topimage

2017-10

バターチキンカレー - 2013.06.05 Wed

また暇な週末(笑)

暇だな~!インドカレー喰いたいな~!ってことでカレー作り

インドカレー屋で働いてもあんな本格的なものは作れない。


130601_102848.jpg


足りないものだけ買出し!

たまねぎはとにかくよーく炒めることはわかってるんだけど、(働いてた店では揚げるように炒めてたけど)

面倒臭いからうらわざ使ってしまうダメなやつ。


130601_184436.jpg


バターチキンカレー完成ヽ( ´∀`)ノ

よく見て!

おねえちゃんが作ったのにおねえちゃんのカレーだけお肉が1つってありえないんですけどっヽ(`Д´)ノウワァァン!!


130601_184442.jpg


1人で食べようって思ってたのに家族(特に弟夫婦)が喰いたいっていうので結局みんなで食べた。

美味しい美味しいって食べてくれるのは嬉しいんだけど、

お肉1つしか食べられなかったし、おかわりもできんかったヽ(`Д´)ノウワァァン!!

次回はお肉は倍の量を入れ、おかわりもしてなおかつ冷凍もできるように倍の量で作ることにしよう。

お腹いっぱい食べられなくて不完全燃焼だからお肉モリモリ入れてポークカレーで作ってみようかな!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう〜!
お腹へった〜!(笑)
そしてテンプレのパンダの子供が可愛い〜(≧∇≦)

▼yumiさん▼

ありがと~~~!
外食のようには美味しく出来ないけどそれなりに美味しかった!
手作りすると1人前の料金で5人食べられるってやすいねー。
少しずつ料理も上手にならないとね(笑)

旨そうですよ~
今日で、年間行事の一大イベントが終わったからこれから自分の時間が作れそうです
暇な時はかまってください(笑)

▼サロメさん▼

ありがとうございます~。
サロメさんにも山ごはんでご馳走する約束忘れてませんよ~。

てか!てか!てか!
暇な日メールしてこいや(゜Д゜#)ゴルァ
わたしは完全に土日休みだけどサロメさんは違うからわからないよw

わぉ。

本格的ぢゃないですか!美味しそうです!
弟さん夫妻が食べたがるの、分かるような気がします!
私も食べてみたい!
今、業務用スーパーで飴色になるまでソテーしてある玉ねぎが冷凍パックで売っていますよ。
これ、冷凍だから少量使いに重宝します!

本格的なカレー、私は…歩いて行ける近所にインド料理屋さんあるので、そこで食べます。(笑)
最近その店で食べたキーマカレーとチーズナンにはまってます。
タンドリーチキンも美味しいです。
お店閉店後にインド人コックと合流してスナックで飲んで楽しかったです。(笑)

▼さらさん▼

おおおお~~!!玉ねぎの冷凍パックは欲しい・・・今度見てきます。
わたしが働いてたお店では飴色のタマネギは使用せずに
フライドオニオンを大量に使っていたのですよ。
どっちが美味しくなるんでしょうね?^^

うわ~!!いつのまにかインド人と仲良くなっちゃってたんですね(笑)
お店で出すカレーも美味しいけど彼らがまかないで食べてるカレーのほうが
すっごく美味しいの。スパイスの配合が違うんでしょうね?

さらさんチャンスです。
仲良くなってインドにお嫁入りとか毎日美味しいインド料理が食べられていいなw

裏技!

しゅかりんさん。
カレーについてのコメントじゃなくて申し訳ありません。
このSBの赤いカレー粉缶をみたら教えたくなって!
(笑)
肉野菜炒めを作る時・・・
オイスターソースとSBのカレー粉を少々!
マジに旨いです。
お勧めですよ♪

▼裕治伯爵さん▼

ありがとうございます。
分量とか聞きたいけど質問しちゃうと携帯に返信きちゃうのでやめておきます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1910-5a374f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【5月】茨城うまいもんランキング «  | BLOG TOP |  » フードコート@イオンモール土浦

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア