topimage

2017-08

那智の滝@和歌山県那智勝浦町 - 2013.05.29 Wed

宿から10分ほど?歩いたところ。


130519-92.jpg


さあ、いよいよです。いよいよ那智の滝を拝むことができます!!


130519-94.jpg

130519-96.jpg

130519-99.jpg

130519-98.jpg

1305190501.jpg


石段を降りたら


130519-133.jpg


す・・・すごい迫力・・・!!すげ~!かっけ~!とかそんな軽々しい言葉じゃ表せない。

感動です。「日本の美」というものをしみじみと感じました。


130519-131.jpg

130519-102.jpg


ここから有料ですが、鳥居をくぐり展望台へ


130519-103.jpg

130519-108_20130529132040.jpg

130519-109.jpg

130519-110.jpg

130519-111.jpg

130519-112.jpg

130519-113.jpg

130519-116.jpg


展望台から見た那智の滝

これぞ圧巻!!この偉大さと迫力におしゃべりせずに見てました。

ずーーーっとずーーーーっと見ていても飽きない。


130519-124.jpg

130519-125.jpg


次はいつ来られるかわからないですから何枚も写真におさめさせてもらいました。


130519-129.jpg


那智の滝とわたし

さすが観光地・・・9時前ですが、人も多くなってきたので退散。


1305190532.jpg


うーん?と悩んでいたものは


130519-130.jpg


どう撮ればキレイに撮れるかと悩んでいるところの隠し撮りされてたが、

悩んでもこの程度に撮れないという・・・悲しいね


130519-101.jpg


滝の下を覗き込むと、まだまだ復旧工事中です。


130519-114.jpg


「がんばってください」なんて無責任な言葉を書くのも嫌だな。

こういうときなんて書けばいいのかな・・・


130519-134.jpg


ヤタガラスが素敵だね。


130519-135.jpg


最終日だからお土産買えるんで、ぶらぶらお土産ショップ見て試食しながら戻りました(笑)

● COMMENT ●

壮大な滝ですね~

滝といえば、先日職場の同僚と話していて

多忙な仕事に精神的肉体的に行き詰った時

「オレ滝に見行くんだよ」

1時間くらい滝を眺めているんだそうです(笑)

滝ってパワーもらえるんですね(笑)

復旧工事
がんばってくださいで大丈夫だと思いますよ~

▼サロメさん▼

わかる気しますー。
その人は滝の前で無心になるんだよー。
何も考えずにボーーっと滝を眺めて気持ち切り替えて頑張ってんだな!
それに滝の前だとマイナスイオンたっぷり浴びれちゃうからね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1899-e209f8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二葉亭@和歌山県那智勝浦町 «  | BLOG TOP |  » 熊野那智大社@和歌山県那智勝浦町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア