topimage

2017-08

大門坂茶屋@和歌山県那智勝浦町 - 2013.05.30 Thu

130519-146.jpg


途中下車して向かったのは熊野古道、大門坂の大門坂茶屋!

平安衣装の貸し出し、着付け、熊野古道も歩けちゃうんです。すっげー!やりてー!って思って

4年前和歌山に来た時も同行者に「やりたい!」と言ったら秒殺で却下

卑弥呼様は着ないで写真担当するわっ!ってことで、せっかく来たのだから着るだけ着ることにしました!

もちろん観光客の皆さんに見せられるものではないので熊野古道は歩かずに写真撮影だけ。

でもそんなことよりあたしに合うサイズはあるのか?と心配・・・


130519-145_20130529155352.jpg


わたしたちの前に着付けしてる若い女の子たちがいたのでその間に衣装選び!

赤いキラキラした着物を見てたら卑弥呼様も着るって(≧▽≦)

わたしは赤い着物が似合わないタイプだったから似合う似合わない別にして一度着てみたかったんです!

選んでいると若い子たちの着付けが終わって出てきたらとっても可愛かった~~~~!!

この2人は平安衣装を着たまま那智大社に滝まで歩く1時間ちょっとのプラン。

目立つよねー、でもかわいいから許されるー!


130519y-4a.jpg


時間があったので遊んでみました(笑)


130519-155.jpg


心配してたサイズもなんとか入った!最悪メンズかと覚悟してたけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

さ、杖もって帽子かぶって外出て夫婦杉の前で写真撮りますね~~~~~!

え・・・?外出るの?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

お店の方に撮ってもらったあとはご自由にどうぞって言われたのでパパパーーーーッと撮っちゃおう!


130519y-5.jpg


あ、、、足が、、、(笑)

携帯で顔隠してるなって思ったけどまさか隠し撮りされてるとは・・・


130519-150a.jpg

130519-151a.jpg

130519-160a.jpg

130519y-8.jpg


卑弥呼様、写真撮りながら「傘オバケ」って笑ってました・・・(¬д¬。)


130519-161a.jpg


観光客の往来が多くなってきたんでそろそろ戻りたいよ・・・と思いながら顔隠してたら

撮らせてくださーーーーーい!!とヽ(`Д´)ノウワァァン!!


130519-162.jpg




待ってー!動かないでー!って言われて動けず、ブチギレ寸前( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

わたしはずっと顔隠して下向いてたから分からなかったけど

かなりの人数に囲まれてたんだとヽ(`Д´)ノウワァァン!!


130519-164a.jpg


帽子を前で持って撮るのもいいですよって教えてもらったので、観光客回避して茶屋の前で。

目線に耐えられずすぐ脱ぎました・・・


130519-172.jpg


ふりがせばし

ここも撮影スポットだけどたくさんの人が往来するから恥ずかしくてやめました。


130519-171.jpg


わたしの後に着付けした夫婦かな?女の子が男装するのもアリなんだと。楽しいだろうねー!!

予約制とは知らずに行き当たりばったりで行っちゃって

今日はそんなに忙しくないから大丈夫だよ~って言ってくれて本当ラッキーだった。

今度は衣装着てくれる彼氏連れて予約してきます(*ノノ)キャ



バスに乗り込み関西空港へ向かいます!


130518b-46_20130529155905.jpg


勝浦駅で時間があったしお腹もすいてきたのでランチ!

本当ならばここでマグロ!と決めてたけど前日にまぐろづくし喰えたからいいの。


130519-173.jpg


紀州熊野路弁当

和歌山の美味しいとこいっぱい入ってるって!おばちゃんおすすめ(笑)


130519-174.jpg


めはり寿司にさんまの棒寿司が食べられるなんて、なんて魅力的なの!


130519-175.jpg


めはりは食べたかったんだ!さんまも好きだからどっちも美味しかった~~~!!


130519-176.jpg


梅干酸っぱかった・・・


130519-177.jpg


クジラも味付けがよくてとっても美味しかった~~~!!

とっても美味しかったんだけど、特急くろしおに乗り込んだら

何で電車の中で食べなかったんだろう?めちゃくちゃお腹減ってたわけじゃなかったのにと疑問と後悔が・・・

隣の外人だって駅で食べないで電車の中で食べてたよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなあんぽんたんな自分にがっかり(笑)

● COMMENT ●

えええっ!
そうだったの〜?
今すぐ食べなきゃシヌル〜!
みたいにしてたからココで食べなさいって言ったのよ〜(笑)ごめん、ごめん(笑)
そう言われたら、私も電車内で食べれば良かったわ( ̄▽ ̄)
隣の外人は弁当2個も食べてたのにね(笑)

やはり・・・

着物って言えば・・・
お代官様にくるくるされる!
あれが最高だと思う。
「今度は衣装着てくれる彼氏連れて予約してきます(*ノノ)キャ」
裕治伯爵がお代官様!
しゅかりんさんが口入屋に騙された娘!
って事ならいつでもお相手しますよ。
(笑)
あ!
茨城って言えば水戸黄門・・・
ヤバイな。
(笑)

▼yumiさん▼

言ってない、言ってなーい!!((-д- 三 -д-))
お昼になれば自然とお腹がすくもんでお腹がすいてきてたのは本当だけど
朝ごはんもしっかり食べてるし、
死ぬほど腹減ってるなんてさすがのあたしもありえないよー(笑)

▼裕治伯爵さん▼

着物っていっても上下別なのでくるくるできません!

しゅかりんも選ぶ権利ありますからね
一緒に写真撮るなら金払ってでも若くてイケメンがいいです。
オサーンは邪魔です。ごめんなさい(笑)

着物ネタいよいよ来ましたね♪

周囲の目線が気持ち良さそう(笑)

元祖コスプレですな☆

▼サロメさん▼

いやいやいや、こういう目立つことって嫌いなんですよ。

昔伊豆に行ったとき友達の付き添いで(見てるだけのつもりがw)
フランス人形が着てるようなドレス着ました(笑)
もちろん室内で記念撮影して終わりだったけど。

それからご当地コスプレ、ハマってしまいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1902-d8054c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たこ昌@関西空港 «  | BLOG TOP |  » 二葉亭@和歌山県那智勝浦町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア