topimage

2017-10

つつじ公園@笠間市 - 2013.05.10 Fri

GW~5/5~

連休中はビックリするくらいいいお天気でした

ゆるゆる登山に美味しいもの食べに行く予定でしたが山友さん発熱のため中止に・・・

急に暇になってしまったわけで、おっかつぁん連れてつつじ祭りへ行ってきました。

なんでもおとっつぁんと付き合ってたころにデートに来たとか?来ないとか?

年寄りなので記憶も曖昧( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130507-24.jpg


ひまつりの渋滞嫌って早めに出発したら渋滞なしで入り口近くの駐車場にもすんなり停められました。


130507-18.jpg


HPには「見頃」と書いてあったけど

終わってるのもあったり今が満開なのも今から見頃なのもあって今週末まではなんとか楽しめそう。


130507-19.jpg

130507-20.jpg

130507-21.jpg

130507-22.jpg

130507-23.jpg

130507-25.jpg

130507-26.jpg

130507-27.jpg

130507-28.jpg

130507-29.jpg

130507-30.jpg


ここから見る景色が一番キレイでした


130507-31.jpg

130507-32.jpg

130507-33.jpg

130507-34.jpg

130507-35.jpg

130507-36.jpg

130507-37.jpg

130507-38.jpg

130507-39.jpg

130507-40.jpg

130507-41.jpg


高台の広場につくと売店があってみんなソフトクリーム食べてたり、お弁当広げてたり。


130507-42.jpg

130507-43.jpg

130507-44.jpg


こっちの斜面はスカスカでほとんど終わり!


130507-45.jpg


見事に中高年(笑)

貸し出し無料のござしいて顔に白いハンカチかけて寝てる人がいたけれど

どっから見てもどざえもんでした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130507-46.jpg

130507-47.jpg


おっかつぁん撮ってたら観光大使の可愛いお姉さんが撮ってあげると・・・いやいや


130507-49a.jpg


おっかつぁんブログ初登場( ^∀^)

足の角度が一緒・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130507-51.jpg

130507-52.jpg

130507-53.jpg

130507-54.jpg

130507-55.jpg

130507-56.jpg

130507-57.jpg

130507-60.jpg

130507-61.jpg

130507-62.jpg

130507-63.jpg

130507-64.jpg

130507-65.jpg

130507-66a.jpg


ツツジとわたし


130507-67.jpg

130507-68.jpg

130507-69.jpg

130507-71.jpg

130507-73.jpg

130507-74.jpg

130507-75.jpg

130507-76.jpg

130507-78.jpg

130507-79.jpg

130507-80.jpg

130507-82.jpg

130507-83.jpg

130507-86.jpg

130507-87.jpg

130507-88.jpg

130507-89.jpg

130507-90.jpg

130507-91.jpg

130507-92.jpg

130507-93.jpg

130507-94.jpg

130507-95.jpg

130507-97a.jpg


ツツジとおっかつぁん

満面の笑みで手ふってます。キモイですね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130507-98.jpg

130507-102.jpg

130507-103.jpg

130507-104.jpg

130507-107.jpg

130507-108.jpg

130507-109.jpg

130507-110.jpg

130507-111.jpg

130507-112.jpg

130507-113.jpg

130507-114.jpg

130507-117.jpg

130507-118.jpg

130507-120.jpg


いやー、思ってた以上に見事でした。赤にピンクに白に満開に咲いたつつじはキレイで

混んでないからゆっくり見てまわれたので楽しかったです!!

● COMMENT ●

つつじキレイですね~
おっかつぁんブログ初登場!
おっかつぁんと、ほのぼのショットがいい感じでしたよ
ナイスしゅかりん!

▼サロメさん▼

ありがとうございます。
親子でブログ載せるのも初めてなんです~☆
ま、モザイクかけちゃうんでわからないけど(笑)

つつじのコントラストがとってもキレイでしたよ^^

あの~

意外に「おっかつぁん」とはお出掛けしてるけど・・・
「おとっつぁん」とはお出掛けしないの?
これでも娘の父親だから気になるなぁ~(笑)
いつか「おっかつぁん」を登山に連れて行き・・・
あのポーズさせてみたら!
(笑)

綺麗ね〜!
どの色も好きだけど、コーラルピンクに目がいくな〜。
優しい色だもんね(o^^o)
ボーイフレンドデニム似合ってるね!可愛い〜。
来週はもう少し薄着でも大丈夫みたい。
上から羽織るモノを持って来ればちょうど良いと思う。
私とも記念撮影してね〜(笑)

しゅかさん

ずっと前に、タイのバジル風味やきそばでコメントしたみかです~。
お久しぶりです。こんにちは♪

笠間、地元なんですよー!
きれいに載せて下さってありがとうございます!

今年はつつじ祭りに行けなくてザンネン、と思っていたのですよ♪
ナイスタイミング!
ありがとうさんでした~。

▼裕治伯爵さん▼

我が家の おとっつぁんとはお出掛けしません。
行くとしても実家とか外食に行くくらいかな。

ガヤガヤしたところだと「早くかえってぺ!」って文句しか言わないんだもん。
この前のフェスでこりたのでもう2度とお出かけしないんです(笑)
おとっつぁんとおっかつぁんは平日に2人でお出かけしてるので問題なしなのです。

▼yumiさん▼

わたしも大好き!ピンク色カワイイもんね^^

上から羽織るモノがなかったからそれだけ購入したの!
カーディガンだと風さえぎってくれないからブルゾン購入。
いつも車で出掛けてると羽織るものって本当に必要ないんだよねえ・・・
わたしはどんなに歩いても疲れないスニーカーで行くことにしたよ(^^♪

▼みかさん▼

おひさしぶりですねーみかさん、こんにちはっ!
笠間の方だっとは意外と近くで驚きました。
うん?でも今はどっか遠くに住んでるのかしら?

つつじ祭りはずーーーっと前から狙ってたんです。
でもここに1人で行く勇気がなかったので機会に恵まれてよかったです。
あと今月から鳳台院の石楠花が満開になりますよね?
そちらも狙ってはいるんですけど今年は無理かな?って感じです。

コメント遅くなりました~すみません。

今も笠間に住んでますよー稲荷神社から歩いて15分くらい?です♪
散歩コースですわ。
駅よりの方なので、どん亭が近いですーーーしゅかさんならわかるかな!

▼みかさん▼

みかさん、こんにちは!

わお!そんなに近くに住んでる方なのですね。うらやましいなー。
どん亭の前は仕事でよく通過してます(笑)
それじゃわたしの好きな五穀ロールもいつも食べられるじゃないですか^^

あのへんもたくさんカフェが出来ましたね?
どこか穴場で素敵なところありますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1882-9d000732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笠間稲荷神社@笠間市 «  | BLOG TOP |  » サブウェイ@土浦市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア