topimage

2017-03

味仙@愛知県名古屋市 - 2013.06.20 Thu

栄駅でぷらぷらしてから名古屋めしを食べます!

お昼が控えめだったから水族館行く前から腹減ってました(笑)

地元では人気のお店らしく相席があたりまえ。大きい丸テーブルなので全然平気!


130615-265_20130619161835.jpg


生ビール

キンキンに冷えたビール!こう暑いと我慢できずに飲んじゃう


130615-266.jpg


手羽先

ぴょーーーーーーーーーーーーーっ!!!辛そうだけどうまそう!山ちゃんの手羽先と全然違うね!


130615-268.jpg


手羽先

お肉ぷっくらやわらかくて美味しいーーー!!!ビールにめちゃ合う!


130615-269.jpg


アサリ炒め

アサリとかシジミの料理があまり好きくないので、オーダーのときに「えっ!」って思ったけど

食べたらニンニク効いててめちゃくちゃうめえ!!

このつゆがめちゃくちゃうめえ!!


130615-272.jpg


チャーシュー

肉厚で脂身ぷるぷる系!


130615-274.jpg


チャーシュー

濃いめの味付けだから白髪ねぎと食べるといい感じ。


130615-275.jpg


エビマヨネーズ

海老もプリプリで美味しい~~~~!!

チリソースにゆるめのトロトロマヨネーズソースで和えてあって今まで食べてたのとちょっと変わってる。

でも間違いなく美味しい(笑)


130615-278.jpg


ニラレバ炒め

お気に入りの中華料理屋がつぶれてしまって美味しいレバニラが食べたかったんだけどやはり叶わず・・・

レバーよりもニラともやしがシャキシャして美味しかった!


130615-281.jpg


焼きそば

定食屋の焼きそばとは違った中華料理の焼きそばの味わい。これも美味しい~~~~!!!


130615-285.jpg


レモンサワー

お腹も少し落ち着いてきたのでレモンサワーに切り替えてだらだらと(笑)

相席も回転して同世代の3人組かな?みんな痩せてるのにうらやましい食欲( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130615-288.jpg


台湾らーめん

食べてみたかった名古屋めし!

昔に喜〇門で台湾らーめんを食べて(今とはまったく味が違うメニューになかった時代。)

こんなにうまいらーめんがまだあるのか!と衝撃をうけたので食べてみたかった!

ウィキから拝借

1970年代に、名古屋市千種区今池にある台湾料理店『味仙』(みせん)の台湾人店主の郭明優が、

台南名物の担仔麺を元に賄い料理として作ったのが起源とされる。

名古屋人の好みに合わせて味付けを辛くしたもので、台湾人店主が考案したため『台湾ラーメン』と名付けられた。

本場台湾では四川風などの辛い麺料理はあるが、同一の激辛ラーメンは存在しない。

豚挽き肉・ニラ・長ねぎ・モヤシなどをトウガラシで辛く味付けして炒め、

醤油ベースのスープを加えて茹でた麺にかけたものである。ニンニクをたくさん入れるのも特徴の一つ。


130615-290.jpg


台湾らーめん

麺もちょっとごわごわして特徴的!思ったより辛くないし食べやすくて美味しいーーーー!!!

飲んだ〆には最高でしょ!


130615-286.jpg


ミニニンニクチャーハン

やーーーー、これも美味しい!!!

少し味に飽きてきたらアサリ炒めのつゆぶっかけて食べればすっげえうめぇ!(笑)

じゅるじゅるじゅる~~とかっこんでごちそうさま。

相席のテーブルまわりのテーブルでも台湾らーめん&ミニニンニクチャーハンをオーダーして食べて帰っていく。

この鉄板メニュー&アサリ炒めはまた食べたい!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

味仙 矢場店
■住所 愛知県名古屋市中区大須3-6-3
■電話 052-238-7357
■営業時間 
11:30~14:00(土・日~15:00)
17:00~翌1:00(金・土17:00~翌2:00)
■定休 無休
スポンサーサイト

● COMMENT ●

食いまくりましたね~♪
さすがです(笑)
手羽先うまそうだなぁ

アサリもいいダシがでるんですよね~
次回はアサリラーメンでも作ってみますかね(笑)

▼サロメさん▼

1皿のボリュームが少なめなので
サロメさんもあっというまに食べつくせると思いますよ(笑)
サロメさんはお泊りお出かけ(山以外で)オケなんですか?

アサリラーメンもいいですが
アサリとニンニクたっぷり入れたパスタも捨てがたいですねw

計画的にやれば大丈夫ですよ
あとは、近場なら問題ないと思います
そうそう
例の山企画、雨でポシャッちゃったら、バックアップうまいものツアーみたいなプランたてましょうよ♪

『味仙』に行かれたんですね。
それも私が好きな矢場店!!
この店には台湾丼があるんですよね~。
これがまた旨いんですよ~。
メニューブックに載っていない隠れメニューで、柱や壁に貼ってあります。
最近は時々自己流で作ったりしてます(笑)

▼サロメさん▼

わーーーーーい!わたしもそれ大賛成です!!
今のとこ2人ですけど、気兼ねなくお願いします。
来週くらいからボチボチ企画してみますかっ!

▼必殺仕食人(ゴリ)さん▼

おおお~~~!!ゴリさんも好きなお店なのですね。
限定メニューの蟹炒めもひかれたんですよ~~
でもレバニラ食べちゃった(笑)

台湾丼!これまたニンニクがっつり系ですよね?たまらーーーん!
台湾らーめん食べる気マンマンだったから気づきませんでした。
次は食べてみたいです!

味仙さんですね・・・

ここは美味しいですよね!
でも・・・
「台湾ラーメン」「ニンニクチャーハン」はオイニーが!
(笑)
もしも・・・
オイニー気にしない!
この味が気に入った・・・
そう思ったら「ニンニク」増量も裏技で可能ですよ。
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

オイニー自分では気にしないんですけど他人は相当臭いかな?
他人の気持ちになって考えてみるとやはり控えめになってしまう。
保守的でごめんなさい。

でも素敵な彼氏ができる前に「ニンニク増し」やりたいですね(笑)
ニンニク大好き人間集めてニンニク同好会やってみたいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1925-8f4132d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『味仙』矢場店@名古屋市中区大須

愛知県稲沢市からの帰り道、久し振りに『矢場とん』に行きたくなって名古屋市内へ。 しかし、夜遅かったので、あえなくタイムアウト。 鉄板みそかつ食べたかったのに…orz 近くにあ...

台湾丼自作!!

以前こちらで紹介した、『味仙』矢場店の裏メニュー、台湾丼。 こいつをどうしても食べたくなったものの、名古屋まで行かなきゃ食べられない。 かと言ってこれだけのために名古屋...

世界の山ちゃん@愛知県名古屋市 «  | BLOG TOP |  » 名古屋港水族館@愛知県名古屋市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア