topimage

2017-10

昇龍@東京都台東区 - 2013.05.02 Thu

GW~4/28~

都内で合コンってことで上野に出没!

大型連休の常磐線ってどうなの?って思って早めに行ってみたけど、

普段の週末よりちょっと混んでる程度だったけど・・・やっぱり座れなかった・・・

いっつも書いちゃうけど電車って乗らないし乗り慣れてないし、階段の登り降りもきついし(日常生活に階段がない)

デブだからすぐ汗かいちゃうし疲れちゃうし、足痛くなっちゃうのよね!

しかも三半規管弱くて酔っちゃって1時間くらいしか乗れないし、

混んでくると他人と体がふれあっちゃう感じも嫌いだし、あたしって本当に田舎者だな ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ならグリーン車とか特急で行けよ!ってコメントはいらない

そんなわけで都内に行くのも結構な体力がいるわけなので

せっかく行くんだから美味しいものと買い物のも楽しんじゃおうと、お一人様でも入れそうな店に行ってきました!


130428-0.jpg


アメ横で人気の餃子!!

(゜д゜)<あらやだ!場所検索してみたら大統領の近くじゃない!!

後ろ髪ひかれたけど串焼き系はスルーして餃子の列に並びました。


130428-3.jpg


瓶ビール

生ビールよりも瓶ビール派!まずは旅の疲れを癒すために。


130428-4.jpg


くぅぅぅっ!!ひと汗流した後のビールはうまいね~!!!

実は久しぶりの上野で迷っちゃって、

今夜の居酒屋の場所チェックしたり登ったり降りたりってエスカレーターだけど ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

すでに疲れてんの、あたしは!


130428-5.jpg


焼き餃子

待ってました~~~~!!!めちゃくちゃ大きい~~!


130428-9.jpg


裏返しても芸術的!油でテカテカしてるとこがたまらん!


130428-10.jpg


うわわわわわわ・・・食べてビックリ!こんな餃子今まで食べたことない・・・

皮は厚みがあってしっかりしてるのに中身がふあふあ・・・しかも臭々系でもない・・・

この餃子にはやられた!!

臭々系好きな人にはちょっと物足りないけど、違う意味でインパクトあって美味しかった!


130428-11.jpg


五目やきそば

大好きな麺類でパスタやうどんに負けないくらい好きなのが焼きそば


130428-14.jpg


大好きなお肉とハムが入ってる!でも緑の豆みたいなやつ嫌い・・・


130428-16.jpg


かるーく焼かれオコゲがある中華麺に五目あんはかなり濃く味付けされていてビールが進んで仕方ない!

他で食べてたスタンダードなやきそばやレバニラも気になる!

美味しい餃子と焼きそばでエンジンかかったぞ!


130428-33a.jpg

130428-34a.jpg


ついでにアメ横散策&買い物!靴がめちゃくちゃ安かったな~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

昇龍
■住所 東京都台東区上野6-10-14
■電話 03-3832-0847
■営業時間 [月~土] 11:30~21:00 [日・祝] 11:30~19:30 
■定休 水曜日・第2火曜日・年末年始
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやぁ~
今回記事は、自分の趣向にドンピシャネタですね(笑)
大統領懐かしいな
行きたくなりましたよ♪
>生ビールより瓶ビール派
自分もまったく一緒です
その理由は味でもなんでもありません
同じ値段で生より瓶の方が量が入ってるから
はい
セコスタイル(笑)
餃子もメチャメチャうまそうだし・・・
しかし合コン前にこのスタイル♪
親近感ありすぎ(爆)
その後のネタ楽しみにしておりますよ~♪

しゅかさん、はじめまして。
2006年頃だったでしょうか。デカ盛りブームの頃にしゅかさんのホームページにたどりついて、以来ブログも愛読しております。
今回の記事の電車観、あまりにも共感したので勢いで初コメントいたします。
疲れる、汗をかく、酔う、他人と体が触れるのが不快……全面的に同意です。
自分は東京の地下鉄が張り巡らされている地域で生まれ育ちましたが、やむを得ない事情がない限り決して公共交通機関は利用しません。
特にゆったり座れない電車なんか、幽霊列車より乗りたくありません。しゅかさんは田舎者などではなく、いたって正常な感覚の持ち主だと思います。
そんなわけで出かける時は必ず車、ゆえに休日は郊外にドライブに行くのが好きで、茨城にも幾度となく足を運んでいます。
その際の食事は、しゅかさんのホームページとブログを参考にさせていただくことが多いです。
今まで行った店で一番のお気に入りは笠間の「栗の家」です。あのモンブランには、一切のごまかしがない素材の味とはこういうものかと衝撃を受けました。
うちの近くにもモンブランの有名店があるのですが、個人的には「栗の家」の圧勝ですよ。
しゅかさんのおかげですばらしいお店を知ることができて、とても感謝しております。
今週末も茨城に行く予定です。行きたいお店は数あるのですが、どこにするかはまだ決めあぐねています。
土浦の「旭屋」が長年気になっているのですが、日曜日や祝日がお休みのようなので、なかなか訪問できなくて歯がゆいです。
長々と失礼いたしました。またコメントさせていただきますね。

同感です。

混み合う電車は嫌いなので特急とかグリーン車しか乗らない裕治伯爵です。
でも高身長メガネ女子で混み合う車両なら乗りたいかな!
って違うか・・・
それなら高速バスはどうなの?
早く婚活に成功!
嫌いな物を食べてくれる彼氏が出来るといいね。

▼サロメさん▼

大統領、今回は新しい店舗も見たけれどキレイで女性にも入りやすい感じでした~。
でもわたしは前回行った店舗が好きだけどね^^
どのお店もいーーーっぱいで大盛況でしたよ。同じ関東でも東京ってスゴイね(笑)

ひと汗かいた後の瓶ビール最高でした!
ちなみに餃子はお持ち帰りも出来るんですよ。
次回はサロメさんも一緒に行きましょう!

▼コウさん▼

コウさん、始めまして。
コメントありがとうございます。そう言って頂けると励みになります^^
2006年ということはちょうどHPとブログを開設したころですから
その頃から見ているとなるとスゴイ話ですね^^

茨城へは度々来られるとのことですが、どこらへんに行かれるんですか?
茨城は自然ばかりだから自然と触れ合えるところかな?

笠間の「栗の家」
栗ようかんにモンブランはわたしも大好きです。
あんな贅沢なモンブランは他では味わえないですもん。
一口一口が濃厚かつ贅沢で美味しいですよね^^
栗が好きならば来年は栗祭りがおすすめですヨ。

土浦の「旭屋」
みなさん気になるのですねw わたしのまわりでも人気ですよ。
いつかきっとチャンスはきますから食べに来てくださいませ。
後悔はさせないと思います(笑)

また美味しいものに出会えたら教えてくださいね^^

▼裕治伯爵さん▼

高速バスってそんなに安くないですよね?
渋滞にハマッたら時間読めないし、時間厳守ならやっぱり電車が確実・・・。

茨城空港から出てる高速バスが1000円だから使ってみたことがあるけど
まわりは都内に向かう〇国人ばっかりで怖かったからもう利用しねえ(笑)
裕治伯爵さんも茨城来るとき使ってもいいですよ?
家から茨城空港近いですから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1872-83104be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スターケバブ 秋葉原本店@東京都千代田区 «  | BLOG TOP |  » フラワーヒル花園@笠間市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア