topimage

2017-08

静岡のお土産 - 2013.04.15 Mon

静岡県民愛用のスーパーに連れてってもらいました。


130401_190743.jpg


黒はんぺん

白焼きは見当たらなかったけど、黒はんぺん、ゲット!!いーーっぱい入ってるのに70円はやすっ!

おっかつぁんも前から食べてみたかったらしく

翌日の晩御飯に黒はんぺんフライ食べましたが、揚げたてふわふわして美味しいーーー!

静岡で食べたのはもう少し肉厚でふあふあしてたけど、変わらない!


130401_190930.jpg


スルガ

なんでも三ケ日みかんってのが有名なんだとか?

どこでも変えるオレンジとかしか売ってなかったけど、1種類だけ目新しいもんみっけ!


130401_191018.jpg


スルガ

いよかんとグレープフルーツの中間のような感じかな。

苦味はあるものの皮はとにかく香りが良かった!


130414_092029.jpg


スガキヤラーメン

静岡だと名古屋にも近いからスガキヤがあるのはうらやましい!

つーことはソース売り場見てたら名古屋の甘い味噌も売ってたのかな?


130414_092041.jpg


富士宮焼きそば

前回も記事にしたんで、2回目だった気が・・・

イマイチ美味しくないんだけど買っちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

やっぱり茨城のスーパーとは微妙に売ってるものが違くてSAで買うより安く買えたし楽しかった~~~!!!



静岡は本当に大好きな土地。人間味もいい!友達が明るく楽しそうに呑んでる姿は嬉しいもの~。

「しゅか、静岡にお嫁にきちゃいなYO!」

相手がいたらそれもアリだね(笑)

そこまで都会みたいにキドってなくて、そこまで田舎でもなくて、

あんまり観光地なのはないけれど、海もあり山もあり富士山もあり、美味しいものとおだかやな気候が一番!

帰りの首都高は地下トンネルのほうで帰ってみたけど、分岐も少なくてわかりやすい!

でも朝の事故渋滞には懲りたから今度は新幹線で行こうかな・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

黒はんぺん!
初めてです
栄養もありそうだし、おいしそうです
地域密着スタイル最高(笑)

いいねぇ~

安い「黒ハンペン」なのに・・・
さらに「おつとめ品」で安くなってる物をゲト!
こんな女子が大好きだぜ。
ちなみに「すがきや」も「富士宮焼きそば」も旨いとは思わない。
とか言って静岡県民を敵に回す裕治伯爵です。
(笑)
そう・・・
不思議な事に「あの味噌」は静岡県にはないよ。
県を越え愛知にいけば大量にあるのに・・・
(笑)

▼サロメさん▼

初めて見ましたか?
もう何年も前になりますが
「静岡おでん」がすごい流行ったときがあったんだけど^^

関東で食べる「つみれ」に色だけは似てますが
「黒はんぺん」を覚えてしまってからつみれを食べなくなりました(笑)

▼裕治伯爵さん▼

「おつとめ品」で安くなってるのに1度で食いきらず冷凍してるという我が家(笑)

「すがきや」のカップラーメンは初めて食べるので楽しみ。
「富士宮焼きそば」は確かに旨いと感じたことない(笑)
と言っても静岡県民は大好きなしゅかりんです。
でも一度くらいは本場富士宮に行って食べてみたいのー。
わたしは焼きそばが大好き人間だから!

え~?静岡に「あの味噌」は売ってないんですか??
需要も供給もないんだ?
あんなにFC店はあるのに調味料がないなんてガッカリです・・・。

黒はんぺんはフライで食べるのが一番♪
ソースをちょろっとかけて、からしをいっぱい付けて食べるのが好きです。
今日のおつまみは黒はんぺんに決定しました(^_^)/

戸隠の記事のコメントになってしまうのですが
焼津おでんと静岡おでんは味的には似た様なものです。
でも焼津おでんは牛スジが入ってるお店とはないお店があるので
おでんつゆの味が少し違ってくると思います(^^)
カツオのヘソは、ホルモン系が好きで魚臭いのも平気な人ならハマると思いますよv-238

▼モーコさん▼

いいなー。静岡の人はいつでも食べられて。
また揚げたてのフライで生ビール飲みたい飲みたい飲みたい!!

それじゃ次回は焼津や藤枝も視野にいれておきます^^
そのカツオのヘソ気になるもん!
また来年が楽しみになってきたー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1856-e0dc6081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーンポタージュ@ガリガリ君 «  | BLOG TOP |  » 沼津魚がし鮨@静岡県静岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア