FC2ブログ
topimage

2020-02

ら麺はちに@北茨城市 - 2013.02.25 Mon

晩御飯はもちろんラーメン

わたしはらーめんが食べたいと言うよりは美味しい麺が食べたいモードなのでお店はおまかせ

昔、あの有名な「利尻」があったところ。「利尻」は仕事に来たついでに1人で食べに来たよね~(笑)

新しい店舗になってから、山友さんの友達が営業してるから食べに行ってみてって言われてたけど

知らない者同士だし

でも大好きな「ひでまる」で修行した方だもの。

一緒に行った友達は前回食べた味噌らーめんに感動したって言ってるんで、期待大


131218-106.jpg


味噌らーめん

他3人は全員一緒で味噌らーめん

大きすぎてチャーシューしか見えない(笑)


131218-109.jpg


おにいちゃん・・・麺の持ち上げ方下手くそだね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

上手に撮れなかったけど、濃厚ながらスッキリした味わいで

コッテリ好きなわたしにはどちらかと言うとあっさり系かな?とっても美味しかったです。


131218-111.jpg


辛味噌つけめん

確か夜限定だったような??

ひでまる」で食べられる火山らーめんやカレーつけめんもあったから、久しぶりに喰いたいな~て悩んだけど(笑)

ここでしか食べられないメニューに。

麺も大盛り無料。辛さも辛口・激辛・激激辛までやってくれるのに無料と良心的。

このお店のトッピングは大きな大きなチャーシューよりも焦がしメンマが特徴的!

初めて食べたけど香ばしくて美味しい・・・


131218-110.jpg


つけだれは「辛め」でお願いしたら、めちゃくちゃ辛いっ!!

通常スタイルで結構辛めなのね・・・

辛いに強くないのに調子に乗ってはいけないね・・・

唐辛子の辛さが全面に出た唇が痛くなるタイプ。みんなヒィヒィ言ってた(笑)

本当辛かったけど濃厚な辛味噌でネギもいっぱい入ってて美味しかった!


131218-114.jpg


すぐ「ひでまる」と同じ麺でないことが分かった。

でもめちゃくちゃ美味しい~~~!!!喉越し感最高で、うどんに負けないツルツルシコシコさ。

後半はレモン絞ってサッパリと!

こういう美味しい麺が食べたかったから大満足

もし次行く機会があったら他のつけめんと

ミニチャーシュー丼か、ちょっと食べたい人に嬉しい半チャーシュー丼もあるので、それかな(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ら麺はちに
■住所 茨城県高萩市大字上手綱591-1
■電話 0293-44-3328
■営業時間 11:00~14:00/17:30~20:00
■定休 不定休
スポンサーサイト



● COMMENT ●

いい感じ・・・

裕治伯爵「味噌つけ麺」って食べた事がないかも・・・
濃厚な味噌ラーメンが好きだから合うかもね。
しかし・・・
このチャーシューは凄い!
さらにメンマがいいって呑みたくなるよ。
茨城は味が濃い目だから裕治伯爵に合う店が多いかもね・・・
激激辛が食べてみたいな!
(笑)

しゅかさんはつけ麺派なんですか?
私はスープいっぱい派なんですよ。
昔、「茨城のうまいラーメン」、「茨城のうまいラーメン2」という本買ってあちこち食べ歩き、
スープ残さず飲んだもんで痛風になっちゃいました。
それでもラーメンやめられず、月に10杯ぐらい食べてますが、こってりスープは残すようにしてます。

ぜひ~

たまたま今日『はちに』に行ってから、ブログを読んだら~書かれていてビックリからのコメントです。

ぜひカレーラーメン食べて欲しかったです(昨年夏からの期間限定だけど、好評のため延長)
残りのスープにライス入れたくなりますょ。
あと岩のり塩ラーメンも~。
私はふだん塩ラーメン食べないんですが、ここのは特別♪
ちなみに私は火山ラーメン(辛め)を食べました(これはひでまるにもあった)

▼裕治伯爵さん▼

意外と合いますよ^^
濃厚こってりめのスープにツルシコ麺は体があったまる~。
でも火を吹くほどの辛さだったけど、翌朝まったく問題なかった(笑)

チャーシューはあまり好みのタイプではないけれど美味しいです。
むしろメンマのほうがカリカリと香ばしくて好きだわ。

> 茨城は味が濃い目だから裕治伯爵に合う店が多いかもね・・・

↑確かにそうだけど、伯爵さんが濃いめの店に行きたがるんだよ(笑)

▼織音さん▼

「つけ麺派」ってわけでもないですよ。
確かにめったにラーメン食べないけどラーメン嫌いじゃないです(笑)

ただ麺をダイレクトに思いっきり味わいたい!と思うので
ついつい、つけ麺・パスタ・焼きそば・うどんを食べてしまうのです。
皿うどんとか焼きらーめんとかももちろん好きです^^
伸びた麺が大嫌いだから汁に入ってるのをチョイスしたくないのかも。

月に10杯はさすがに食べすぎかもしれませんね。
わかってると思いますがラーメンの塩分、翌日の体重の増えは危険ですよ。

▼みんさん▼

お久しぶりです。コメントありがとうございます~~。

おっ、ここには「カレーラーメン」もあるんですか?
メニュー見過ごしました。
記事にも書いた通りわたしはひでまるのカレーつけや火山らーめんが大好き^^
だからみんさんがおすすめする
カレーラーメンとはさらにさらに!美味しいのでしょうか??期待大ですね(笑)

遠くてなかなか行けませんが次行くことが出来たら
岩海苔塩らーめんに挑戦してみますね。

うまそうな麺だ~

つけ麺の魅力って、やっぱり「麺」を味わってたのしめることですもんね~

でもサロメはラーメン注文しちゃうんですけどね(笑)

追伸

むっちりした杏仁豆腐(想像より量が多い)もお薦めです(^-^)b

▼サロメさん▼

サロメさんは純粋にラーメン好きだからいいの(笑)

こんなに美味しい麺なら早めのランチ&遅めのランチで
腹いっぱいにしなきゃよかったな~って感じでしたよ。
次はお腹すかせて大盛り無料でがっつり食べちゃうよー。



▼みんさん▼

美味しそうですねー!!

実はデザートに迷ってましたが
モカパフェ食べたあとだったんで我慢しちゃったんです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1814-56b244ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会津高原たかつえスキー場@福島県南会津郡南会津町 «  | BLOG TOP |  » 詩恵里館@高萩市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア