topimage

2017-09

【2月】茨城うまいもんランキング - 2013.03.05 Tue

「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルールは辞めてしまったら

いっきに新規開拓する意欲が湧かなくなった(笑)

そんなわけで今月のランキングは見事にリピ店ばかり

3位にどれにするかすっごくすっごく悩んだけど・・・

さて、2月のランキングです顔 ニコ





第3位 詩恵里館@高萩市


131218-95.jpg


ナポリタン+ミニパフェセット

詩恵里館、はちに、大進の中から悩んで悩んで・・・

実は12月、1月のランキングにナポリタンが入ってるので今月も入れたくなった(笑)


131218-96.jpg


ナポリタン

間違いなく美味しい。

次回は特盛りで食べたい(笑)


131218-98.jpg


モカパフェ

いつ食べても変わらない懐かしいナポリタンと大きなパフェ。

やっぱりケチャップたっぷりナポリタンにモカパフェが大好きなので、今月の3位にしてみました

詳細:http://syuka815.web.fc2.com/shierikan.htm





第2位 たけちゃん@大洗町


130225-123.jpg


あんこうの共酢

小田原男子があんこう鍋食べたいって言うから今回のツアー最大の目的!

メニューも値札も書いてない恐ろしい店に連れて行きました(笑)

あんこうの七つ道具:肝、鰓(えら)、鰭(ひれ)、皮、ぬの(卵巣)、袋(胃)、大身(身)

多分あるはず・・・あんこうの肝を使った酢味噌で食べる料理。

今まで普通に食べてた料理だったけど茨城の郷土料理みたいです。

あんこうの味が堪能できて、肝をつかった濃厚酢味噌がめちゃ美味しい~!!!


130225-137.jpg


あんこう鍋

肝をたっぷり使ってるのでめちゃくちゃ美味しい!!!

こっちはキュッと引き締まった身!こっちはコラーゲンたっぷり軟骨みたい!こっちはトゥルントゥルンのゼラチン質!

一口一口違う食感が楽しめて美味しい。そして出汁がしみこんだ野菜も豆腐もめちゃ美味しい。

でもわたしはお鍋よりも好きなものがあります・・・


130225-148.jpg


雑炊

卵2つにしちゃったのですが、ふあふあ卵とじももちろん美味しいけど、

あんこう鍋の風味が消えちゃいますからわたし的には3人で1つがちょうどいい。

雑炊なのにお米もツヤツヤしてて美味しい!!

ああ~、やっぱりあんこうの旨みをぜんぶ食べられる雑炊が一番旨い!

2月末だったのであんこう鍋食べられるかな~?と不安だったけど、間に合いました!

あんこうの旬の時期も終わり。また来年食べにきます!

この他に刺身盛り合わせに焼きはまぐりも絶品でお腹いっぱい!

お金が足りない人はあんこうのように吊るされちゃってください( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

高くて美味しいのは当たり前、いかに安くて美味しい店か・・・今月の2位にしてみました

詳細:http://syuka815.web.fc2.com/takechan.htm





第1位 刺身和食 旭屋@土浦市


130204-22.jpg


大カキフライ・焼きなす定食

今月の1位は悩むことなくやはりコレです。


130204-28.jpg


寒ブリ刺身・アジフライ定食

もう何も書くことはない・・・美味しさ。

勘違いされてる方もいるようですが、毎日あるメニューではございませんので。


130204-30.jpg


寒ブリ刺身

また来年あなたに会えたら・・・

わたしは今度は2人前食べてしまうかも・・・今月の1位にしてみました

詳細:http://syuka815.web.fc2.com/asahiya.htm





*以前の「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルールは辞めました。

*料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たかも激しく影響してます。

*個人的な感想なので絶対に参考にしないでください
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あんこう鍋メチャメチャ感動しました
あの内臓の酢味噌スタイルたまらなくうまかったですよ
特に皮のプルプルが最高でした

モカパフェ美味しそうです!!
……そういえば私、高萩って行った事がないですねえ(汗)

アンコウ鍋、先日関西から来たネット仲間と大洗で食べてきました。
アンキモ、大好きです!!

▼サロメさん▼

あんこう鍋もとも酢もちゃんとレシピがあって自宅でも作れるので
料理上手なサロメさんだから作れそう^^
那珂湊であんこう&あん肝買って食べてみてください!
家で喰えば節約スタイル!(笑)

1年に1回。
寒くなってくるとあんこう鍋が恋しくなる気持ちわかったでしょう?

▼光一さん▼

高萩行ったことがないなら用事を作って行くんですっ!
そんなわたしは仕事で高萩へちょこちょこお邪魔しちゃってますが(笑)

やはり今の時期はあんこう鍋ですよね!
今回も県外の方なので目の前で作ってもらえるあんこう鍋にしようかとも思ったのですが
やっぱりたけちゃんにしちゃいました(笑)

今年もアンコウ鍋を食べれずに終りました。。。
来年こそは食べたい。

もうすっかり魚も春ですね。

▼ちぃさん▼

ちぃさんもお誘いしようかな?と思ったんですが濃いキャラの人たちなので
辞めておきました(笑)

他にも行ってみたいお店が何件かあるので来年行きましょう!
あんこう鍋行きましょう!

来年楽しみにしています。
よろしくお願い致します。

おひさです。
なんだか楽しそうなメンズと一緒に美味しいもの食べてきたんだね~。

私もあんこう鍋食べずに終わりました。来年は、行ってみよう!

ナポリタンも美味しそうだね~♪

明後日、筑波山に行こうと思っているけど、しゅかちゃんも行く?

▼ちぃさん▼

こちらこそよろしくお願い致します。

▼はぴさん▼

あら?興味ありましたか?
楽しいメンズだけど、イケメンじゃないけど大丈夫?(何 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
今月は金欠って言ってたから声かけなかったの。
座席1つ空いてたのでお誘いすればよかったかな^^

明日は予定があるのですが、日曜は栃木にお花を見に行くのですよー!
日曜日どう?もう予定ありかな?

そうです。金欠なんだけどね(笑)
ついつい美味しいもの見ると食べたくなってしまうんです。

日曜日は予定ありでこれまた残念。
お天気もよさそうだし、楽しんできてね~♪

また連絡します!

▼はぴさん▼

了解です~~!!
今度はしっかり予定あわせて山登り&ご飯行きまそう!?

久しぶりに筑波山連山の縦走したくて!
2人いないと縦走できないからw

もちろん他の山でもいいし花が咲く山もいいし。
来月はイワウチワだよー!今年もリベンジするです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1823-63fb4d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しもつけ彩風菓 松屋@栃木県壬生町 «  | BLOG TOP |  » 大洗港フェリーターミナル@大洗町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア