topimage

2017-10

四季の森星野@栃木県栃木市 - 2013.03.14 Thu

今週はわたしのハマってること一週間のブログになりそうヽ( ´∀`)ノ

まだ全然極めてないし、練習中だけど自己満足!

そういえば趣味で思い出したけど、ヤフートピックで

「お見合いでやっちゃいけないこと」ってのを見つけて真剣に見ちゃったわ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

お見合いのプロフィールの趣味にスノーボード!サーフィン!ゴルフ!とか書いちゃいけないんだって。

正しくは「スポーツ全般」らしい。

男性が「俺より上手なのかな・・・」引け目に感じちゃうらしい。

うわー、めんどくせー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今まで「スノーボード、登山」って書いてましたけど?

スノーボードなんて結構行ってるのに初心者に毛が生えたようなレベルだけど?

登山なんてすぐゼエゼエして一番ノロノロのどん亀チームだけど?

いっちょ前に「極めてます!」的に書いちゃってました?(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

逆に「スポーツ全般」と書いてしまったら「この子は運動神経抜群・・・」という印象をもたれないのか?

しゅかりんを見て運動神経抜群に見えないことはわかってる。

しゅかりんが一生懸命走る姿を見てバレーメンバーが笑ってること知ってる。

しゅかりんは運動会はいつもビリで、逆上がりも出来ないし、跳び箱も飛べないのだけど

それでも体を動かすことは嫌いじゃない。

そんなわたしでも趣味に「スポーツ全般」と書いていいの・・・?

もうめんどくせーから趣味は「読書、映画鑑賞」くらいにしとこうか。

映画よりドラマが大好きで活字・漢字大嫌いだけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

や、もう無難がいいんでしょ?

どーでもいい話に力入っちゃった・・・(´▽`)


130310-0.jpg


栃木と埼玉にしか咲かないというセツブンソウを見に1人栃木市へ走りました!

現地集合して山花大好きなご夫婦に案内してもらいことに。


130310-1.jpg


セツブンソウだけかと思ったら梅、ロウバイ、マンサク、福寿草まで見れてラッキー!


130310-3.jpg


福寿草


130310-4.jpg


みんな整列ヽ( ´∀`)ノ


130310-5.jpg

130310-6.jpg


ミツマタ

枝が三つに分かれてるからミツマタ。感心しちゃった。


130310-7.jpg


セツブンソウ


130310-8.jpg

130310-9.jpg

130310-11.jpg

130310-12.jpg

130310-13.jpg

130310-14.jpg

130310-15.jpg


イチゲ


130310-16.jpg

130310-19.jpg

130310-20.jpg

130310-24.jpg

130310-25.jpg

130310-26.jpg

130310-27.jpg

130310-28.jpg

130310-29.jpg

130310-30.jpg

130310-31.jpg


すごく小さいけれど懸命に咲いてる姿が可愛かったです。

白い花びらに中央が紫色ってところが好きだわ~。

大きな大きなカメラを担いで撮ってる人もたくさんいて、人気のスポット。

ここはたくさん咲くけれど花が小さめなんだとか。次のポイントに移動しました!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

スポーツが「自分より上手いかも」ってだけで引け目に感じるってことは
ナニゴトも男の方が上で当然という偏った考え方の持ち主だから
そんな面倒臭い奴はこっちから願い下げしてやればいいと思いますよ。

というか、スノーボード、サーフィン、ゴルフには男の影がちらつくから
書いちゃいけないってほうが納得するんだけど。笑

趣味なんてありのままに書いたらいいと思うけどね(笑)
だって趣味なんだもんね
趣味が明確に分かった方が共通点とか探しやすいし、しゃべりやすいと思うけど
難しいのね~(笑)

お見合いした事あるのですか?

私も1度くらいは、お見合いしてみたい。

▼あるふぁさん▼

本当にそう思います。
たいした男でもないのにえらそうで亭主関白なんて願い下げだわ♪

・・・ってそんなこと言ってる年齢でもないことも選べる立場ではないことも
重々承知なんですがw

男の影!!なるほど!!
女子とばかり行ってるのでそういう考えは浮かびませんでした(笑)

▼サロメさん▼

趣味には、今ハマってることとか好きなことを書けばいいと思ってたんだ。

> 趣味が明確に分かった方が共通点とか探しやすいし、しゃべりやすいと思うけど
> 難しいのね~(笑)

↑まったく同じ考えだよ!!
最近、ろくに会話できないヤツ多いからしゃべりやすいように書いてた(笑)

わたしに来るお見合い話の相手なんて正社員でもないし
身上書に会社名書いてあっても、実際逢って聞いてみると派遣とか契約とかパートとか・・・
↑嘘やんけ!!みたいなね。
この前は絶対結婚できなそう男なのに、わたしが大卒じゃないから
一方的に断られたこともあるよ。
知らないうちにどーでもいいヤツにわたしフラれてたよ(笑)

▼ちぃさん▼

田舎ですからおせっかい好きのジジイとババアであふれてるんで
お見合い話ならいくらでももってきてくれますが金かかりますよ(笑)
くだらない田舎ルールありますから。
会費制のお見合いパーティーでも行ったほうが効率いいと思いますw

お見合いしたいなら会社の上司とかにお願いするとか?
実家の近所におせっかいジジイとかババアはいないですか?
お願いしなくてもどこからかお見合い話が来ないのですか??
来ないということは彼女がいると思われてるのかもしれませんね^^

会社には、お見合いの話は全くありません。
実家の近所にも、おせっかいジジイとババアはいません。

私には、お見合いの話が来たことは一度もありません。。。
社会不適合者には来ないのかもしれませんね。(笑)

後は、お若い二人でってやつが、
やってみたいです。

▼ちぃさん▼

もし誤解されてるようなら・・・
お見合いは受身ではなく、自分から頭下げてお願いするのですよ。
「誰かいい人いませんか?いたら紹介してもらえませんか?」と。
我が家はジジイとババアが勝手に言いまわって
ろくでもないお見合い話がガンガン来ちゃいました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

お見合いはとてもお金がかかります。
本当にお見合いしたいのなら市でも募集かけてると思いますよ?
わが市では、「お見合いクッキング」もやってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1830-4f9e9a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出流山草パーク@栃木県栃木市 «  | BLOG TOP |  » 茨城県植物園@那珂市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア