topimage

2017-10

助川山@日立市 - 2013.04.18 Thu

海に感激してくれたお仲間さんのために山を変更して海の見える山へ


130415-211.jpg


助川山市民の森へ


130415-210.jpg


登山口から見える山桜がめちゃくちゃキレイで得した気分!!!


130415-213a.jpg


分岐まできたらあとは平坦なルート。


130415-214a.jpg


トトロの森みたいで、歩いてるだけで気持ちよくて、感動


130415-215.jpg


アセビ


130415-216.jpg

130415-217a.jpg


出会いの広場


130415-218.jpg

130415-219.jpg


きちゃた( ´艸`)ププッ


130415-220.jpg

130415-221.jpg

130415-223a.jpg


ここまで来るとウォーキングしてる人と数人遭遇しました。わたしたちは山の格好なのになんか不思議・・・

車も来ない静かな所でウォーキングできるなんて日立市民は贅沢だな~。


130415-225.jpg

130415-227.jpg

130415-228.jpg

130415-229.jpg


かたつむりトレールはムシして山頂へ!


130415-237a.jpg


助川山 標高328.3m


130415-230.jpg


360度パノラマの絶景!!!


130415-231.jpg

130415-232.jpg

130415-233.jpg

130415-234.jpg

130415-235.jpg

130415-236.jpg



130415-238.jpg

130415-239.jpg

130415-240.jpg

130415-241.jpg

130415-242.jpg

130415-243.jpg


大人の女として哀愁を漂わせてみました・・・


130415-248.jpg


ショウジョウバカマ

帰り道でまさかのまさか!!ショウジョウバカマと遭遇!

高鈴山まで縦走すればもっと咲いてるかもしれない~との話・・・


130415-250.jpg

130415-251.jpg

130415-252.jpg


わたしがピストンしたルートは暗いしわかりずらいし楽しくないから他のほうがいいかも・・・


130415-253.jpg


無事に下山!!!

久しぶり登山な上に距離は短いけど、はしごしたら体力的にヘロヘロ(笑)

でも山頂で360度のパノラマ&海はすごく感動してくれて、わたしも嬉しくって一緒に感動

地元の人はスニーカーで普段着で登って来てたから次はそのラクチンルートで来たいな~~

● COMMENT ●

久々の山ネタですね~!
海が展望できる山
メチャメチャキレイじゃないの
これは栃木県にはないので感動しそうですよ
ナイスしゅかりん哀愁スタイル!!!

▼サロメさん▼

日立アルプスって言って低い山なんですが縦走できるし海も見えるし爽快です!!
今の季節、登山もいいけれど弁当持ってピクニック&ハイキングも楽しいかもー!!!

お金かからず楽しめるんでサロメさん家も好きなスタイルかと思います(笑)

久々にブログみてみた!
こんな場所があるなんて、知らなかったな~。
山の上から海も見えるなんて、贅沢だな♪

▼はぴさん▼

コメントありがと~~~。
日立アルプスはあまり展望よくないけど、ここだけは別格だね!
今の時期はお花も咲いててハイキングには最高だったよ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1863-73c73650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海@日立市 «  | BLOG TOP |  » 「清流の郷」花貫物産センター@高萩市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア