FC2ブログ
topimage

2020-09

小倉屋@栃木県佐野市 - 2013.03.18 Mon

お花見&撮影会の後は遅めのランチ!ここまで来たらやっぱり佐野らーめん!

今の時間だと50人くらい待ってる人いるかな?って言われたけど

実際は100人くらい待ってました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

待ってる間も次から次へと車が入ってきて、大勢の待ってる人を見ても当たり前って感じで帰らず待つのね・・・

そこまで多くの人を魅了する佐野らーめんを食べてみたい!!!

店内も広く回転も早いため1時間ほど待って入店。


130310-120.jpg


焼き餃子

がっつり食べたかったかららーめん&餃子1人前ずつ。

おおお~~、佐野で食べる大きくて野菜たっぷりの餃子!こんがり焼き色にまわりのパリパリ感がまたいいっ!


130310-122.jpg


焼き餃子

おーーーいーーーーーしーーーーーーーっ!!!!(叫)

な、なんて美味しい餃子なんでしょう!!

お腹もめちゃくちゃすいてたけど、美味しすぎて、ラーメン来る前に食べちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130310-124.jpg


ラーメン

チャーシュー3枚にたっぷりのネギとメンマが嬉しい!!


130310-127.jpg


ラーメン

伸びた麺大嫌いなわたしだけど、ここのは結構柔らかめなのが特徴!でも伸びてるってわけじゃなかった。

しなやかで喉越しがいい感じ。スープとの相性も抜群!

そして意外と食べても食べてもなかなか減らないくらいのボリュームで(笑)

「ここ結構ボリュームあるけど、しゅかさん大丈夫?」

「はい!わたし大食いなので大丈夫です!」

って言ってしまったため、冷静を装い無事完食しました(笑)

色んな店舗で何回か食べたことのある佐野らーめんだけど、やはりどこで食べようが佐野らーめんは佐野らーめん。

でもここの餃子だけは今まで食べてきた中で一番好き!

佐野ラーメンでは一番好きだけど栃木県の中で三番目くらいに好き!(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

おぐら屋
■住所 栃木県佐野市出流原町993-1
■電話 0283-25-1128
■営業時間 11:00~19:00
■定休 月曜日
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは。

小倉屋さん混んでました?
餃子美味しそうなので、機会があったら行ってみます!
いつも通過してしまうんですよ…。
出流原は赤見の弁天池(弁財天)へ良く行きます。
池のほとりのお店の揚げたてイモフライが最高に美味しいんですよ!(笑)
あと池の近くのお豆腐屋さんもいいですよ。

コチラの店は、旧店舗時代から行ってて佐野ラーメン店で一番多く行ってるかもしれません
広い座敷もあるから、家族連れでも行きやすいんですよね
コチラのラーメンは佐野ラーメンの中でもサッパリ系だけど、コテコテスタイルのしゅかちゃんもいけるんですね(笑)

▼さらさん▼

はい、わたしたちの前に30組ほど待っていたので
単純計算しても100人近く並んでたと予想されます(^_^;)

いつも通過ということは食べたことないと言うこと?
あの行列見てはよっぽど好きじゃないかぎりは並ばないか・・・
近くだといつでも食べられるって思っちゃいませんか?
だから近場の店は意外と未食が多かったり(笑)

焼き餃子はわたし的にツボでした。
小三郎の焼き餃子もダイナックで大好きですが^^

> 出流原は赤見の弁天池(弁財天)へ良く行きます。
> 池のほとりのお店の揚げたてイモフライが最高に美味しいんですよ!(笑)
> あと池の近くのお豆腐屋さんもいいですよ。

行く前に知りたかった情報です(笑)
せっかく店名聞いても出流原行く機会があるかどうか・・・(^_^;)
わたしもあのどこか懐かしい甘めのソースがたっぷりかかった
イモフライは好きです。
↑まだスーパーの惣菜コーナーのイモフライしか食べたことありませんが(笑)

▼サロメさん▼

このお店すごい儲かってますよね~。
じゃんじゃん客来て回転数早いし通し営業で休まず営業してる。
そりゃ海外旅行行けるわね(笑)

コッテリ好きではあるけれど麺が大好きだから。
佐野らーめんはスープよりも麺を楽しむもの。餃子はジャンボサイズ。
わたしの中で佐野らーめんを食べるポイントなんだよね^^
青竹踏みの個性的な麺は他ではなかなか味わえないしね^^

こんにちは。
わたしもおぐら屋さんの味が好きで佐野へ行く度にこのお店に寄っています。いつもお客さんでいっぱいですが思いのほか回転が早いので待ってる時間はそれほどでもないですよね。わたしの場合はラーメンを注文するときはいつも麺を硬めでお願いしてます。もちろん餃子も大好きなので食べますしお会計の時にはお持ち帰り用の冷凍餃子も忘れません(笑)

▼あぶらめんさん▼

車の中でも待ってていいのがありがたいですよね。
だからそれほどストレスもたまることなく待てるのも人気の理由かな。
この味なら行列覚悟でもまた行きたくなりました(笑)

冷凍餃子、実はわたしも狙ってました。
でも料理下手でうまく焼ける自信がなかった・・・
あぶらめんさんはお店のと負け劣らず美味しく焼けますか?

冷凍餃子を包んである紙に焼き方が書いてありますよ~。実は勝手なアレンジを加えて失敗した痛い過去も・・・。以来、可能な限り忠実に調理するよう心がけています。素直に従えば、お店の味に近いと思いますよ~。因みに私がお持ち帰りの冷凍生餃子を買う理由は美味しいお店の味を家でも食べたい!ってのはモチロンですが何よりお家で焼けば餃子と一緒にビールが飲めるんです♪しゅかさんも是非、キンキンに冷えたビールと一緒にどうぞ!

▼あぶらめんさん▼

そうか!!!美味しい餃子にキンキンに冷えたビール!
いつも車だから忘れてました(笑)

次回は絶対冷凍餃子買って帰ります!
美味しい情報ありがとうございました~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1835-3ed5d0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローレライ@栃木県小山市 «  | BLOG TOP |  » みかも山公園@栃木県佐野市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア