topimage

2017-08

濃厚豚骨NOTON@栃木県宇都宮市 - 2013.02.26 Tue

今回の雪山の帰りはわたしがずっと行きたがっていたノートンへ。念願叶った

俊麺なが田ファン茨城代表のしゅかりん。

今まで食べた中で一番旨いらーめん!ってわけでもないのに

どうしてこんなに好きで好きで仕方がないのか自分でもわからない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

確かに店員さんは若くてイケメンが揃ってるけど・・・ゴニョゴニョゴョ・・・

なが田もリピして、ニエフもリピするくらい大好きだから3号店もどうしても食べてみたかった。


130225-2.jpg


博多一口餃子

一口餃子って1個じゃ物足りないからいっきに3個喰いとかしないと食べた感が得られない。

でもこの餃子は皮は柔らかいのにもっちり。風味もよく柚子胡椒たっぷりつけて食べると美味しい~~!!!

白いご飯も欲しくなる・・・

今回は替え玉するつもりだったから白飯も明太子ご飯も我慢したけど次食べるわ!!あ、あとからあげも(笑)


130225-0.jpg


濃豚ラーメン(細麺・カタ)

チャーシュー2枚にねぎたっぷりのっかってうれし~~!!!

しかもこのチャーシュー、トロトロに煮込まれてて噛まなくてもいいほど。

脂身もトゥルントゥルンでとっても美味しい!!


130225-5.jpg


豚骨特有の鼻に抜ける豚臭さがまったくない!!後味もスッキリしていてキレもあってめちゃくちゃ美味しい!!

濃厚でクリーミーなスープなのに驚きつつも、箸がとまらない(笑)

そして自家製麺もマズイはずがない・・・

湯で加減もバッチリで麺との絡みもよく腹にたまる(笑)気のせいか量が多めな気がするけど。

麺も伸びるのが嫌だし、美味しいし、一心不乱に食べ終え、替え玉にするかご飯にするか悩んだ・・・

けどまずはどっちの麺も味わってみたいと思い、替え玉オーダー。


130225-6.jpg


替え玉(太麺・カタ)

ハリとツヤがあってキレイな麺。細麺よりひとまわりくらい太め。


130225-7.jpg


んーーーーーーーっ!!!!麺が変わるだけでこんなに味わいが変わるものかと

2杯目に無料の高菜と紅生姜をたっぷり入れて食べるとこれまた旨い!!!

どちらも美味しいけど太麺のほうが自家製麺をダイレクトに味わうことができるなあ。

最初に太麺食べておいたほうが良かったのかなあ?

お腹パンパンになっちゃったのに、スープが美味しくてレンゲをなかなか置けなかった2人(笑)

また宇都宮でお気に入りのらーめん屋さんが増えたね~と余韻に浸るのでした・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

濃厚豚骨NOTON ノートン
■住所 栃木県宇都宮市鶴田町1244-1
■電話 028-648-3334
■営業時間 11:00~24:00
■定休 不定休
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラーメン

北関東自動車道路で帰るのかな?
そてにしても宇都宮のお店沢山知っていますね。
でもそろそろお年頃、あんまり食べ過ぎるとますます可奈子?に似てきますよ。

茨城の人気店でも豚骨ラーメンを始めたりで
また、流行ってきているのでしょうか?

とうとうキメてきたんですね!
3店舗制覇おめでとうございます
自分ニエフ行ってないから茨城県民のしゅかちゃんに負けてしまいましたよ(笑)

おいしいですよね
ありそうで、この手の豚骨はなかなか味わえないからね
宇都宮市民より「なが田系列」行ってるんじゃないの(笑)

▼ネビルさん▼

いえ、北関東自動車道路では帰りません。

わたしが知ってる宇都宮の店なんてたかがしれてますよ。
ほんの一部しか知らないし、世間の狭い話です。
ただ、美味しいものに興味がない人よりは
いつでもどんなときでもアンテナたててますから、知ってるかもですね。

柳原可奈子?大いに結構!
あの肌のキレイさ、肌の質感は、もうお金では買えませんから(笑)
結構誤解されるんですが週に1回もらーめん食べてるわけじゃないし、
体を動かしたあとだけに食べるようにしてますよ。
ブログには書いてないけど、見えないところで努力はしてます。

▼ちぃさん▼

それはどうなんでしょうね~??

県内でも美味しい豚骨らーめんのお店って数少ないですよね。
わたしは唯一おかわりが許されるラーメン(?)だから好きなんですけどね(笑)

▼サロメさん▼

サロメさんも足治って階段登れるようになったんだから
ニエフデビューしてくださいっ(笑)

「なが田系列」って店内も清潔感あるしオシャレだし接客も最高だと思うんです。
色んなことが自分のツボに絶妙にハマってしまって大好きなんだと思います。

もし1人で宇都宮通過したときはノートンで1人飯しちゃいそうな自分が怖い(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1816-8faf306d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大進@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » 会津高原たかつえスキー場@福島県南会津郡南会津町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア