topimage

2017-08

宝篋山@つくば市 - 2013.06.13 Thu

また暇な週末(笑)先週楽をしてしまったから少しはトレーニングしないと。

って思って気合でいつもより早く起きた!ご飯食べて準備してたのにこんな日に限ってピーピーに・・・

「うち、うちなぁ、おなかおかしいねん。もうずっとびちびちやねん」

せつこおおおおおおおおおおおおおっ!!

そんなわけで予定していた山をやめて登山口と山頂にトイレがあるホームマウント?の宝篋山へ予定変更!


130610-0.jpg
9:09

運転中ずーーーっと雨降ってたけど着いたらやんでくれた!単独なのでモチベーションあげて出発!


130610-1.jpg

130610-2.jpg

130610-3.jpg


ちょっとだけ荷物多くしてみたけどこれが結構きつい・・・そしてジメジメした暑さがこたえる(;´Д`)ハァハァ

真夏はもっと重いはずなのにどうしよう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 


130610-4.jpg


低山には似つかわしくない荷物を背負って

滝のような汗かきながら歩いてるもんだからおじさんたちに声かけられました・・・


130610-5.jpg


雨降っていたけどまあまあの眺望!


130610-6.jpg

130610-8.jpg


後から登ってくる人たちにガンガン抜かされてますがもうひとふんばり!


130610-9.jpg


大きくて思わず食べたくなっちゃう!美味しそう!


130610-10.jpg

130610-11.jpg

130610-12.jpg


華麗に抜かしていく山ボーイ!


130610-13.jpg


コアジサイ?


130610-15.jpg


ふう~・・・やっと着いた!

あれ?あれれれ?山頂の看板なくなっちゃった?いつものポーズが撮れないぜ


130610-16.jpg


「募金箱」が設置されてた。


130610-17.jpg
10:28

宝篋山 標高461m

時間かかりすぎ


130610-18.jpg


筑波山は見れなかったけど晴れてきてなかなかの眺めに


130610-19.jpg


まだ10時半ですけどランチの用意(笑)

100円のフライパンがちゃんと使えるかどうかテスト!


130610-21.jpg


今日の山ごはん

カルボナーラペンネ!美味しいっ!

でもペンネならカルボナーラ味じゃなくてトマトソースのほうが良かったね。食べていてそう思った(笑)

1人前ならこのフライパンでゆで汁を捨てないこの使い方で問題ないっぽい。


130610-27.jpg


今日の山コーヒー

まったりしていたら行きで声かけられたおじさんが戻ってきてわたしのザックの重さが気になるらしい。

わたしトレーニングとか言ってますけど、実際はかさ張るものばっかで重いもん入ってないんですよ・・・

トレーニングと言うとみなさん10~20キロくらい担いでるものね・・・

もしかしてそう思わてる・・・?恥ずかしくて正直なこと言えんかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130610-29.jpg


今日の山おやつ

3パック100円は量少なっ・・・


130610-30.jpg
11:13

お花見ながら下山!


130610-31.jpg


ピストンして帰ろうと思ったけど久しぶりに常願寺コースにルート変更!


130610-34.jpg


ここだけ白い花がたくさん落ちていていい感じ~


130610-35a.jpg


尖浅間山

前はトラバース出来たような気がしたんだけど??

おかげでアップダウン・・・


130610-36.jpg

130610-37.jpg


あれ?こんなに傾斜あったっけ?みたいな。やっぱり登りでは歩きたくないコース。

ジャージで登ってこられたファミリーに道を聞かれ

「いや~手軽に登れる山って聞いてきてみたけど結構しんどいね~」って言うから

「ここからが急勾配でさらにきついと思います。わたしなら登りません。心して登ってください!」

って言っておきました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130610-38.jpg

130610-41.jpg


ドクダミ


130610-43.jpg


常願寺コースは車道歩きがちょっと長め。


130610-44.jpg

130610-45.jpg

130610-47.jpg


いのししネットの中ではぱっつんぱっつんのそら豆!うまそうだ~。


130610-49.jpg

130610-50.jpg

130610-52.jpg


田んぼ道を歩いて・・・


130610-53.jpg
12:32

無事に下山!

ずーーーっと歩いてなかったもんだから膝笑って軽い筋肉痛に(笑)

茨城の低山歩けるのも今月いっぱいがギリギリでしょうか・・・

● COMMENT ●

ホームマウンテンネタですね!
100円フライパンの茹で汁捨てない調理スタイル勉強になりましたよ
自分もパクらせてください(笑)

ここなら・・・

そら豆を現地調達して山飯に出来ますね!
って盗んではいけません。
(笑)
しかし旨そうなそら豆!
これをアテにビール呑んだら最高でしょう。
って・・・
茨城って本当に何でもあるんだね。

ここは…

…小田山?
おじさん、山岳救助隊みたいな重い荷物を背負うトレーニングというイメージがあったのですね。
しかも、乙女のしゅかりんさんがトレーニングときちゃ興味津々ですよね。(笑)
ちと想像してニヤニヤしながらブログ読みました。

おじさん、
って書いてあるけど、私より年下なんだろうな〜。
なんて事を思いながら読んでましたよ(笑)
いつか、
頑張ってる姿がステキです!!
結婚してください!!って、展開になりますように(≧∇≦)

▼サロメさん▼

一度家のガス台で使って山のバーナーで使ってテスト!
裏側が溶けちゃうのが心配だったんですけど大丈夫でした~!

でもやはり100円。浅くて小さいので料理の幅が広がりません(笑)

▼裕治伯爵さん▼

そら豆の美味しい時期になりましたね。
わたし緑の細長い豆は嫌いだけどそら豆に枝豆はスキです(笑)

茨城さんは美味しいものの宝庫なんですよ。
米に野菜にお肉に。ぴかぴかのピーマンも茨城が№1です^^

▼さらさん▼

小田山???

30ℓの日帰りザックだしボッカさんみたいな格好でもなかったんですけどね(笑)
まわりがななめがけバックとか小さいリュックだから
余計に目立ったのかもしれませんね^^;
ただ、小さいリュックをもってないだけなんですけどね(笑)

▼yumiさん▼

「おじさん」って茨城弁だったっけね。
yumiさんより全然年上の方ですよー。
うちのおとっつぁんぐらいでしょうか?
そんな人と結婚して?おっかつぁんが泣いて?
うまれてきた子供は参観日で「やーい、おまえん家おじいちゃん来てやがるー!」
とかいじわる言われちゃうんですよね?
そんなの嫌です(笑)
てか、もう若い人と結婚できないのでしょうか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1919-6cbf0761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嫁が肉しょって帰って来ました «  | BLOG TOP |  » 一直@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア