topimage

2017-08

笠間稲荷神社@笠間市 - 2013.05.13 Mon

130507-121.jpg


気になってた稲荷の藤棚を見に行ってきました。


130507-122a.jpg


前日に調べたら連休中もなんとか大丈夫だろう!と書いてあったけど本当にギリギリでした。


130507-123.jpg


紫一緒の藤棚はわたし的には充分楽しめました!


130507-124a.jpg

130507-125.jpg

130507-126.jpg


なんだコレ?と思ってビックリした!

「八重の藤」ってぶどうみたい


130507-127a.jpg

130507-129.jpg

130507-130a.jpg

130507-132a.jpg


                          ↑カップルがなかなかどいてくれない( `Д´)ノ


130507-133.jpg

130507-134.jpg

130507-135.jpg

130507-136.jpg

130507-137.jpg

130507-138.jpg

130507-140a.jpg


  ↑( `Д´)ノ


130507-141.jpg

130507-142.jpg

130507-143.jpg

130507-144.jpg

130507-145.jpg

130507-146.jpg

130507-147a.jpg


このあとはランチして新しくなって内ジャスにも行って終了。た~んと歩いたよ。

んで6日は疲れちゃって家で喰っちゃ寝。GWの日記はこれで終わり。

● COMMENT ●

確かにぶどうのようですね
おいしそうに見えてしまう自分です(笑)

お久しぶりです。

カップルっていうか、アベック邪魔ですね。(笑)

ここの八重藤、綺麗ですよね。
私も初めて見た時には葡萄みたいで感激しました。
笠間稲荷に白くて水色の眼をした猫さんがいるんですが、見掛けませんでしたか?

▼サロメさん▼

ぶどう美味しいですもんね。
わたしもぶどう狩りに行きたくなりました(笑)

▼さらさん▼

さらさん、お久しぶりです^^

そう!こちらはずっとカメラ持ってスタンバッてるのに
わたしの存在に気づいてるのに全然動こうともしなかったアベックです(怒)
でもあまり言うとひがみだって言われそうなのでこのくらいにしておきます(笑)

さすが行ったことあるのですね~~~。
普通の藤しか咲いてないと思ってたので違うものも見れたし嬉しかったです。
でもわたしが行ったときは黒猫しかいなかったなあ・・・

これこれ!

八重の藤が見たかったのよ!
ありがとう~、写真だけでも拝めて幸せ。
最近、すっかり笠間まで行く時間もなくなっちゃったし、GWは陶祭りで近寄りたくもない惨状だしで、あきらめてた。
やっぱり見事ですな、ここの藤棚は。

うわー!
八重の藤って初めて見たよ!!ホント葡萄みたい!
迫力あってきれいね〜。
良い香り漂ってた?(o^^o)

▼いるまーれさん▼

わたしも今まで笠間(すごい渋滞と予測)によりつかないようにしてたんだけど
渋滞せずに駐車場もあいてたのでこれからは好き嫌いせずに
笠間にも行こうと思います~~。

今シーズンのお花の時期には笠間にはもう行けないのでまた来年かな。
いるまーれさんも人の撮った写真で満足せずに行ってみてくださーい。

▼yumiさん▼

うん、春の良い香りがしたよー。

八重って桜だけかと思ってたけど藤もあるんだよねー。
八重のほうが妖艶な感じがして好きかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1883-c029f062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康診断2013 «  | BLOG TOP |  » つつじ公園@笠間市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア