topimage

2017-10

いちや@阿見町 - 2013.04.26 Fri

どーしても買わなきゃいけないものがあり阿見のアウトレットへ!

混むのが嫌だから早く行ったのに雨予報でガラガラ・・・

つくばのイオンがオープンしたからか?それとも酒々井のアウトレットがオープンしたからか?

とにかくここまで人がいなかったことなんてなかったからビックリした


130422-0.jpg


前回、おっかつぁんと来て痛い目みたからフードコートでラーメン!

毎回来るたびにここだけ行列できてて気になってたんだ。

おっかつぁん、ずーーーっとラーメンモードだったらしいふーん。


130422-2.jpg


中華そば

この日はとにかく寒かった

ラーメンに求めることは、とにかく麺がかためであることが一番!

スープがぬるいとかチャーシューが臭いとかそんなことは二の次。とにかく麺がぶどけてるのは食べたくない。

スープはかなりしょっぱめだったけど(笑)ここの麺は硬めなのがいい!とにかくいい!

チャーシューも脂身たっぷりで美味しかった(笑)


130422-1.jpg


ミニチャーシュー丼

チャーシューもかなり濃い味付けだけど脂身もたっぷりついて美味しい!

ただ、めちゃくちゃ米が不味い(笑)

米処の茨城県民にこれ食べさせちゃいかんだろ~・・・

ぽさくさのご飯に耐え切れず後半は残ったスープで食べ切ってやったぜ!!

フードコートでランチをちゃちゃちゃ~~~と済ませてつくばイオンへと向かうのでありました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

いちや
■住所 茨城県稲敷郡阿見町大字吉原2700(あみプレミアム・アウトレット内)
■電話 029-889-6701
■営業時間 10:00~21:00
■定休 年1回2月の第3木曜日のみ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

普通においしそうなラーメンですね~♪
自分今まで米がめちゃくちゃ不味いって思ったことないんですよ
だから、スーパーで一番安い米買ってくるんです
「そうすると、もうちょっといいの買ってきて」って
サロメ妻に怒られる私です(爆)

▼サロメさん▼

本当普通に美味しかったですよー!!
でもあくまでアウトレットのフードコートですからお値段も高く盛り付けも質素な・・・
らーめん屋さんで食べたほうが美味しいと思います。
が!下手なラーメン屋さんよりは美味しいような?(笑)

スーパーで一番安い米・・・農家だから食べたことないんですよ。
もしかしてサロメさん家の炊飯器、最新の使ってます?
不味い米もそれなりに美味しく炊けるようになってるみたいですからそれかも!?
米の質よりも炊飯器の質も大事みたいです。

まぁ~1キロ800円の高級米を喰ってる裕治伯爵だが・・・
茨城の米は旨いと思ったぜ!
思うに最近・・・
旨い米は多くなったが不味い米って少ない!
安い米でも普通に喰える・・・
不味く感じたのは研ぎ方が悪いんじゃないのかな?
バイトが適当に研いだとか!
あ!
炊飯器も最高級品を使ってるけど・・・
キャンプで炊いた飯には負けるよ。
しかし飯が不味くても残さず・・・
スープで誤魔化して喰う!
しゅかりん・・・
さすがだ!
(笑)

あまり魅力的な商品も無いし
平日は凄くガラガラですよ。

美味しそうですね。

(゚∇^d) グッ!!

▼裕治伯爵さん▼

研ぎ方の問題ではなく米の「質」が悪いか
朝いちで炊いた米の保温の仕方に原因があるのではないのかな~と。
ここで米を食うことはないな(笑)

わたしもキャンプで炊いた飯好きです!
おこげに醤油たらして食べるのも好きだけどやっぱりカレーかな?
みんなで楽しく食べる!これは大事なスパイスですね^^
裕治伯爵さんも一緒に食べてくれる家族早く作ってください(笑)

▼ちぃさん▼

魅力的な商品は探すのもお買い物の醍醐味ではないでしょうか?

平日なみのガラガラでビックリしましたが
おかげさまでゆったりと買い物できたのでヨシとします。


▼山崎かずみさん▼

コメントありがとうございました。

しゅかちゃん!
旅行の前に服やら靴やらバッグやら買ってたら金欠になった(爆!)
米が不味いって、ホントどんなんだろ?
パサパサしてるとか?
九州も米美味しいんだよ(o^^o)

▼yumiさん▼

えーん、いいなあ。
わたしは買うお金すらないからかわずに去年の服着ていくつもり。
ちょっとダサくても一緒にいてね? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

でも迷ってるのが靴なんだ~。
春物の靴買うか、あったかいと見越してサンダルでいっちまうか!迷いどころ~。
yumiさんはどうするの?

そうなのよ〜。
かなり歩くだろうから、NBのスニーカーを履くか、
ぺったんこサンダルにするか迷ってる〜。
その時の気温次第かなー?
仕草やセリフがおばちゃんでも一緒に居てね(笑)

▼yumiさん▼

NBのスニーカーだと洋服迷わない???

寒かったらまだショートブーツで行っちゃえるんだけどなー。
暑かったら足腐りそうだよね ( ゚,_・・゚)ブブブッ

わたしももうおばちゃんだから!若者用語じぇんじぇんわからんし(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1867-ac0a9260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アボカドチーズ@じゃがりこ «  | BLOG TOP |  » 横根山・助川山@日立市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア