topimage

2017-08

一直@水戸市 - 2013.06.12 Wed

まだ明るい時間に解散、滅多に来ない日立にいる!タダでは帰りたくないもったいない根性で

晩御飯はらーめん食べて帰ろうと決めた!

候補地は色々あったんだけどせっかくならば~と友人誘ってみたら

水戸で食べることになっちゃったんだけど行きたかった店だったから嬉しい

待ちながらメニュー見ながらつけめんの種類が多くて、うだうだうだうだ悩むこと30分(笑)


130603-255.jpg


中華そば

写真では見ていたけれど、実際目の前にしてみると、美しい・・・

この店では定番メニュー!らーめん好きの2人はもちろん注文。

すっげーーーーーーー美味しい

透き通ったスープは香味油の風味もよく甘みが強いのね。麺はくれなかったけど美味しかった~


130603-256.jpg


「しゅかりんにこの味がわかるかな?」ってバカにされながら一口いただいた(笑)

↑わたしに「好みが合わないよね~~」なんて言ってくるわりには、

女の子と行く店とか相談してくる矛盾なヤツ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

否定的なこと言わなきゃ色んな店教えてあげるのに教えてやらん!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


130603-257.jpg


特製つけめん(醤油)

定番なんて気にせず、わたしは自分で稼いだ金で食べたいもんを食べるのです!

でも大盛り400は喰えなそうなので辞めました・・・。


130603-258.jpg


この美しい盛を見たら食べずにはいられない。

ツルツルシコシコシコシコツルツルで幸せな噛み応えと喉越し~


130603-260.jpg


特製は味玉とチャーシュー2枚がトッピング!

つけ汁のつやつや感!後味がピリ辛で美味しかった~~~。

チャーシューはどこ行っちゃったの?ってくらいほろほろでトロトロでやわらかーい。味玉もトロトロでいいあんばい。

黄身崩すとスープがまろやかになってまた別の味が楽しめちゃう!

コテコテしてないからあっさり完食!


130603-252.jpg


ミニチャーシュー丼

まだ食べます

食べないつもりだったんだけど「めったに来れないんだからせっかく来たんだから食べなよ~」と悪魔のささやき・・・

そんなこと言われたら食べてしまうじゃないか!( `Д´)ノ

誘惑に負けてしまうからデブなんだよ。わかってるよ!( `Д´)ノ


130603-253.jpg


クルっとまわせばマヨネーズまでうれしいよー

チャーシュー丼よりさらに小さいミニサイズ。これで150円なんて嬉しい

キャベツにはかるく火を通してるので食べやすいしごま油が効いているひと手間!いやふた手間か!

ほぐしたチャーシューもホロホロで美味しかった~~。

味噌に濃厚に海老味のつけめんあったのでまた行かなきゃ!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

一直
■住所 茨城県水戸市見川町2267-3
■電話 029-241-1330
■営業時間 11:30~14:30/17:30~20:30
■定休 月曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この手のラーメン
ありそうでないんですよね~♪
メチャメチャうまそうじゃないの!!!
しかもチャーシュー丼の150円は嬉しいやね

▼サロメさん▼

ちょっと昔なら魚粉たーっぷりとか豚骨×魚のW系がはやってましたけど
魚粉に騙されない感じがいいです!
そして自家製麺にもこだわりあるので旨いです!
でもつけめんを食べてしまうわたしですけど(笑)
セコスタイルのサロメさんでも150円のチャー丼は食べてしまいそうでしょ?^^

最近・・・

好みは濃厚コッテリなんだけど・・・
食べるとお腹の調子が悪くなるんだよね。
最近・・・
こんなラーメンに魅力を感じるって「ジジイ」になったのかと思う。
(笑)
でも・・・
こんな感じなら「ラーメン」と「つけ麺」ダブル喰い出来そうなのでいいかも。
(笑)
「ミニチャーシュー丼」
150円にしてはチャーシュー多そうですね。
絶対に喰いでしょう。

▼裕治伯爵さん▼

40すぎたオサーンのラーメン情報ってアテにならないですよね。
こっちはコテコテ系好きなのに
感想にお腹の調子が・・・なんて書かれてては萎えるってもんです。

伯爵さんはまだまだ大丈夫ですよ^^
ミニじゃなくて普通のチャーシュー丼250円もありますから^^

いや~前に椛やの件で俺様に違いわかるかなぁ~?なんて書かれたからお返し(笑)
因みにお嬢が味見した中華そばのスープは味がよりアッサリに変わってしまった。…以前の方がピッグスの好みだったんだよね…

取りあえず耳はバカだが味覚は入院事に行った検査で標準を上回る繊細さなんで~ヘビースモーカーのお嬢より遥かに上です♪
一流のシェフ・料理人は喫煙しない!理由は書く迄もなく微妙な味が分からなくなるから。それはそのまま食べる側にも当てはまるでしょ?
だから俺はスモーカーの書く味の感想は全くアテにしな~い(笑)

▼黒豚さん▼

1年くらい前のコメント、いまだに根に持ってたの?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
そんなに根に持ってんだったらこんなとこに皮肉なコメントいれないで
この前逢ったときに直接言いなさいよww
本当によっぽど悔しかったんだな(笑)
ごめんごめん。

黒豚さんの「俺様の繊細な舌」はよく分かったよ。
何かあるたびにこの自慢話聞かされるの勘弁してくださいww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1918-01c62d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝篋山@つくば市 «  | BLOG TOP |  » 片曽根山@福島県田村市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア