topimage

2017-08

野栗キャンプ場@群馬県多野郡上野村 - 2013.03.19 Tue

群馬県に約3万株咲き乱れる福寿草群落があるというので見に行ってきました!!

前日頑張って洗車したのでピカピカじゃんって褒められた

わたしはキレイ好きではないけど、物が多いのが嫌いだから、キレイにしてるね~とよく言われる。

ただの殺風景な車なだけなんだけど(笑)

ぬいぐるみとか自分の車にゴチャゴチャ置かれたら鳥肌だわ・・・即効燃やす( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130318-49.jpg


野栗キャンプ場で路肩に駐車させてもらい準備してスタート

上野村とか野栗キャンプ場とかピンと来ないけど「御巣鷹の尾根」のすぐ近くなんです。


130318-48.jpg


距離も短く楽チンだって聞いていたが、標高差を調べてもらったら390mあると??

え・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あわててポール取り出しました


130318-0.jpg


結構な急登を登っていくとなかなかの絶景


130318-1.jpg


到着・・・30、40分くらい歩いたかな??

咲いてないし約3万株の福寿草はいずこ・・・?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130318-2.jpg

130318-3.jpg

130318-4.jpg

130318-5.jpg

130318-6.jpg

130318-7.jpg

130318-8.jpg

130318-9.jpg

130318-10.jpg

130318-11.jpg

130318-12.jpg

130318-13.jpg


咲ききってないものばかりですが、黄色い花見てると元気になれる!!


130318-15.jpg


トイレを物色中!

観光地だからトイレのマナーが守られてなかったですよ・・・


130318-16a.jpg


福寿草物色中!


130318-17a.jpg


ベンチで一休み!

この上にも福寿草咲いてるのかな?さらに先に行ってみようか?ともなりましたが

結局ここがこんな状態なので、上に行ったところで福寿草を見つけても咲いてないという結論に。


130318-18.jpg


そんなわけでここでおやつタイム


130318-19a.jpg


料理好きのメンバーがホットケーキを焼いてくれました!


130318-20.jpg


カプチーノ


130318-22.jpg


ホットケーキ

この主役はホットケーキではなくはちみつ。なかなか食べられない貴重なにほんみつばちのはちみつらしいです。

はちみつが自家製ってところがまた驚き!!!

めちゃくちゃ美味しかったです!!


130318-24.jpg


わたし料理嫌いだから買ったやつ(笑)

CMでやってるやつだけど、全然美味しくなかった。普通のキットカットで充分美味しい。


130318-26.jpg

130318-27.jpg

130318-29.jpg

130318-30.jpg


食べ終わるころには時間もたって気温も少し高くなったのでちょっとはひらいたかな?

こんな感じですがそのまま下山。

「3万株もなかったねー」

「来週来れば見頃だったかもねー」

うだうだ下山してたわけですけど

「うわわわわあああああああああああっ!めっちゃ咲いてる!!」


130318-31.jpg


3万株とはほど遠いですが、遠くから一面が黄色く見えた景色はなんとも感動的でした。


130318-32.jpg

130318-33.jpg

130318-34.jpg

130318-35.jpg

130318-36.jpg

130318-37.jpg

130318-38.jpg

130318-39.jpg

130318-40.jpg

130318-41a.jpg

130318-42.jpg

130318-43.jpg

130318-44.jpg

130318-45.jpg

130318-46a.jpg


最後の最後で福寿草の群生が見れたのでテンションあがりました。

登りも同じルートだったのに気づかなかった・・・


130318-47.jpg

130318-50.jpg


竜神の滝


130318-51.jpg

130318-53.jpg

130318-54.jpg

130318-55a.jpg


竜神の滝とわたし


130318-56a.jpg


竜神の滝で全員集合

この場所、ネットで検索してもまだヒットしない秘密な場所だけど、地元でお祭りも行われてるみたい。

すれ違った人は4人くらいいたけどみんなジーパンにスニーカーでした。

わたしたちは登山の格好してたけど、確かにスニーカーで充分かも。

とりあえず最後に見れて本当に良かったです

● COMMENT ●

福寿草ですか。見に行った事ないんですよ、私。
綺麗な花ですね~♪

最近急に暑くなってきたせいか、梅が一気に満開になったり……桜が想像以上に早く咲き始めそうだったり……春の情緒があっというまに過ぎ去ってしまいそうな気配ですねえ(汗)

すごーい!
こんなに咲いてるの見たこと無いよっ!
こりゃあテンション上がりますねぇ〜(≧∇≦)
にほんミツバチは本当に貴重なんだよね。
なんとか増えて欲しいものです…。
蜂蜜は自家製なんだ?!凄いね!羨ましい(笑)

福寿草の黄色くてテカテカしてるところが好き。
春のお便りありがとう〜(o^^o)

▼光一さん▼

こんにちは。

もちろん自然に咲いた花でなく人間の手で植えられた花ですが
これはこれでキレイでしたよ♪
フラワーパークにも咲いてると思いますからいかがですか?^^

もう桜が咲いてますね!わたしは梅よりも桜のほうが好きなので楽しみです。
そして今シーズン狙ってるのが「ヤマザクラ」です^^

▼Yumi さん▼

ペットが「にほんみつばち」って言うくらいだから凄いよね!
本当に多趣味な人だし、山やる人って変わった人ばかり(笑)
そうそう、自家製はちみつは販売するかもってところまで考えてるらしいから
販売するときは紹介しましょうかw

筑波山の福寿草がイマイチだったから群馬まで行く価値あったわ。
ありがとう!

いや~
自分も花より、自家製の貴重なはちみつに食いつきスタイルですよ
すごいですね~
食べてみたいわ~

▼サロメさん▼

スーパーで売ってるようなはちみつしか食べたことなかったんですけど
めちゃくちゃ味が濃くて、
少しでも苦手な人は食べられないくらい濃厚でしたよ^^

もし本格的に売り出すことになったらわたしも買いたいと思ってるので
そのときは山頂でホットジャンジャーハチミツティーなんかいかが?
って、もうすぐ夏山シーズンですけどね ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1837-4c5d361c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道の駅上野@群馬県多野郡上野村 «  | BLOG TOP |  » ローレライ@栃木県小山市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア