topimage

2017-08

梅酒2013 - 2013.06.27 Thu

セシ〇ムたっぷり自家製梅で( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130623_092441.jpg


梅がなったの何年ぶりだろ?2年くらい不作だったような?でもあえて買うなんてアホ臭い(笑)

枝も剪定してるわけじゃないし、売られてるようなキレイなもんじゃないから見た目は汚い!

(↑3日ぐらいほっといたわたしも悪いがww)

料理のセンスもないからうまく漬けるかどうかも自信ない・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ~っ
うまく漬かるといいですね~
うまくできたら、ちょっとおすそ分けしてください(笑)

わお!

楽しみだね!
これが出来るまで、これを肴に飲む人を知っている。
まだだめ…
まだちょっと…
あと〇日…
っていいながら呑んでる。
できたらまた載せてくださーい!

▼サロメさん▼

ありがとう~~~!
セシ〇ム気にしないなら一緒に呑みましょう!!(≧▽≦)

▼いるまーれさん▼

それはいるまーれさんですか?(笑)

まだ1週間だからな~まだまだ!待ち遠しくてたまりません!

なんか今年も家の梅はなりが悪いらしい…
3年連続不作ですわ(^^;;;

残念ながら

私じゃないのよー!
遠く本州の端っこ、山口にいるんです。
梅酒番はダンナさんで、焦らしプレイにあいながら呑んでるんだって。

▼げいちゃん▼

今年は比較的どこの梅も豊作だよー!!
げいちゃん家だけどうしてだろうね(笑)

▼いるまーれさん▼

ふふふ。のん兵衛さんですね(笑)

わたしは飲める梅酒が出来れば嬉しい。
腐ったら悲惨ですもの・・・

楽しみだね〜(o^^o)
美味しく出来ますように!
去年漬けた黒糖梅酒が、残り少なくなってきた、、、
一斗樽で漬ければ良かった〜( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

▼yumiさん▼

今年美味しく出来たら
次は黒糖にラムににごり酒と色々チャレンジしてみたいの!
お友達のと飲み比べできるし、楽しみなんだ~!

来年は一斗樽で漬けてみる?酒屋ですか?(笑)

梅づくし

今年は梅干20キロ、梅ジュース5キロ、そして梅酒10キロ)漬けました。
梅が生るなんてうらやましいかぎりです。
結構、梅って高いのよ。(下世話ですが上記全部で材料代2万円弱かかってると思う)

▼ベルさん▼

わたしは梅買える余裕がないので生るのを待っていたのです(笑)
↑震災前にがっつり切ってしまったので。

梅干を漬けるなんてすごいですね。
我が家では買ったほうが早くて美味しくできてるからって漬けなくなりました。
おとっつぁん用には梅ジュースは毎年漬けてるけど・・・

美味しく漬かるといいですね^^

質問です(笑)

今日は2013年7月1日です!
「米」は2012年度産ばかり・・・
あの幻と言われた2011年度産「原発の恵」は中々手に入りません。
しかし「梅」は別なのですか?
セ〇ウムたっぷり!
原発の恵で育ちました・・・
そんな梅酒が呑みたいです。

▼裕治伯爵さん▼

2011年2012年不作でならなかった梅の実です。
今年はその2年ぶんの栄養も栄養じゃないものもたっぷり蓄えてますからね。
どんな味になるのか楽しみです。

「原発の恵」ネタはいいですけど、
読者様からも食いつき悪いしイマイチなので新しいネタお待ちしております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1935-5689b412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サブウェイ@土浦市 «  | BLOG TOP |  » 名古屋のお土産

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア