topimage

2017-08

美滝山荘@和歌山県那智勝浦町 - 2013.05.28 Tue

バス終点まで乗ってたどり着いたのは念願の那智!!世界遺産、やっほーヽ( ´∀`)ノ


130519-138.jpg


2日目の宿は卑弥呼様チョイス。


130519-136.jpg


ここから那智の大滝まで見れちゃうという贅沢感。

山の上にある民宿だし、移動時間の短縮にはもってこいで決めちゃったから風呂や食事は期待してなかった。

着いてすぐに風呂に入って晩御飯!


130518b-51.jpg


可愛いちょこちょこ盛で豪華じゃないですか


130518b-52.jpg


食前酒の梅酒をいただいて、瓶ビールを。


130518b-56.jpg


前菜

どれもこれもめっちゃ旨い!


130518b-53.jpg

130518b-54.jpg

130518b-57.jpg


刺身

勝浦といえばマグロ!!!まさか山の上で食べられるなんて・・・

水っぽさもなく肉厚で弾力あって美味しい~!


130518b-58.jpg


シーザーサラダ

炙ったマグロにソテーした茄子がいい仕事してる!これもまた旨い!


130518b-59.jpg


揚げ茄子


130518b-60.jpg


肉味噌が最高!!残った肉味噌をご飯にかけて食べました。


130518b-61.jpg


マグロカツ

揚げたてサクサク!!


1305180384a.jpg


あ、撮られてた!

わたしの後ろってこんな感じだったんだ・・・日本じゃない気がする・・・。


130518b-62.jpg


食べた瞬間、あれ?本当にマグロか?と思うほどジューシーでめちゃくちゃ美味し~~!

口の中でほろほろ~と崩れてすぐなくなっちゃう。


130518b-67.jpg


マグロのてりやき

これも美味しい~~~!!!味付けが好き。


130518b-64.jpg


〆のそば


130518b-66.jpg

130518b-68.jpg


スルスル~といけちゃう!


130518b-69.jpg


デザート


1305180389a.jpg


外観撮ってるとは思ってたけど、また隠し撮りされてら!(≧▽≦)


1305180390a.jpg


和歌山の空を眺め、夕涼み。


130518b-70.jpg


部屋に戻って飲みます!


130518b-71.jpg


四国産だから西日本だけか?と思ったらなんだ、全国発売か


130518b-72.jpg


卑弥呼様、まだ9時になってませんが・・・そんなあなたに乾杯

わたしはテレビ見て飲んでゴロゴロして、たまたま下に行ったとき

宿主人「あれ?行かれます?」

・・・え?なんのこと?

宿主人「今から滝のライトアップ始まりますから行かれます?」

・・・え?友達は寝ちゃってるし着替えるの面倒なんで~って断りましたが

ちょうどタイミング良く起きた卑弥呼様と部屋からライトアップされた滝をながめて寝ました。

あとから聞いた話だけど、一切公表せずに年に数えるほど(3、4回とか)やらないライトアップは

とても貴重なイベントだったらしい・・・

おいおいおいおいっ!!!それなら早く教えてよ!

でも貴重な日にあたってしかも部屋からライトアップされた滝も見れたんだもん。めちゃくちゃラッキー!



早起きしてお参り行ってから朝ごはん!


130519-90.jpg


素敵な朝食


130519-83.jpg

130519-88.jpg

130519-84.jpg

130519-85.jpg

130519-86.jpg

130519-87.jpg

130519-89.jpg


普段食べないくせにがっつり食べられちゃうんだ。

食事は全然期待してなかったのに、絶品のマグロづくしが食べられたことに感動!!

この宿で本当に良かったあ

● COMMENT ●

( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
まさか、乾杯されてるとは(笑)
山荘って初めて泊まったけど、
静かだし料理がめちゃうまで本当良かったよね〜。
くろしおの車窓もあんなに綺麗に撮れててビックリ!
電柱しか撮れて無いかと思ってた(笑)

山荘のまぐろづくしってなかなかないですよね
おいしそうだし、何といっても楽しそう(笑)
ゆずッシュって初めて見ましたよ
栃木にはないのかな(笑)

飯は重要!

都心部なら食事なしで外に旨い物を喰いに行くのもいいけど・・・
のんびりしたい時は宿で喰うのが一番!
裕治伯爵!
寝る時は酩酊してるから部屋はどうでもいいけど・・・
飯だけは旨い宿と思ってる。
いい宿に出合えて良かったですね。

▼yumiさん▼

この写真は後半に撮ったものだよ~。
録音するとか言って別々に座ってたじゃない??
あのあたりからすばらしい絶景だったの^^

ほんとほんと、静かにぐっすり寝れた~。
あ、文句書くとしたらドアが面倒臭い( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
料理美味しかったよね~。
まさかのスプーン?フォーク?思い出してもツッコミどころ満載 ( ゚,_・・゚)ブブブッ

▼サロメさん▼

山荘だから山菜とか野菜もの中心に加工肉のメインかな?と思っていたので
まぐろづくしには感動しました。
まだあるの?まだあるの?って感じで出来立てアツアツの料理が運ばれてくるんです。
これで1人9000円なら文句ないですね。

ゆずッシュは南紀白浜のファミマでゲットしましたよ。
茨城のコンビニで酒買わないから売ってるか売ってないかもわからない。
実はサロメさんもそうじゃないですか?(笑)
宇都宮のコンビニでも売られてるんじゃないかな?

▼裕治伯爵さん▼

そう!若いころは外に食べに行きたい!
ホームページのネタに!って思いが強かったからダメダメですよね~~~。
旅を楽しめてなかったかも。

今はそんな気持ちもなくなり宿で温泉はいって美味しいご飯して
お酒のみながらの~んびりするのは最高だと思います。
しゅかりんも年とった証拠かな?
そして隣には優しいオサーンが・・・濃厚な夜を過ごしたい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1898-1df16129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊野那智大社@和歌山県那智勝浦町 «  | BLOG TOP |  » 白浜駅~紀伊勝浦駅@和歌山県白浜町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア