topimage

2017-10

中華料理 桔梗園@岐阜県岐阜市 - 2013.06.25 Tue

岐阜県に上陸するのは初めて!

岐阜県は前から白川郷を見に来たかったので後回ししてましたが

ひこにゃんがきっかけで初上陸できるとは嬉しい


130616-198.jpg

130616-199.jpg

130616-200.jpg


駅からタクシーに乗り到着!

名古屋のタクシーのおっちゃんも岐阜のタクシーのおっちゃんも何はなしてんのかいまいちわかんねえ(笑)


130616-203.jpg


ビール

あんま飲みたくないので一杯だけ


130616-204.jpg


チャーシュー

酸味の効いたタレでサッパリしてて美味しいー!!こんな暑い日にもピッタリの味付け!

タレのしみたキャベツもまたビールがすすむ


130616-206.jpg


からあげ

カリっとふっくらジューシー!油の使い方上手な中華代表的なからあげ!

あまり味付けされてないので、からし醤油で食べるとまた美味しいっ!


130616-208.jpg


カニとタマゴ炒め

中華料理のタマゴ炒めもふあふあで好き!

木耳とタマゴの炒めはスタンダードだから普段食べないようなものチョイス!

ふあふあタマゴに白濁したあんかけが美味しかった~~!!


130616-210.jpg


柔らかい焼きそば

焼きそばなのになんじゃこりゃああああああ??

焼きそばマニアですが、世の中にはこんな焼きそばもあるのか!と衝撃をうけたわけです。


130616-217.jpg


柔らかい焼きそば

おいしいーーーーーーーっ!!!

このあんかけもクリーミーだから麺ともよく絡まってる。

栃木の焼きそばにラーメンの汁ぶっかけて食べたり、茨城の「やわらか」に通じるものはあるかな?

麺とか味とかまったくベツモノだけど系統?雰囲気的なものがね・・・


130616-214.jpg


両面焼き焼きそば

こっちのほうが人気みたい!お肉たっぷりはいってるの嬉しいね(笑)


130616-216.jpg


両面焼き焼きそば

これもまた美味しかったーーーーーーーー!!!お肉も色んな部位が入ってて柔らかくて美味しい!

野菜の火の通り方とか麺の焼き加減とか絶妙で食べだしたら止まらない。

全体的にご飯がすすむとかビールがすすむとかって濃い味じゃない。

これは地元にも県外にもファンがたくさんいそうだな~と思った中華料理店でした。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

中華料理 桔梗園
■住所 岐阜県岐阜市長良大路1-17
■電話 058-231-2842
■営業時間 11:00~20:00
■定休 水曜日

● COMMENT ●

鉄子ブログかオモタ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
夏バテしちゃって、最近はめん類ばっかり食べてるよ〜。
美味しそう〜(o^^o)

両面を焼くやきそばなんてお好み焼きみたいな感覚なんですかね
確かにうまそうです!!!

▼yumiさん▼

喜ぶかとオモテ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
でも電車の写真なんてテキトーだよね。ここらへんが興味のなさが出てる(笑)

夏バテ??はやっ!!
そっちの暑さは尋常じゃないもんね・・・

▼サロメさん▼

まわりパリパリ!中は中華麺って感じで食感にインパクトあって
食べて楽しい。食べて美味しい。
でもインパクトがあるのはやわらかい焼きそばのほうかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1930-3785f4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金華山@岐阜県岐阜市 «  | BLOG TOP |  » 彦根駅@滋賀県彦根市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア