topimage

2017-11

名古屋のお土産 - 2013.06.27 Thu

130617_173616.jpg


つけてみそかけてみそ

おっかつぁんが大好きな名古屋味噌頼まれました!

あたしはそんなに好きじゃないけど、友達おすすめの一品なので楽しみ!ってかまだ食べてない(笑)


130617_173603.jpg


じゃがりこ

東海限定、手羽先味!!


130617_191814.jpg


山ちゃんの手羽先みたいに日本の香辛料が効いてる味!

あんま美味しくなかった(笑)


130617_173638.jpg


名古屋駅は高島屋があるから有名店がこぞって入ってるのに都内でも買える八天堂(笑)

このクリームパン大好きなの~~~~


130617_173757.jpg


くりーむパン(生クリーム)

前回はカスタードクリームだったから違う味食べてみたけどカスタードのほうが断然うまい!

そして消費期限がちょっと過ぎちゃったからまわりのパンがしっとりしすぎちゃって

美味しい瞬間を逃してしまった

でもめちゃくちゃ美味しかった~~~!!


130617_173804.jpg


くりーむパン(チョコ)

美味しくていっきに2個喰い(笑)


130617_174232.jpg


すげーまずそう!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも美味しかった~~~~!!


130617_173651.jpg


あんぱん

米粉で作られたあんぱん。おとっつぁんとおっかつぁんのお土産!

一口サイズなのにスーパーのあんぱん2つくらい買えちゃう・・・


130617_174117.jpg


いい年こいて買わずにいられなかった・・・



お土産とはまったく違う話だけど、ローソンの豆大福とかショコラティエの西島くんとか卑怯だと思うの~~~!!!

まんまと策略にハマってしまってる(゜∇ ゜)

● COMMENT ●

ひこにゃ〜ん(≧∇≦)
ちょー可愛い〜!欲しい〜(笑)
八天堂はカスタードが横道だよねっ!
私も久々食べたくなったー。
博多駅にも売ってるから来てね(笑)

「つけてみそ かけてみそ」は私も知人からの名古屋土産で頂きました。
それをかけるだけで、味噌カツドンができるから、大分お弁当に重宝しましたね。
こういう調味料はお土産としてはインパクトがに欠けるかもしれないけれど、何度も楽しめるから嬉しいですよね!

最近セブンのデザートコーナーに八天堂風のクリームパンが売ってて
気になってるのですがどうなんですかねぇ?しゅかりんさんは食べたことありますか?

▼yumiさん▼

東京駅や品川駅に滅多に行かないからテンションあがっちゃったわー!!
でも八天堂はいいから博多駅で新しいもんない?(笑)

▼マリンさん▼

マリンさんって実はすごく名古屋に詳しかったりして・・・?
なんでも知ってそうで頼もしい!

そしてこのソースをお弁当に使うなんてわたしには思いつかなかったです。
せいぜいゆでたこんにゃんにかけるくらいしか(笑)
ダメダメですね・・・

▼モーコさん▼

へええええっ!そんなものがあるのですね!
食べたことないから食べてみます^^

でもあくまで八天堂風ってだけで八天堂を超えた感動はないんだろうな・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1933-4694a3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅酒2013 «  | BLOG TOP |  » マイアミパティオ@愛知県名古屋市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア