FC2ブログ
topimage

2020-07

人情居酒屋横丁 左半次@静岡県静岡市 - 2013.04.09 Tue

まだまだ夜は長いぜ~~

大きな建物に個人店の居酒屋が密集して入っている横浜ラーメン博物館の居酒屋バージョンみたいな?

これは観光客向けなの?って聞いたら地元の人しか来ないみたい。茨城にも欲しいなあ

友達がマスターとママに「茨城から来てくれたの~」と紹介してくれたら

カウンター隣のお姉さんから「あら、茨城のどこなのよ!わたしも茨城なのよ!」って話が盛り上がり

お姉さんのツレも合流して4人でワイワイ飲んでた。


130401-41.jpg


レモンハイ

もう食べ物はいいかなって思ってレモンハイだかレモンサワーだか呑んでたみたい・・・

静岡割りも美味しいんだけど、お茶請け的なものが欲しくなっちゃうので呑んでなかったようだ・・・

静岡まで来てレモンハイ・・・

そら、静岡イケメンに「邪道だね」って突っ込まれるわけだ!


130401-42.jpg


お通し

手羽先のシチュー風。ベシャメルソースから作ってると思われる・・・

手羽先は柔らかく脂がのっていてジューシー!クリーミーで美味しーーーー!!!


130401-43.jpg


ふわの煮付け

友達がママに「ふわないの?」って聞いたら

「隣のお店にあったと思うよ!」って教えてくれたから見に行ったらあった!!

ふわって何???

ふわとは「牛の肺」らしい。わたしに食べさせたかったんだって

隣の店に出前出来ちゃうなんてココの強みだね!!


130401-44.jpg


ふわの煮付け

味付けは静岡おでんにも似たような甘め。

もうビックリな食感!!今まで食べてきた中で始めての食感!!もうふあふあ!ふわっふわっ!

決してオヤジギャクではないんだけど、めちゃくちゃおいしいーーーーーーーー!!!


130401-45.jpg


レンコンフライ

友達が大好きらしい・・・なんだよ好きだなんて初めて知ったよ、今度持っていくよ。


130401-47.jpg


黒はんぺんのフライ

どうしても食べたくって一枚だけママに無理言って揚げてもらった。

黒はんぺんはやっぱりフライにして食べると最高ーーーーーーーーー!!!



話の流れから「男と女の友情は成立するか?」という話になりまして、

知らない客全員に質問して答えを確認して歩く友達( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

わたしは「絶対に成立しない」って思ってるけど、ほとんどの方が「成立する」って言ってた。これも県民性

そんなわけで楽しく愉快に飲んでたら間に男の子が座ってきて、わたしは隣の男の子と一緒に飲んで

結局友達と絡み合うことなく別の人と呑んでるって、もう慣れました(笑)

しゅかりんは、ひとまわりも下のイケメンと話してのぼせてしまったんでしょうね・・・

勘定終わってタクシー呼んでくれてたことも気づかす・・・あたしって最低だな

ちなみにこの日「猿の惑星」やってたよね?

茨城帰っておかっつぁんと弟に言ったら「はあ?」って笑われた・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

左半次
■住所 静岡県静岡市駿河区稲川1丁目5-30
■電話 054-281-1950
■営業時間 
■定休
スポンサーサイト



● COMMENT ●

静岡っていいところなんですね~
海の幸と山の幸
しかも都会でね
楽しいお酒ならいいんじゃないの(笑)
ただ見知らぬ男と天井まで飲むのは危険だから気をつけてね~

▼サロメさん▼

いいところかは分かりませんがw わたしは静岡は大好きな県です。
栃木県より好きです(失礼 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

静岡市は都会でも都内のようなにぎわい&華やかさがないから
かえって落ち着くのかもしれません。
飲み屋街もたくさんありましたが、歩いてる人が少なかったのが心配(^_^;)

> ただ見知らぬ男と天井まで飲むのは危険だから気をつけてね~

↑天井?天丼?これって12時すぎまでってことかな?

> ただ見知らぬ男と天井まで飲むのは危険だから気をつけてね~

↑記憶がなくなる感じかな(笑)

話は、ちょっとズレちゃうけど
以前ね北岳を登った時に帰りに甲府市街で一泊してったんだけどね
甲府は非常に宇都宮と似ていて親近感がわきましたよ

県民性も似ているというかね
海もないでしょう(笑)

栃木県民が茨城にライバル意識燃やしつつ完全に劣ってるとことか
山梨県民も静岡に同じようにライバル意識燃やしてるんだけど静岡に負けてる感が、地元の人と酒飲んでて超ウケたの覚えてるよ(爆)

邪道だぜ!

レモンサワーは岐阜屋で呑む物・・・
静岡なら「お茶割り」だよ!
でも「お茶」って埼玉の狭山茶も有名だよね?
狭山の人も「お茶割り」呑むのかな?
行って調べたくなったよ。
(笑)
しゅかりんに素晴らしい言葉を教えよう!
「見返りのない善意はありえない」
「男と女の友情は成立するか?」
それは簡単だ・・・
猫だって満腹なら餌を喰わないだろ?
それを「友情」と言うかだよ。
(笑)

▼サロメさん▼

そっちか!天井って表現、初めて聞きましたよ。

甲府市ってか山梨県は美味しいものの宝庫だから大好きな県ですー。
それに山好きにはたまらない八ヶ岳に南アルプスまであるんだもの。
海がなくたっていいじゃないか!と思うんですけどね(笑)

山梨は小仏トンネルがあるのでどーしても渋滞があるからな~
なんとなく腰が重くなっちゃいますけどね。
今年は色々歩けるといいですね^^

▼裕治伯爵さん▼

ずーーーーーっとお茶割り呑んでると飽きるんだもん!
サッパリしてるからつまみが欲しくなっちゃうんだよね。
無性にからあげから食べたくなっちゃったけど我慢したよ(笑)


埼玉はお茶も有名なのか。ネギしか知らんかった。
この前テレビでやってたけど、埼玉県はゆるキャラの数№1らしいね。
ひこにゃんを上回る可愛いやつはいなかったが・・・
しゅかりんは今「ふなっしー」にめちゃくちゃハマってるよ(笑)

なるほどね。腹は減っては戦はできぬ・・・
そんななわで伯爵さんは「成立しない」でいいのかな?
バブルを経験したオサーンは肉食系だからそうであってほしい気がするけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1852-1c070bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戸隠そば@静岡県静岡市 «  | BLOG TOP |  » きよみづ@静岡県静岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア