FC2ブログ
topimage

2020-02

支那そば 竹風@栃木県宇都宮市 - 2013.02.15 Fri

友達が「今まで食べたラーメンの中でもダントツに旨い」というラーメン屋さんに連れてってもらった

わたしもその友達もラヲタのように食べ歩きしてるわけじゃないから世間の狭いランキングだけど(笑)

それでも“一番美味しい”と聞けば行ってみたくなるじゃな~い


130212-15.jpg


焼き餃子(3ヶ)

3ヶってちょっと食べたいってときにすごくありがたい

栃木のラーメン店って餃子(3ヶ)のメニューを結構見かけるような気がするんだけど気のせい?

食べてみると普通かな~って思ったけど、後からじわじわ旨みがきてもっと食べたいなーって感じに。

皮はあまりモチモチやカリカリのインパクトは薄く、かためしっかりめ。

挽肉の肉感と野菜のシャッキリ感が残ってて、皮との相性ばっちし!とっても美味しかった


130212-17.jpg


鶏葱塩らーめん

牛蒡がオシャレー!トロミのある鶏白湯が美味しそう!味玉も半分のってて680円は安い!


130212-19.jpg


肉厚で3切れくらい入ってた!炙った皮が香ばしくて美味しいーっ!!!


130212-20.jpg


支那そば屋さんらしい特徴の麺。好みか?って聞かれれば好みではないけど、とっても美味しい!!

とろみのある白湯スープにすごくよく合っているし、スープも持ち上げ上手!

美味しくていつまででも飲んでいたくてなかなかレンゲを置かなかった二人(笑)

ラーメンは翌日の顔の浮腫み&体重増加が激しいからいい加減に辞めておきました・・・

友達と話したけど、ここの麺の量って多いような気がした・・・普通盛りでかなりお腹いっぱい。

わたしもこのお店すごく気に入りました

次回は絶対つけめんを食べるぞ!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

支那そば 竹風
■住所 栃木県宇都宮市平出町3738-2
■電話 028-662-7920
■営業時間 11:30~15:00/17:30~20:30
■定休 火曜日、第3水曜日
スポンサーサイト



● COMMENT ●

竹風さんは宇都宮のラーメン店の中では一番リピートしてるかもです(笑)

麺に関してはゴワ系だから好みが分かれるよねこの店は
自分はもう少しツルツル感があってもいいと思います(笑)
しかし、スープは超絶品ですよね
ここの自分の一押しメニューは
ダントツで
岩のりラーメンです
濃厚鶏白湯と岩のりの磯の風味の融合がたまらなくうまいのですよ

▼サロメさん▼

あらまっ!サロメさんも大好きなラーメン屋さんだったのですね!

そう!友達もダントツで岩のりラーメンが大好きなんだそうです!
味見させてもらったけど確かに美味しかった・・・岩のりも大好きなので☆
次は岩海苔つけめんにしようかなって思ってます^^

ちなみにサロメさんは鶏葱塩らーめんは食べたことありますか??
カツオのような魚の香りがしたんだけど。

旨そうですね・・・

「塩ラーメン」って言うと・・・
あっさり系!
そう思ってしまいますがコレはパンチがありそうです。
〆にインザライス&生卵もいいかも!
って680のラーメンを「安い」って言い切る・・・
やはり独身OLは優雅ですね。
裕治伯爵なら注文を躊躇しちゃいますよ。

鶏葱塩らーめん食ったことないです
竹風は、結構リピートしてますが、ここ2年くらい前から岩のりラーメンしか注文してません(笑)
カツオのような香りは岩のりラーメンにはないので、ちょっと変化球を入れてるんでしょうか
次回いったら食ってみるかな♪

▼裕治伯爵さん▼

ブログには載せていませんが、サロメさんの言ったとおり
濃厚で上質の鶏白湯スープがたっぷりはいった岩海苔らーめんがおすすめです。
今時の魚粉を使ってないのでダイレクトに伝わると思いますよ。

これで680円は「安い」と思いますね。
裕治伯爵さんは行かないのでわからないかもしれませんが
ゲレンデの食事や、カフェ飯のほうがわたしにとっては高いのです。
ゲレンデのゴムのような麺をつかったらーめんに800円とか払って食べてる人のほうが
よっぽど優雅かと思いますよ。

▼サロメさん▼

あらやだ!サロメさんのことだから全制覇してるのかと思ってました!
ブログネタよりも食べたいもの優先ですよね(笑)

限定らーめんもめちゃくちゃ気になりましたが
今回は1口もらっただけなので次は岩海苔でせめてみたいと思います。

しゅかさんもラーメンと一緒に餃子を注文してしまうんですか?
私はほとんどそうです。若い頃はライスも一緒でしたよ。

昨日は小美玉の華丸と常総の人生をはしごしちゃいました。
残念ながら華丸は私の好みではなかったです。

餃子って3個位がちょうど良いですよね。
なのに茨城では見かけない気がします?

ラーメンのメニューは豊富なのですか?

▼織音さん▼

もともと餃子は大好きなんですが
ラーメンだけだと物足りないので餃子注文しちゃいます^^
ただ食べ過ぎた感と予算オーバーでたまにしか注文してませんが(笑)

華丸は何を食べたんですか??
わたしは中華そばととんこつが気になってます。

▼ちぃさん▼

そうなんです。2人で5個頼んだってケンカするだけじゃないですか!
2つでも物足りないし、出来れば3個食べたい。
でも5個までは食べたくないってとき3個があるととても嬉しいです^^

ラーメンのメニューはつけめんと合わせると10種類?弱?あったと思います。
まずはみんながおすすめする「岩海苔」あたりからw
わたしは違うとこ責めちゃいましたが(笑)

華丸には

2回行きました。(平日と土日でメニューが変わるので)
最初は坦々麺、2度目は中華そば塩味。
平日は豚骨系、土日は鳥系の出汁かな。スープは少なめです。
チャーシューは旨かったけど、麺とスープが私好みではなかったです。

なんで食べログで評判がいいのか、私にはわからんです。
むじゃき、龍のひげ、ひでまるの方が好きです。

▼織音さん▼

わたしもむじゃき、龍のひげ、ひでまる大好きですー!!
大好きな店が3軒も出てテンションあがりました☆(笑)

そっかそっか。
わたしは華丸の麺は(↑の3軒とはタイプはまったく違うけど)
美味しいなって思ったけど、ラーメンも好みが別れるところ。
それじゃ人気の喜元門とかどうですか??

喜元門、水戸にも出店したので行って来たけど、平日なのにすごい行列でビックリでした。
土日だったら開店30分前には並ぶようでしょう。
喜元門の麺も私好みではなかったけれど、スープのうまさに惚れましたよ。

最近、水戸のラーメン店がすごいことになってますね。
むじゃき、龍のひげ、ひでまるが御三家で、そこに殴りこみかけたのが喜元門、
これで水戸のラーメン四天王かも。

▼織音さん▼

そんなに人気店なのですね~!行列恐ろしくて行けないわ(^_^;)
でも食べてみる価値はありますよね。もう少し落ち着いたら行ってみたいな~。

織音さんのような色んな店舗のらーめんを食べ歩いてないから
色々教えてくれてありがとうございます。
水戸のらーめんも久しく食べてないので食べたくなっちゃいました^^

この記事を読んで、エーデルワイスの帰りだけど、竹風ナウ。(笑)

▼あるふぁさん▼

デブログ・・・ラーメンブログでもなんでもないんですけど(笑)

お味はどうでしたか?
あとでブログのぞきにいきます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1809-fd4f573a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファゴッティーニ ココアクリーム  «  | BLOG TOP |  » 会津高原だいくらスキー場@福島県南会津郡南会津町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア