topimage

2017-06

大進@ひたちなか市 - 2013.02.27 Wed

去年の10月に小田原男子と栃木男子とのスタミナツアーが決行。

すっかり焼肉冷やしの中毒にされた小田原男子と栃木男子がまた食べに来ました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!! 

今回は小田原男子からあるものが食べたいと言われ、

栃木男子には栃木に行列のできるあるものを買ってきてとパシリに使い、その影響もあって遅めの出発に。

普段なら「遅刻するなんてなんたることだ」と怒るところですけど

しゅかりんのワガママなので何も言いませんでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

結局、大進についたのは開店時間を過ぎてしまい、15人ほどの行列が出来てました

東京ぶりなので色んな話したり

何食べようかとメニューに悩んだり(結局焼肉冷やしのくせに!笑)1時間ほど待ったけどあっと言う間。


130225-9.jpg


焼肉冷やし

マーボー冷やしやら色々悩んでたみたいだけど、いざオーダーするとなるとやっぱり焼肉冷やし!

ま~、むしろホットとか普通のらーめん頼まれたらこんなに仲良くはなってないでしょう・・・(笑)


130225-11.jpg


今日のお肉もいっぱい!!(喜)


130225-10.jpg


今日のあんかけもお見事!!


130225-13.jpg


「大進の滝」やあ!茨城百景に登録してもいいくらい。


130225-14.jpg


写真を撮りまくった後は会話をすることなく焼肉冷やしと向き合い一心不乱に食べる!!

それが焼肉冷やしと寒空の中待っているお客さんへの礼儀だと思ってる。

小田原男子と栃木男子もわたしも声揃えて「いや~~~、やっぱり美味しかった!!」と。



そしてこれだけでは終わらない。焼肉冷やし3つに気になるらーめん1つ注文していた。


130225-15.jpg


大進ラーメン(味噌)

大進のらーめんの中で一番高い大進ラーメン(それでも740円だった気がする)

ま、まさかシーフードとは・・・意表をつかれた感じ・・・

このお店では一番高いメニューだけど、海老もホタテもゴロゴロ入ってたから安いと思う!


130225-16.jpg


スタミナで使う野菜と同じかな?

シーフードと野菜のお出汁が出たあっさり優しい味噌スープで飲みやすい。

スタミナ冷やしがパンチがありすぎるからどうしてもぼや~とした印象に。


130225-17.jpg


麺は同じで美味しいけど、一度水で締めた太麺を食べてしまうとダメだね。

お腹いっぱい大満足!!!また食べに来ます!!!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2007.09.13

2009.03.05

2012.09.10

2012.10.04



kero ribbitお店のデータkero ribbit

大進
■住所 茨城県ひたちなか市元町2-4
■電話 029-273-8263
■営業時間 11:30~14:30/17:00~20:30
■定休 月曜日

● COMMENT ●

いよいよはじまりましたね♪
焼肉冷やしの「麺」たまらんですよね~
中毒症状全開のサロメですが、次回はマーボ冷やしかな
でも、焼肉冷やしだよな~

▼サロメさん▼

「マーボー冷やし」と意気込んで行っても
大進ママになんにします?って聞かれたら「焼肉冷やし」って
きっと応えちゃうんですよ(笑)

ここまで来て焼肉冷やし食べないの・・・?
そう悪魔のささやきが聞こえてきませんか・・・?

色々食べたとしても絶対一番は「焼肉冷やし」ですもん。
でもサロメさんが「マーボー冷やし」食べるとしても止めませんよ。
だからってわたしの「焼肉冷やし」も一口もあげませんけどね(笑)

松五郎と大進ならどちらのお店がオススメですか?

茨城に行ったら次こそ、スタミナラーメンか焼肉冷やしが食べてみたいなぁ(゜-゜)

▼モーコさん▼

松五郎はスタミナだし、大進は焼肉冷やしだから
同じスタミナでもわたしの中ではまったく別モノなんです。
それをどっちか選べなんてできない~(@_@;)

ちなみに松五郎のスタミナは絶品です!
しかし店内撮影NGなので1回しか行ってません(笑)
大進の焼肉冷やしはかなりジャンキーで濃い味なので女性のファンは少ないかも?
わたしは大好きだけどw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1817-fe7cf4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原子力科学館@東海村 «  | BLOG TOP |  » 濃厚豚骨NOTON@栃木県宇都宮市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア