topimage

2017-04

世界の山ちゃん@愛知県名古屋市 - 2013.06.20 Thu

ニンニクたっぷり食べたのでオイニーがきつくてたまりません(笑)

地下鉄で戻り名古屋駅からは微妙に遠い格安ビジネスホテルだったけど送迎してもらえるので利用。

(微妙に遠いとチェックイン済ませたり、シャワー浴びたり、ゆっくり出来ないのは難点だ・・・)

お迎えのバンの中でもオイニーきつかったでしょう・・・すいません(;´Д`)ハァハァ

チェックイン済ませ、すぐにまたお出かけ!

出掛けるつもりはなかったんだけど10分歩かないところに山ちゃんがあると聞いては行くしかないでしょう


130615-291.jpg


やばいっ!10年ぶりで嬉しいっ!!

あと1時間くらいで閉店ですが軽く飲む程度なので問題なし。

まだ12時なのに夜はこれからじゃんっ!って思ったけどよくよく考えたら15時から営業してるし手羽先屋だもんなー。

1軒目に手羽先で軽く飲んでから2軒目おねーちゃんいるとこ行って

3軒目に名古屋名物すけべな店か?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130615-294.jpg


パイナップルサワー

南国ちっくに(笑)

決して手羽先とは合わないがパイナップル大好き!


130615-296.jpg


こんなの見なくても体は覚えてるでぇ!


130615-298.jpg


ぜいたくえびせん

何がぜいたくなのかどこらへんがぜいたくなのかわたしにはわからない。

わからないけど、食べだしたら止まらない(笑)

お土産ショップでえびせんが売られていたけど名古屋の名物なのかな?


130615-301.jpg


幻の手羽先

カリっと中からぷっくら身でジューシーな肉汁!この肉汁で口の中火傷しそうなくらいアツアツだけど

美味しいから食べちゃう!そうそう、この独特なスパイシーな味付け!やっぱ美味し~~~!


130615-299.jpg


黒手羽先

ウスターソース味!これ初めて食べるかも??

普通の手羽先より一層ジャンクで昔懐かしい味って感じ。ん~~~、これ結構好き!美味しい(笑)


130615-305.jpg


どて煮

名古屋の八丁味噌で作ったどて煮かな?あまーーーい!

甘い料理が苦手だから白いご飯にもお酒のおつまみにはならないけど柔らかくて美味しかった!

手羽先も美味しかったし、名古屋の夜を存分に楽しめました!

部屋に戻って1人でボーっとテレビ見て(←1人のこの時間大事!)シャワー浴びて寝ました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

世界の山ちゃん 太閤店
■住所 愛知県名古屋市中村区太閤1-1-16
■電話 052-453-2215
■営業時間 
平日:17:00~0:15 (ラストオーダー23:30)
土日祝:15:00~23:15 (ラストオーダー22:30)
■定休 無休

● COMMENT ●

なるほど~
名古屋の有名店なんですね
勉強になりました

▼サロメさん▼

え?知らない?
名古屋だと「風来坊」か「山ちゃん」ですげー人気なんだけど(笑)

てか茨城にもあるから(あったから?)宇都宮にもあるんじゃないの?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1926-6440510e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンパル メイチカ店@愛知県名古屋市 «  | BLOG TOP |  » 味仙@愛知県名古屋市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア