topimage

2017-08

魚沼産こしひかり - 2013.03.06 Wed

小田原男子からお土産いただきました

おとっつぁんの作った新米が美味しかったらしく、今度は古米のリクエスト!

それだけじゃつまらん!と思い、小田原男子が普段食べている1キロ800円のお米と物々交換。

大家族なので2キロ頼みました(笑)


130305_185912.jpg


デパートに売られている米はさすが高級感あるパッケージですな(笑)

昔、新潟へボードで行ったとき魚沼産こしひかり食べてたいして美味しくなかったので期待大!


130305_184209.jpg


昨日の献立

アジフライとエビフライに野菜サラダ!

え?付け合せにキャベツあるのに野菜サラダも作ったの?って思ったら水菜はいただきもの。

柔らかくてめちゃウマでした。

最近大家族になっちゃったら質より量!質より数!になっちゃって、アジフライも半分にカットされてる


130305_183959.jpg


今日のごはんは嫁がよそってくれました(笑)

白くつやつやしてご飯はねっとりねっちりしてて美味しいー。

でもやっぱりうちの米が一番!らしい・・・。黙って出されても気づかないくせに~~~

小田原男子、ありがとう!ごちそうさまでした~。

● COMMENT ●

魚沼産こしひかり、
金砂郷産の常陸秋蕎麦は
偽物が多々流通してますからね。

ボードの時に食べたのは偽物だったのかも?

▼ちぃさん▼

「魚沼産こしひかり」が美味しいとこ狙って
新潟のペンションと民宿を1泊ずつしたんだけどなー。

格安宿だったから偽物だったんでしょうかね?(^_^;)

でも「魚沼産こしひかり」は有名ですが
茨城県や群馬県の米も負けないくらい美味しいと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1825-988f99c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会津高原だいくらスキー場@福島県南会津郡南会津町 «  | BLOG TOP |  » しもつけ彩風菓 松屋@栃木県壬生町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア