topimage

2017-09

【4月】茨城うまいもんランキング - 2013.05.21 Tue

旅行から帰ってきてすっかり燃え尽きた

さて、4月のランキングです顔 ニコ





第3位 和太利庵@土浦市


130415-1.jpg


サラダバー

久しぶりに新規開拓!

店名が創作和太利庵ってだけにたくさんの野菜を使った惣菜がずらり。

中華に和食にとひと工夫されていて全体的にしっかりと味付けされていて、

中でもお持ち帰りもできる厚焼き玉子がウリらしい。

食べてみるとほんのり温かいのが嬉しいね!冷たい厚焼き玉子なんて美味しくないもんね。


130415-9.jpg


サラダバー

2順目!サラダもドレッシング変更して美味しかった惣菜と、ねっちりしたヨーグルト!手作りなのかな?

どれも美味しかった~~~!!

正直メインのパスタとデザートは「うーん!」って感じだったけど

店員さんがテキパキ動いてすぐに料理の補充しているところは徹底しているなと思った。


130415-6.jpg


スモークチキンとトマトのピッツァ

イタリアン店ではないので本格ピッツァではないけど、チーズがたーーーーっぷり使われてて最高!!

びょーんびょーーーーーんって伸びてめちゃくちゃ美味しかった~。

チーズ大好き人間にはたまらねえぜ!!!今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





第2位 ママノエル@水戸市


130429-8.jpg


パン

お見合いで森林公園行ったのでランチに寄ってみました!過去記事みたら5年ぶり・・・

でもこの大きなパンが健在でよかった


130429-11.jpg


サラダ・スープ・前菜

キャベツのポタージュに前菜は肉をチョイス!前菜も美味しくて大きなパンがあっという間に消えていく・・・


130429-18.jpg


チキンと春キャベツのサワークリーム煮

スープの塩気はきつめだけど、ほろほろにとろけていくチキンが美味しい~~!!

サワークリームがスープにクリーミーなコクを出してくれて美味しい~~!!

2つ目のパンもあっという間に消えていった・・・

デザートは味は普通かな。でも盛り合わせだし、お値段以上にCPがある。

滅多なことでこのあたりに出没しないけど、次から次へとお客さんが来て今でも人気店なのね!

パンを買って帰ったら家族の食いつきが予想以上にすごかった!!!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





第1位 ペニーレイン@つくば市


130406_195436.jpg


リンゴスター

宇都宮で人気のパン屋さんを1位にしちゃった

友達に美味しいよってすすめられて購入してみたけど、

サクサクパイ生地の中にリンゴのコンポートにカスタードクリームが入って美味しい~~~!!!

それからは行く度に買ってます。


130406_195336.jpg


明太子ブレッド

店にあったら絶対買ってしまう率高いな。

ブレットは間違いない美味しさだけどこの明太子は今まで食べた中でも一番の辛さ!ヒーハー!

見た目に油断してると痛いめ合うぜ!


130406_195639.jpg


クロワッサン

もうね、ハーブ入りのソーセージも美味しいし、クロワッサンも美味しいから最高!

キャベツのシャキシャキ感とクロワッサンのサクサク感とソーセージのパリっと感。

そして鼻から抜けるバターの芳醇な香りがたまらない。

何食べても美味しいけど、人気の「ブルーベリーブレッド」だけは好きじゃないんだよな~。一番人気だけど(笑)

通の中では一番人気なのは2回目にしてやっと買えたけど、競争率高いので伏せておきます・・・

レジの長蛇の列を見ながらそれだけつくばの人はパンを買うこと、食べることが好きなんだろうね。

でもせっかく隣接されたレストランはガラガラ・・・美味しいんだけどなあ。

何食べても美味しくて最近のブームはペニーレインかも!!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





*以前の「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました。

*料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たかも激しく影響してます。

*思い出と個人的感想なので参考にしないでください。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ!ペニーレイン!!美味しそう♪
まだ行ったことが無い店、っというかつくばイオンには行ったけど、たどり着かなかった。
どこにあるのか分からなかったよ~
どれも美味しそうで、お腹が空いてきた(>_<)

こんにちは^^
鹿嶋のラ・ファリーヌだとどっちが好みだったー?
わたしはペニーレインは那須で買ったことあるけど、個人的にはファリーヌ派かな☆
今は山シーズンで忙しいかもしれないけど、カラオケでも行きましょーッ♪(^O^)

つくばにもペニーレインあるんですね!
シェレンバウムと張り合ってますから…。
シェレンバウムもつくばにお店出しちゃったりして…。(苦笑)
イーアスの近くにコストコもオープンするみたいなので、いつもの如く『つくば遊び』でもしようかと考えています。
那須高原より、つくば好きです。(笑)

思い出しました…

ペニーレインのスコーン、安くて美味しいですよね。
個人的にクルミスコーンがオススメなんですが、食べましたか?

▼はぴさん▼

つくばに住んでるのになんでたどり着けないのよ?なんでよ?(笑)
イオン近くの店にナビ設定するとかしても行けない?

次回パンケーキ食べに行くときついでに行ってみちゃう?(≧▽≦)

▼ふぅみんさん▼

「ラ・ファリーヌ」も「ペニーレイン」もタイプが違うから比べらんない。
でもわたしはどっちも大好きよー。
色んな種類があるから自分好みのパン探しするのも楽しいし^^
あと、我が家からは「ペニーレイン」のほうが近いからね!

カラオケいいね!昼間の安い時間帯だったらオケ(笑)

▼さらさん▼

つくばイオンに出来たんです!
すっごい人気ですよ~。きっと那須や宇都宮まで通ってたファンもいるでしょうからね。
人気パンはあっというまになくなっちゃいます。

あ、シェレンバウムも好き好き!!
宇都宮も美味しいパン屋さんたくさんありますからね。
ちなみに那須には「クーロンヌ」が出店してますよw

さらに勢いのあるつくば市。いつでも遊びに来てください!!

▼さらさん▼

わたしが行ったときはプレーン・チョコ・抹茶だったかな。
クルミはなかったです。

クロテッドクリームにジャムでもあれば最高なんですけど
我が家ではそんなものないので、そのままいただいてます。
でも何もつけなくてもこのスコーンは充分美味しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1889-f672c56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

551蓬莱@関西空港 «  | BLOG TOP |  » こんにちは~赤ちゃん!

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア