topimage

2017-08

会津高原たかつえスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2013.02.25 Mon

今シーズン初めてのたかつえへ。

スキー場到着すると吹雪いていて、げんなり

滑り始めると吹雪はおさまったけど風も強めで冷たく、雪はずっと降り続いてた。

かなり寒くなると予報で上下1枚ずつ多めに着込んだけど、

頑張って滑ってても足のつま先がじんじんするくらい寒かった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130221_145858.jpg


平日ですいてるかと思いきや中学生のスキー学習で意外と賑わってた。

一生懸命滑っても寒くて寒くてしんどくてちょこちょこ休憩しながらパウダーの練習。

お昼ははじめてのスペーシア!

クレープでも食べようって思ってたけど、メニューみたら目新しいものがあって誘惑に負けた


130221_123335.jpg


焼きチーズカレーグラタン

ぬおーーーーーー!うまそう!サラダ付きで1000円。

チーズをたっぷりかけてくれてオーブンで焼くのでちょっとだけ待つけど、チーズの焦げ具合がたまらん・・・


130221_123342.jpg


とろ~りチーズとオーブンで最後までアツアツで食べられるから冷えた体もポカポカ!

ご飯もたっぷり入ってすっごいボリューミー。腹いっぱい!

別メニューでチキンのガーリックライスグラタンみたいなのあったけどそっちも気になる。

ただ食後のフェイスマスクが臭くてつらそうだけど(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

スペーシアのレストランは、うっかりするとお金を払わずに食事をテーブルまで持ってきちゃいそうな造りなんですよね。
先シーズン私はやっちゃいました。
もちろんお金を払いに戻りましたけど。。
このチーズカレーグラタンが1番人気だと、たかつえのシーズン券を持っている友人が言っていました。
リフト券の引換券を2枚持ってるので、今シーズン中にもう1回はたかつえに行かなきゃ。

▼あるふぁさん▼

わたしも最初に食券買うのかとても迷いました・・・。
初めての人に何か張り紙でもあると親切かな~なんて。

チーズカレーグラタンはスタッフの賄いからメニューになったらしいです。
こんな美味しい賄いが喰えるなんてうらやましい~!
結構腹にたまりますからあるふぁさんも食べてみてください(笑)

リフト券の引換券って早割りとは違うのですか??
わたしは今シーズンはこれでたかつえは終了です。
あとは早割り残ってるだいくらに行って終わりかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1815-f94adb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

濃厚豚骨NOTON@栃木県宇都宮市 «  | BLOG TOP |  » ら麺はちに@北茨城市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア