topimage

2017-10

横根山・助川山@日立市 - 2013.04.25 Thu

お仲間さんから素敵な写真をいただいたのでアップ


1_large_20130423214342a.jpg


横根山へアタック開始!


3_large_20130423214343a.jpg


ペースメーカのわたしは一番先に・・・

でも写真撮って気づくと、いつのまにか一番最後にいるんだ(笑)


4_large_20130423214345.jpg


登山道にはみ出してるイワウチワを踏まないように。

急登でふくらはぎがピキーーーーーーン!ってなる寸前でした


5_large_20130423214346a.jpg


立派なこぶし(?)を観察中。


6_large_20130423214348.jpg


横根山の山頂は大賑わい!


7_large.jpg


カタクリは完全終了!水芭蕉は終わりかけ!おしるこも食べられなくてちょっと残念・・・(笑)


8_large.jpg


横根山、下山中・・・


9_large.jpg


この道やっぱりすごくイイわ!!!また歩きたい。


10_large.jpg


助川山にて。道迷って急登から脱出できてひと安心。ほのぼの~~~


11_large.jpg


この日は急登続きだったからちょっとヘロヘロ~・・・


15_large.jpg


ヤマザクラに向こうに見える山もうっすらピンク色に染まっていてキレイ!


16_large.jpg


日も落ちてきたので助川山、下山開始!



2つとも標高はたいしたことないけれど、急登にやられ少々グッタリでしたが、とってもいい山でした!!

日立アルプスにまた登りたいな~暑くなる前にもう1回くらい行きたいな

● COMMENT ●

春先の登山
ヤマザクラがキレイですね~
実は今の時期は、今までは仕事の関係で休日返上で体力系の仕事をしてきました
だから、私は春登山の経験ゼロ(爆)
今は、第一線を退いたので、春登山行けるようになりましたよ
足もそこそこ調子いいので、軽登山誘ってください♪

▼サロメさん▼

なんだよおー!もうヤマザクラ終わっちゃったじゃんか(笑)
次はヤシオとかツツジの時期じゃないかな?
っといってもどこの山にいつ何が咲くのかあんま詳しくはない(≧▽≦)

でもさ花はなくても今の時期、ポカポカ陽気で新緑で本当に気持ちがいいから
是非春登山しましょう^^
まずは距離的にも時間的にも鶏足山とか?
それともこの前はなしてた海が見える山に行きたいかな?
この前話してた山頂インドカレーとか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1866-7195b9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちや@阿見町 «  | BLOG TOP |  » 天力@日立市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア