topimage

2017-10

出流山草パーク@栃木県栃木市 - 2013.03.14 Thu

130310-32.jpg


第②ポイント。

ここはセツブンソウが崖に咲くのでバックに青空を入れて撮影!!


130310-33.jpg


普通の民家の裏手でひっそりと咲いてました。


130310-34.jpg

130310-35.jpg

130310-36.jpg

130310-37.jpg

130310-38.jpg

130310-39.jpg

130310-41.jpg

130310-42.jpg


バックに青空入れるのもみなさん、グラビアばりのセクシー態勢で


130310-43.jpg

130310-44.jpg


福寿草もチラホラと・・・


130310-45.jpg


この先に神社がありました。


130310-49.jpg


福寿草に群生地!


130310-46.jpg

130310-47.jpg

130310-51.jpg


福寿草の群生地は柵があったのでこれが限界。



風がある中、空を入れてのアングルが難しく勉強になりました。

思ったよりお気に入りの写真も撮れたかな。

でも一番気になったのはいたるところにあった「寒晒しそば」ののぼり・・・

山奥なのに蕎麦屋が多くて、人気店は行列が出来て、蕎麦を食べにわざわざここまで来るのね・・・

次回は是非とも食べ歩きしたい(≧▽≦)

● COMMENT ●

セツブンソウも福寿草もキレイな花なんですね~
この辺は、蕎麦が有名なんですよね
蕎麦って、ラーメンと違って高いよね(笑)

おはようございます。思いで話しします!(笑)

栃木県民ですが、お花を見に行った事がないんですよ…ここへ…。
でも行った事があるんですよね。(笑)
遠い昔ですが、友達に連れられて行きました。
おそば有名で、他県ナンバーの車が多かったような。
ここへ向かう途中、トウモロコシ泥棒と遭遇したんです。
忘れもしない大宮ナンバーの白のセダン。
地元の人は見て見ぬふり。
だって盗んでいたトウモロコシは家畜用で、人様が食べれたものではないくらい…まずい。(笑)
だからみんな面白がって見てる。(笑)
井戸端会議のネタになるんですもの。

久々、カタクリ咲いた頃に行ってみたいです!

▼サロメさん▼

水がキレイだから蕎麦が美味しいんだって聞きましたよ^^
この辺登山と一緒に行ってみたいです。ヨロシク!w

ラーメンはメンマやチャーシューのってるけど
蕎麦はねぎとわさびだけだもんね、そりゃ比べると高いと思っちゃいますよね(笑)

▼さらさん▼

友達って彼氏ですか?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いやいや、何その話?
めちゃくちゃこうばしいじゃないですか(笑)
その場に遭遇した人、見て見ぬふりしながら内心ニヤニヤしちゃってたんでしょうねww

もうすぐカタクリの時期になりますね!
去年撮れなかった青空とカタクリを撮るために今年はリベンジします!
筑波山のカタクリも見てみたいな。
混みそうで見たことないんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1831-79230738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柿平@栃木県佐野市 «  | BLOG TOP |  » 四季の森星野@栃木県栃木市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア