topimage

2017-08

日本平動物園@静岡県静岡市 - 2013.04.11 Thu

前回と一緒のコース

雨がパラついてたけど、リニューアルしたんで強引に行っちゃいました!!


130401-139.jpg


入り口では旅番組かな

撮影やってたけど見たことない人だったからローカルだろってスルー(失礼( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130401-132.jpg


正確には4月上旬がグランドオープンなのね。


130401-137.jpg


まず飛び込んできたのはあらいぐまゾーン!


130401-54.jpg

130401-55.jpg

130401-57.jpg

130401-58.jpg

130401-60.jpg

130401-61.jpg


キャーーーキャーーーー!!カワイイッ!!めちゃめちゃ近くで見れるんで大興奮っ!


130401-62.jpg


目指せ!旭山動物園!


130401-63.jpg

130401-64.jpg


久しぶりにロッシーくんとの再開なのに、相変わらずでんぐりこ・・・


130401-65.jpg


おまた開いてる遊んでるのがロッシーくんのお嫁さん・・・


130401-66.jpg


オープン当初からいる人気者!

じーーーーっと見てたら・・・


130401-69.jpg


なんとっ!タイミング良く2匹揃ってこっちを見てくれた

何回も来てるのにこんなこと初めてだわ~って、まわりにいたお客さんが言ってた。ラッキー!!


130401-70.jpg


メスライオンと目が合っ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130401-71.jpg


ガラスのまん前で昼寝しそう・・・ゾウさんと言い、今日はすげーサービス旺盛ですね( ^∀^)げらげら


130401-72.jpg


チビっ子たちの大群を巻き分けて目の前に陣取ってやったぜ~!!


130401-73.jpg

130401-75.jpg

130401-76.jpg


寝顔はかあいいなあ・・・


130401-78.jpg


ずーーーっとどこかを見つめてるメスライオン・・・


130401-80.jpg


起きて、わ・・・わたしのこと見てますか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130401-81.jpg


わ・・・わたしのこと見てますよね?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

友達「しゅかのこと見てるよね・・・?」  こえ~~~~っ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130401-82.jpg


結局メスが近寄ってきてイチャイチャ?


130401-84.jpg

130401-86.jpg

130401-87.jpg


お昼寝タイム!


130401-88.jpg

130401-89.jpg


無防備でかあいいなあ・・・


130401-90.jpg


中途半端で「ぶっさいく~!!!」って笑ってたら


130401-92.jpg


威嚇されて、2人してチビりそうに・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130401-94.jpg

130401-95.jpg

130401-96.jpg

130401-97.jpg

130401-98.jpg

130401-103.jpg


いやあ昨日生まれたばかりの子ですって!!


130401-104.jpg

130401-102.jpg


なんて無防備なの?((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

この後、コックリコックリして寝ちゃいました・・・


130401-101.jpg

130401-106.jpg


一生懸命お乳を吸って大きくなってね!


130401-108.jpg


勇敢な2匹!


130401-110.jpg


橋を渡れたけど


130401-109.jpg


お前が邪魔(笑)


130401-107.jpg


勇敢な2匹に踏まれてどっか行っちゃった(笑)


130401-112.jpg


ふれあいコーナー!!

ヘビ、うさぎ、モルモット、ヒヨコ色々触らせてもらえるけど、大人が触ってる人がいない・・・


130401-113.jpg

130401-114.jpg


う~ん、なんでそんな髪型にしちゃうのかわからない。


130401-115.jpg

130401-116.jpg


わたしが愛して病まない?プレーリードック!

ほらね、愛があれば、目の前でポーズだってしてくれちゃう?えっ?


130401-117.jpg

130401-118.jpg

130401-119.jpg


いやーん、もうかわいすぎるぅ・・・


130401-120.jpg

130401-122.jpg

130401-123.jpg


鳥さんは興味がないのでサササーーーーッと。


130401-124.jpg

130401-125.jpg


スローロリスも好き!!プレーリードックと言いずーーーっと見ていられる(笑)


130401-126.jpg


リニューアルした爬虫類館


130401-127.jpg

130401-128.jpg

130401-129.jpg

130401-130.jpg

130401-131.jpg


爬虫類館と言っても亀ばっか・・・


130401-133.jpg


外ではペンギンの餌やりタイム!わたしは餌やりしたけど、友達は手が臭くなるってやらなかった(笑)


130401-135.jpg


内側からペンギンが泳いでる姿が見れていいね!


130401-136.jpg


桜の花びらが浮いてるのもまた季節感あっていいじゃないですか!



とっても楽しかったです!!

この後、車に乗り込んだ途端ものすごい睡魔に襲われて友達の家に戻って昼寝させてもらいました・・・

● COMMENT ●

萌え萌え・・・

アフリカでは「サイ」の角が漢方薬になるとかで密漁が多発・・・
そんなニュースを聞いた事があるけど「サイ」から角を獲っても「カバ」になるだけなので問題はないと思う。
そう思わないか?
(笑)
それより「うさぎ」が可愛い・・・
「うさぎ」は最高だよ。
裕治伯爵「ふれあいコーナー」に行ったら「うさぎ」撫で撫でしながら・・・
「うーたん」とか「うーにゃん」とか勝手に名前を呼んでるよ。
周りの「ママ」はドン引きして警戒モードがマックスだけど!
(笑)
それより・・・
この「ポニー」だけど!
髪型が「ゆとり」に似ていて可愛くない・・・
ニンジンのくれ騙ししたり叩きたいぜ!
虐めに行くかな。
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

言われるまで気づかなかったけど、茶色ポニーはゆとりに似てますね!
目が離れ気味で細いとことかそっくり・・・
見ていたらイラっとしてきましたー( `Д´)ノ

ふれあいコーナー楽しかったです^^
わたしも「うさぎ」さん撫でまわしてたらしつこかったのか?逃げられました(笑)
そうやってわたしは男性にも逃げられます。
どうやったら捕まえておけますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1854-1e1fda96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沼津魚がし鮨@静岡県静岡市 «  | BLOG TOP |  » 戸隠そば@静岡県静岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア