topimage

2017-08

詩恵里館@高萩市 - 2013.02.22 Fri

早めのランチを済ませ友達らと合流してお茶&わたしは遅めのランチ!


131218-95.jpg


ナポリタン+ミニパフェセット

ロコモコと悩んだけど結局ナポリタン

メニューに悩んでるわたしに「ナポリタンはコシが弱いしアルデンテじゃないからやめなよ」

なんて言ってきた人がいて、コイツうるせぇな、と思ったが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ナポリタンにアルデンテとかコシとか求めるのは大間違いだ・・・と完全無視してやったぜ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131218-96.jpg


ナポリタン

太麺でコシは弱くモチっと感はあり、ケチャップたっぷりで酸味が強いタイプ!めちゃくちゃ大好き~~っ!

喫茶店のナポリタン高萩代表だわっ!


131218-98.jpg


モカパフェ

ブタ野郎3人はコレ。


131218-99ab.jpg


つい笑顔になってしまうレギュラーサイズ


131218-100.jpg


ミニパフェ

ナポリタンが食べ終わってから持ってきてくれます。


131218-104a.jpg


食べ終わったレギュラーのモカパフェとミニパフェを比べてみるとやっぱり大きいや~!!

後ろにうつってる方なんて逢う度に大きくなってるけど(何( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

お腹ぴーぴーになっちゃいそうだから食べたことないけど、ジャンボサイズ1000円まであります・・・


131218-103ab.jpg


わたしはこれで充分のミニサイズ。体に合わせてみました~!!


131218-101.jpg


何度食べても美味しい。もう当たり前に美味しい。

小さいお子ちゃまからおじいちゃんおばあちゃんまでモカパフェを頬張ってる姿が本当に微笑ましい。

そんな人気の海が見える喫茶店(カフェ?)です。

会話が盛り上がりすぎて長居してすいませんでした





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010.05.21

2011.10.04



kero ribbitお店のデータkero ribbit

詩恵里館
■住所 茨城県高萩市高浜町2-112-2
■電話 0293-22-5410
■営業時間 10:00~23:00
■定休 第二・四木曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう。
ナポリタンはこうでなくっちゃ!という、見本のような絵ですね。
たっぷりのケチャップに玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム。
さらにハムが入ってたら完璧です。
粉チーズをたっぷりかけて、口の周りを真っ赤にしながら食べたい。。

いつ見ても美味しそう!

こんばんは。昔、このお店へ行きたくて行きたくて…しゅかりんさんの過去の記事を何回も拝見していました。行きたいお店なのですが、高萩市はちょっと遠くて…。といいながら取手や守谷の方には行ってしまうんですけどね…。(笑)高萩市、今の那須からは近いですよね。ピザトーストも食べたいけど、やはりナポリタンですかね?

こちらのモカパフェを一度食べてみたいとかねがね思いつつ、高萩は遠く用事もないので行けていません(笑)。
ミニサイズでも十分な大きさですけれど、改めてレギュラーサイズを見ると、やはりすごい迫力ですね
そうそう、ナポリタンでは太麺・もちっと感・甘ったるくないケチャップ感は、私もポイントだと思います♪

▼あるふぁさん▼

まさしく!口の周りを真っ赤にしながら食べました(笑)
気取らないで豪快に食べますよね~。
セットのナポリタンだとボリュームが少なめなので
ああ・・・もうちょっと食べたいな・・・
って胃袋が訴えてきます。そんな絶妙な量なのでまた行っちゃうのかも。
とっても美味しかったですよ!

▼さらさん▼

えええっ??そうなんですか??
地図で確認してみたら、わたしの家から高萩行くより
那須から高萩行ったほうが全然近いんですね?もうビックリ!(笑)
この運命を大切に!
高萩へばびゅーーーんとひとっ飛びすることをおすすめします。

ピザトーストかナポリタンですか~。悩みどころですね!
わたしが行ったときは、ナポリタン・ロコモコ・ホットサンドあたり
食べてる人が多かったかな。
わたしはボリュームももとめてしまうのでナポリタンなのですよ(笑)

▼マリンさん▼

わおっ!!都内でパフェ食べてるマリンさんだから詩恵里館も常連かと思ってました・・・
行ったことなかったならお誘いすればよかったですね。

わたしは貧乏なので小美玉市から下道が向かいましたよ(笑)

せっかく高萩まで行くので日立市内で行ってみたかった店に寄り道したかったんですが
日曜日はお休み・・・日曜日に行くもんじゃないですね~(涙)
おかげでひたちなか市の美味しいパン屋さんには行けたんですが。
そんなわけで日立市は近いうちリベンジしたいです!!!

残念・・・

しゅかりん!
裕治伯爵は理想の「ナポリタン」を求めています。
この「ナポリタン」は見た感じは好みなんだけど・・・
重要なアイテム「赤いウインナー」が入っていないよね?
あぁ~残念だ!
しゅかりん・・・
体に合わせて選ぶならスーパージャンボだろ?
ミニなんて頼んだら店員さんが誰に出すか分からなくなるからやめようね。

しゅかさんの髪色素敵v-10
私はアッシュ系に染めてもすぐ赤茶けてくるから
きれいな色に染まってるしゅかさんがうらやましいです(゜Д゜)
食べ物に関係ない話でごめんなさい(笑)

ナポリタンおいしそ~
粉チーズをたっぷりかけて食べたい。粉チーズたっぷりにタバスコをかけて食べるのが好きです。
ナポリタンっておしゃれなイタリアンのお店で頼む気はしないけど
喫茶店に入ると頼みたくなりますよね。




▼裕治伯爵さん▼

赤いウインナー最近見かけませんね。でもわたしはまわりが赤いハム派^^
ナポリタンによく合い美味しいと思います。

大丈夫!しゅかりん女の子だからスーパージャンボ持ってこられても
わたしの前には置かれないわ(笑)

▼モーコさん▼

髪の毛3ヶ月以上染めてないです^^
わたしは黄色くキンキンになってしまうから10センチくらいカットして
その部分がなくなっただけ。おもいっくそプリンです(笑)

アッシュ系もいいですよね~。
わたしも染めたいけど、ツヤがなくなるから辞めたほうがいいって
美容師さんに言われるので最近はキレイに見える色にしてもらってます。
もう若くないですからね(笑)

ナポリタン美味しかったです!!
大好きだから我が家でもよく作りますよ!ナポリタン担当!
白飯片手にナポリタンも全然平気。モーコさんももちろんイケますよね??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1813-5e35139e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ら麺はちに@北茨城市 «  | BLOG TOP |  » パン工房 ハーリッチ@ひたちなか市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア