまわりではひそかに「旭屋ブーム」

静岡のブロ友さんもわざわざインター降りて食べにきちゃったし、別のブロ友さんが食べに来るとか・・・

2人とも美味しいお魚が獲れる県から来てくれるなんて嬉しいね。

20代からちょいちょい通わせてもらってますが、こんだけ感動したお魚に出会えたのは初めて。

今までブリに当たったことがなかったからだけど・・・また食べたい・・・。

多分、2月のランキング堂々の1位となるでしょう。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.01.23

2012.09.04

2012.08.08



kero ribbitお店のデータkero ribbit

刺身和食 旭屋
■住所 茨城県土浦市荒川沖南区6-138
■電話 029-841-0022
■営業時間 11:00~23:00
■定休 日曜日・祝日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん
これはビジュアルでもガンガン伝わってきますよ!
2月前半で月間ランキング1位と公表できるんだから、激ウマなんでしょうね~
しゅかちゃんの感動が伝わってきますよ

あー、これは美味そうだ。
カキがあるうちに食べに行かなきゃ。
茄子も大好きなんですよー。
○女には興味無いけど。(笑)

旭屋……カキ美味しそうですねえ。
今度実家に戻った時に、行ってみようかなあ。

と、旭屋行くとしたら、一番しゅかりんさんがオススメするのなんですか?
お刺身美味しいって話は結構聞くんですが、行くとなると何を食べるか迷いそうで(苦笑)

しゅかさんの好きなお魚ランキングTop3は
ブリ以外は何が入るのですか??

氷見の寒ブリは、しゃぶしゃぶにしても凄く美味しいですよ。
お刺身と握りとしゃぶしゃぶが私の冬の楽しみの一つです。

▼サロメさん▼

ブリ大好き人間ですから、(あ、でもブリ大根はちょっと苦手w)
テンションが最高にあがったんだと思います^^

でもこのブリよりも美味しいお店を探すつもりではいるけどね!
ランキングが逆転するくらいおもしろい店があればいいな。

▼あるふぁさん▼

あれー、興味ないんですか?
あるふぁさんともなると、素人よりは玄人がお好き? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
朝っぱらから何言ってるんだ!って感じですが(笑)

カキ好きなら一度食べてみる価値はありますよー。

▼光一さん▼

意外とみなさん誤解されてるようなんですけど、
オススメメニューなんてないんです(^_^;)

旭屋さんは厳選されたお魚だけがその日のオススメメニューになるんです。
一期一会なのです。
もちろん火を通した料理なら常時メニューにはありますが
ここへ来たらお刺身食わないと(笑)

冬の間ならカキフライ、生牡蠣はあるって聞きましたが
光一さんが行ってもわたしと同じメニューに当たることはないと思います。
不安であればHPでその日のオススメメニューを確認してから
行かれたほうがいいかな。

▼ちぃさん▼

お寿司・お刺身だとサーモン・ブリ・カツオ(絶対皮付き)・サンマが好き。
でもスッポン・フグも好きだし、残念ながらまだクエは食べたことないんです・・・
お刺身よりも実はアンキモ・白子・カニミソとかのほうが好きだったりします(笑)

そう!わたしも本場富山県で氷見の寒ブリづくしを食べることが夢。
やはりなんでも現地で食べたほうが美味しかったりしますもん^^

こりゃランキング一位になるな。って、思いながら読んでたら最後に書いてあった(笑)

私も行きたい!行きたい!行きたい(笑)

来年の2月、宜しくお願いします!

嫌味な中年(笑)

ここは行くよ・・・
そしてバブル経験者は「気になった物」全て注文するから・・・
しゅかりん!
一緒に行くか?
「お金おろし」に行かなくても・・・
「メッシー」←(知ってるか?)に払わせればいいなりね。
でも「メッシー」にも少なからず「下心」があるから・・・
「食い逃げ」テクはバブル経験者の女性に←(女子とは言えない)学べよ!

やっぱり美味しそう!

何度みても美味しそうですな(笑)
ずっと行きたかった旭屋に連れていってくれてありがとう!
大好きな寒ブリに当たり、本当にラッキーでした♪
今月、来月と金欠&仕事が忙しくなるから山&食べ歩きツアーは、少し先になるけど、旭屋はまたリピしたいな~!!
今のところこんなに美味しい魚のお店には行ったことがないから、私の中でもNo.1です☆

▼Yumiさん▼

えっっ!?

本場の富山県素通りして茨城に来ちゃうんですか? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

▼裕治伯爵さん▼

メッシーにアッシーも知ってる。
実際見たことないけど、バブル時代の再現VTRとか見て知った(笑)

ちょっと前に岡本夏生がよくテレビ出るようになって
「おしょックス」ってよく言ってた。激しくワロタ(笑)
↑もちろん知ってるよね?

とりあえず旭屋行ったらおすすめメニューすべて注文して
あと何狙ってるんだい?w

▼はぴさん▼

どういたしまして~。
わたしも念願のカキフライが食べられたし寒ブリとの新たな出会いもあって大満足でした。
もちろんはぴさんとの初登山も楽しかったです。天気は最悪だったけどね(笑)

そっかー。結婚式もあるって言ってたもんね。出費が・・・しくしく(泣)
また時間が空いたら声かけてください。いつでも待ってます^^

美味しそ~。

学園都市へ行ったので少し足を運べば荒川沖まで行けた…残念。しゅかりんさんのblogチェックしとけばよかった…。ガトープーリアというケーキ屋さんへ行ったら混雑していて、欲しかったケーキも朝配る整理券みたいなの無いと買えないのには…悲しかったです。遠い那須の山の中から万博記念公園まで行ったんですもの。すげぇー走行距離でした。(笑)

▼さらさん▼

それ、「チーズズコット」がお目当てだったんじゃないでしょうか??
そうなんです。大混雑ゆえに朝イチで行き整理券をゲットしなくてはいけないのです。
聞いてくれればよかったのに・・・

「旭屋」どーしても食べたければご案内しますよ!
わたしもまたカキフライ食べたいから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1802-bfcd3677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かんそ芋ジプシー «  | BLOG TOP |  » 宝篋山@つくば市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア