topimage

2017-08

水戸市植物公園@水戸市 - 2013.05.08 Wed

ランチしてまだ時間があったので小吹の植物館にも行ってみました。

ブロ友さんの記事みてたら連休中に行ってる人が結構いてビックリ!みんな利用するんだね。


130429-93.jpg


水戸のゆるきゃら「ハッスル黄門」のお出迎え・・・

入場料300円払い、何があるのかはお楽しみ


130429-27.jpg


藤は終わりだけど緑が多くて花もたくさん咲いていてワクワクしてきた!


130429-28.jpg

130429-30.jpg


半ギレでわが子を呼ぶママ・・・

子どもは無視して噴水の裏を走って逃走中( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130429-33.jpg

130429-34.jpg


まさかのネモフィラ!海浜公園に行かなくても見れちゃった・・・


130429-36.jpg

130429-37.jpg


熱帯植物館へ


130429-39.jpg


ミッキーマウスに似てるから?

えっ?どこがっ?


130429-42.jpg

130429-43.jpg


いい感じにバナナがおいしそう( ^∀^)


130429-45.jpg

130429-46.jpg

130429-48.jpg

130429-49.jpg

130429-50.jpg

130429-51.jpg

130429-53.jpg

130429-54.jpg

130429-55.jpg

130429-56.jpg


熱帯植物館から中庭みたいなのがあってとってもキレイ!


130429-57.jpg

130429-58.jpg

130429-59.jpg

130429-60.jpg

130429-61.jpg

130429-62.jpg

130429-64.jpg

130429-65.jpg


ここでのんびりお弁当食べてる人もいました。


130429-68.jpg


満開のシャクナゲ


130429-67.jpg

130429-69.jpg


たまたま「春の山草展」をやっていたので見に行ってみました!


130429-72.jpg


かわいーーー!!!こんなに小さいツツジは初めて見た。親指くらいでかわええーーー。


130429-70.jpg

130429-71.jpg

130429-73.jpg

130429-74.jpg

130429-75.jpg

130429-76.jpg


茨城で「チングルマ」見れちゃった・・・


130429-77.jpg

130429-79.jpg


この前見れなかった日本の「スズラン」見れちゃった・・・


130429-80.jpg

130429-81.jpg

130429-83.jpg

130429-84.jpg

130429-85.jpg

130429-87.jpg

130429-89.jpg

130429-90.jpg

130429-92.jpg


本当は山で見ることが一番だけど、

実際見たらテンションあがって見合いってこと忘れてしまったぜ!!いかんいかん(ノ∀`)

● COMMENT ●

なかなかマッタリと楽しめそうなスポットですね♪
「チングルマ」自分が一番最初に覚えられた山草の花の名前です(爆)

食虫植物

食虫植物を見るとゴミとか入れたくなるんだよね!
もちろん自重しますが・・・
(笑)
しゅかりんが花を見て綺麗!
そう言ったら・・・
花は自分が世界一美しいと思って咲くんだよ。
だから美しいものを前にすると嫉妬してさらに綺麗に・・・
この花の美しさは「しゅかりん」の美しさに嫉妬してるんだね。
とか言ってみたいよ。
え?
しゅかりんを花に例えるなら?
花ってかサボテンだな!

こ・・・ここは!オジーの実家のすぐ近くです。びっくり(笑)
オジーの実家の周りは遊ぶ所がないと思ってたけどここがあったか(笑)

▼サロメさん▼

子連れにも優しい公園ですよ~!
だだっぴろい広場はあるんだけど子供たちの遊具はないです。

「チングルマ」名前のわりに可愛い花ですよね?
秋の綿毛になるところも可愛いし、今度は山で逢いたいです。

▼裕治伯爵さん▼

わたしもゴミ入れたくなりましたが
お見合い中だったので自重しました・・・(笑)

しゅかりんがサボテン?
こんなに優しいのに、愛と勇気に溢れているのに。
そんなにトゲトゲしてますか?(笑)

▼モーコさん▼

あれ?オジーって大洗じゃなかったですか?
ここは水戸の小吹ってところですよ?だいぶ距離ありますよ?

確かに遊ぶところがないのでみんなイオンに集中してます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1878-4adf55cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友達の家に行く  «  | BLOG TOP |  » 水戸市森林公園@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア