topimage

2017-08

名古屋城@愛知県名古屋市 - 2013.06.18 Tue

130615-25.jpg


20歳のときかな?車で京都に旅行に行ったとき、せっかくだからと名古屋にもわざわざ立ち寄ったのに

元旦だったから閉まってた


130615-24.jpg


そんなわけで名古屋城リベンジ!


130615-26.jpg


金のシャチホコがお出迎え。


130615-30a.jpg


名古屋城とわたし


130615-32.jpg

130615-34.jpg


天守閣へ


130615-35.jpg


いや~な天気ですが、これくらいの天気で良かったですねってタクシーのおじちゃん。

本当!これ以上暑かったら体が耐えらんなかったわ・・・


130615-38a.jpg


シャチホコとわたし

これ撮るのだけでもすごい行列(笑)


130615-39.jpg

130615-40.jpg


ぶらぶらと資料館を見て・・・


130615-41a.jpg


篭やとわたし


130615-42.jpg


せっかく乗るならこっちが乗りたいよー!!


130615-43.jpg

130615-45.jpg

130615-47.jpg

130615-48.jpg

130615-49.jpg


残念ながら歴史はちんぷんかんぷんヽ(゚◇。)ノ


130615-51.jpg

130615-53.jpg


なるほど。実寸大だったんだ・・・意外と小さいね。


130615-54.jpg

130615-55.jpg


見学終了。


130615-56.jpg


工事現場まで見学されてくれちゃう名古屋城が太っ腹~!!


130615-57.jpg


歴史は苦手だけどお城巡りは好きだったりする。

リベンジ達成できて良かった~~~!!!

● COMMENT ●

自分もお城好きですよ
やっぱり歴史とか詳しくないけどね(笑)
名古屋城って撮影OKなんですね
小田原城はNGだったからね

▼サロメさん▼

でもこう暑くては天守閣まで登るのもめちゃくちゃしんどいです・・・
もう少し季節を選んでいかないとダメですね・・・

名古屋城はキレイに作り直して資料館みたいになってたから大丈夫なんじゃないかな?
中も重要文化財とかじゃなかったっぽいし^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1923-c877f48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名古屋港水族館@愛知県名古屋市 «  | BLOG TOP |  » はね海老@愛知県名古屋市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア