topimage

2017-10

沼津魚がし鮨@静岡県静岡市 - 2013.04.12 Fri

夕寝から覚めたらめっちゃ低血圧でグラグラしたのでしばしボーーーーっ・・・

蕎麦の腹持ちがいいせいかあまり腹も減らないから帰り道のSAあたりでサクっと食べるわ!って言ったけど

そんな喰えないなら回転寿司でも行くか!!

おっ!いいねえ。何度も静岡に来てるけど寿司はまだ食ったことなかったよ

茨城にはない「ブロンコビリー」(←最初聞いたとき何言ってんのかもわからなかった・・・)

気になったけど、空腹じゃないから色々食べられないとつまらないし・・・

なわけで、近くのアピタ(だったか?)に行ったらすげーーーー行列で名前だけ書いてスーパーでお買い物


130401-150.jpg


回転してるの見たかったけどカウンターに通されちゃった

ここも茨城にはない店だな~って調べたら関東でも東京・千葉・神奈川にしかなかった。

ま!北関東に出店してこないのはいつものことだけど


130401-141.jpg


生しらす・桜海老

静岡らしいチョイス!

でも前回食べた桜海老のほうが美味しかったし生しらすも鮮度がイマイチだった・・・


130401-144.jpg


太刀魚

和歌山で太刀魚を食べてから虜に

ネタもぶ厚く大きくてこの独特の食感が好きなの。おいしーーーーーー!!


130401-148.jpg


ツナサラダ

回転寿司行くとやっぱり食べちゃうツナマヨ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

サラダマヨかコーンマヨか悩むタンニングポイント。ここは、コーンマヨしかなかったけど。


130401-145.jpg


サーモンマヨ

回転寿司行くとやっぱり食べちゃうサーモンマヨ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

サーモンも大きかったけど、オニオンスライスもたーーーっぷりのっててマヨもたーーーーーっぷり!

食いしん坊しゅかりんでも1口で食べられない大きさ・・・


130401-149.jpg


100円の回転寿司のはるかに上回るボリュームですぐに腹いっぱい・・・

あんま静岡らしいもの食ってないけど、やっぱりマヨネーズの誘惑には勝てない!!

改めてそう思いました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

沼津魚がし鮨
■住所 静岡県静岡市駿河区南八幡町8-22
セントラルスクエア静岡グルメ館1F
■電話 054-654-3220
■営業時間 10:30~21:30
■定休

● COMMENT ●

うまそうだ~
1貫のボリュームがあれば100円寿司とそんな変わらない価格ですむんですね
回転寿司はここ10年くらい前から100円寿司しか行ったことないから、ちょっと高めの寿司屋さんにたまにはいって見たいですよ
でも、子供は連れて行けないぜ(笑)

これが・・・

いつも思うけで・・・
これが「寿司」かは疑問だ!
でも美味しい「食物」って思えば問題はないね。
しかし・・・
「生シラス」は苦情のレベルだと思うよ。
(笑)

▼サロメさん▼

100円寿司ってご飯の量も少ないしネタも小さいから結構食べられちゃうんですよね。
でもここのは100円寿司の5倍はあろうか?ってくらい
ネタが分厚くて食べ応えあって贅沢な気持ちになりますよ。

子供たちは大きくなったら自分で働いて自分の給料で食べろ!って言ってもいいですか?
今の子供は贅沢だから(笑)

▼裕治伯爵さん▼

寿司でいいのだ!
だって(回転)寿司屋でしか食べられないのだから(笑)

わたしは行くとコーンマヨ・ツナマヨ・サラダマヨばかり食べてるので
「お寿司嫌いだった?」って言われちゃうのです・・・
大好きなんですよー!でもお寿司よりマヨネーズが大好きなんですよー!

そんなわけで前半はマヨ系でウォーミングアップしてから
後半にうに!うに!うに!で終わります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1855-29841013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡のお土産 «  | BLOG TOP |  » 日本平動物園@静岡県静岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア