FC2ブログ
topimage

2020-07

【11月】茨城うまいもんランキング - 2007.11.30 Fri

「いつも美味しいもの食べてるね太陽

といろんな人に言われますが大きな勘違いです(笑)

今月も仕方なく(?)順位をつけましたが

自分の中ではどのお店も1位びっくり

*あくまで11月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。











第3位 ビストロ マンジェ@水戸市


P1070462.jpg



サーロインステーキ

アレンジしてあるカレーソース絵文字名を入力してください

とっても美味しいんだけどお肉の味が消されてしまいます(@_@;)

カレーにはやっぱり白いご飯だネ


P1070459.jpg



海老クリーム

大きくてプリップリの海老がたまりませんハート

このクリームソースがめためたウマイびっくり感動の嵐でした泣き笑い



詳しくはコチラ絵文字名を入力してください










第2位 海津@小美玉市


P1070445.jpg



オムソバ


皆に食べに行って欲しいとかオススメのお店とか何が絶品とかそんなん関係なく

ただただ自分のツボのお店で大好きなんだにっこり


P1070449.jpg



お好み焼き

前にカルちゃんを誘ったお店がここだよ~(゚▽゚*)ノ~~



詳しくはコチラ絵文字名を入力してください















さてさて今月は・・・・



第1位 ゆめ@ひたちなか市



P1070354.jpg



焼き餃子

この羽根付きは芸術品だと思いましたが何か?(笑)

にんにくのパンチがきいて

丸々1個のにんにくが入っているとアタリ電球なんですって驚き


P1070346.jpg



ナッチポックン

確かそんな名前だったような・・・気がするような気がしないような・・・うーん

韓国のたこと野菜を甘辛く炒め、具と汁とそうめんを絡めて食べますjumee☆faceA3

この料理がズドーンときたわけですよ、えぇ。


P1070350.jpg



石焼ビビンバ


今まで食べてきたのとは別格!おこげもご飯もパラパラになってスゴイキラキラ(オレンジ)

味は意外とあっさりしていて五目ごはんに似て美味しいSTAR


P1070440.jpg



プテチゲ

野菜とソーセージの辛い鍋なのでこれはヘルシーではないかい!?

魚肉ソーセージ、スパム、チューリップ(北海道のソーセージ)を使っていて

塩分にもこだわっているらしくとっても美味しかった太陽

普通ならインスタントの麺を投入するんだけど

うどんも美味しいから食べてみてよ~と気さくなママさんも素敵花


教えてくれたスプリンガーさんに感謝(*・人・*)



詳しくはコチラ絵文字名を入力してください
スポンサーサイト



● COMMENT ●

餃子は…

気になりますなぁ~

あとお好み焼きも(笑)

ゆめは・・・

お店が移転する前よく行ってました。狭いお店でぎゅうぎゅうに詰めて座って。当たり餃子も何度かありましたね~。あの頃は楽しかったな~。大きくなっちゃってから全然行ってませんが。
画像を見ると料理も以前とはちょこっと違っているようですね^^

餃子が・・・

ひたちなか市のアベイルの斜め前にある「黄炎」って行ってるかな?

ランチで千円くらい。akyはサイコロステーキがおすすめ♪
ゼヒお試しあれ!かなり通ってます。

v-231げいちゃんv-231
ひたちなかにも美味しいお好み焼きあるんだし
わざわざ食べに来こなくてもいいよう(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

v-231椿さんv-231
移転したんですか~。知らなかった(@_@;)
今でも充分こじんまりしてると思うけど(失礼・・・)
美味しかったので何度も通ってしまいそうです。。。
ただ今の自分は韓国料理は飽きモード。
短期間に何度も食べにいってはいけませんね(笑)
また韓国モードになったら椿さんのオススメのお店にも行ってみたいです♪♪

v-231akyさんv-231
ほえ~~~(@_@;)
知らないです。。。初めて聞いた名前だぁ。
ググってみたらいい感じのお店も評判も上場なのでぜひ行ってみたいと思います(^_^)
情報ありがとうございます。
そしてguが先延ばしになってることをお許しください。。。(ばく)

おいしそうだけど、、、

にんにくがまるまる一個入ってたらあたし撃沈ですv-12
でも食べたい。餃子食べたいなー。
オムそばも捨てがたい…

★yummmmy! さんへ

ニンニク嫌いですかー!!
美味しいのにヽ(^o^)丿

つくばや土浦に美味しいお好み焼き屋があるよ(^o^)/

「ゆめ」は深夜までやっているお店だったので、バイトが終わると
マスターやママと一緒に食べに行きました。
すっごく 狭いお店で、途中でまな板みたいなのが出てきて、席が形が変わったりしたんです。

冷麺とちぢみが美味しかったのを覚えています。ちゃんと奥さんが本場韓国から仕入れているみたいですよ。 お店が移転してからは、こぎれいになって、メニューも変わったみたいですね。 でも、きっと味は変わっていないと思います。 久しぶりに行きたくなりました。

「黄炎」 も何度か行きました。
OPENした当初は ¥1000-のランチステーキがお勧めでしたが、
少し値上げになって、最近のサイコロステーキに形が変わりました。
以前のランチステーキと比べると少し落ちたように思います。
でも、 夜のステーキもなかなか美味しいです。

えびくりとプテチゲがきになりますねぇ。

タイヤ装着完了です!
でも最近、暖かいせいか・・・積雪が減ってる。(涙)





v-257koroさんv-257
冷麺もとっても美味しかったです☆
だけど大好きなチヂミとチャプチェはあえてはずしました。
なぜって?どちらもお腹にたまるものだから(笑)
今度行くときはまた違うものを食べてみよーと思います!
ステーキ屋もめっちゃ楽しみです☆
ひたちなか初心者なのですごく参考になりました。
ありがとうございます<(_ _)>

v-257じゅん吉さんv-257
プテチゲは韓国料理屋に行けばたいていどこでも食べられると思いますよ~ヽ(^o^)丿

とうとうついに。。。そんな時期になっちゃいましたね。。。
もう初滑りの日程は決まっちゃってたりするんですか?ww

そうだね~

とりあえず・・・12月16日くらいを考えていますが・・・
積雪量が微妙かも。

23日くらいかな~行くの。

・・・まだ、ウエア着てないんだけどね。

着れるかな・・・

★じゅん吉さんへ

私は22日を計画してますよ~
って友達に確認もとってないんですけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

早くウェア着たほうがいいよ・・・
ピタピタもおもしろいけどwww

ぴたぴた。

ぴたぴただと・・・ビィンディング装着ん時に座ったとたんビリっと
やぶけたら・・はずかしぃっす。

22日は羽鳥湖ですか?

んまそぉ~なトコぢゃぁ~んv-16
いきてぇ~v-10

v-95じゅん吉さんv-95
オケツがビリっとやぶれたら
ちょーわらけるぅヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
ある意味レスキュー!!
羽鳥湖は近くていいんだけど雪が積もってなさそ~な予感。
どうでしょ??

v-95カルメンv-95
旨いっていうか自分が行きたくて誘っただけだけどね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

どうでしょう?

昨シーズンは、滑れた記憶が残ってる。羽鳥湖。

ちなみに12/5時点で羽鳥湖の積雪は5cmだそうです。

まだ日にちがあるから滑れる可能性はある。

ほんとにおけつが破けたら・・・寒くてしんじゃいます。

破廉恥だということでパトロールに取り押さえられたらどうしましょ。

そうそう、羽鳥湖・・・くわっど新設のせいか・・・料金が変わったみたいですね。

★じゅん吉さんへ

今月中にドドっと降ってもらえれば最高ですよね~
うちの弟は裏磐梯のほうに行くと言ってました(゚∇^d) グッ!!
おけつが破けたら
スノボーの板をソリ変わりにして滑ってくれば捕まる心配はないと思います(笑)
不審者だよ~やばいよ~(゜∇ ゜)
料金安くなったんですかね??

料金。

4時間券(2800円)が無くなって5時間券(3200円)になったみたい。
時間が長くなったのでねだんUP。
1日券は(4000円)のままかな・・・・

1日券なんて・・・めったにかわんからなぁ~

最近は、早朝から午前中を休み無しでめいいっぱい滑って
スキー場の外で遅めのお昼を食べてゆっくり帰ってくるのが
パターンです。


★じゅん吉さんへ

いままで1日券しか買ったことないかも。。。
私も午前中にがっつり?滑ってご飯食べて呑んで
最後に1、2本滑って帰ってくるのがパターンです。
いつもダラダラしています。ムダかもね(笑)

それにしても羽鳥湖って夕方から吹雪くし、リフト代高いですね~
今年からは5時間のリフト券で充分かもですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/190-fba3fb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大切な週末 «  | BLOG TOP |  » 鎌倉~2日目~

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア