topimage

2017-08

国味ラーメン@神奈川県足柄下郡湯河原町 - 2013.07.19 Fri

3連休!ずっと楽しみにしていた「モーコと伊豆!」

5時におきて朝ごはんに手巻き寿司とおやつを買い込んで7時前の電車に乗り込み、小田原へ。

小田原はもっと遠いと思ってたけど東京駅から快速アクティに乗れば1本で行ける。

伊豆の踊り子号も乗ってみたかったけど貧乏だから鈍行

小田原まであと3駅ってとこでお腹びちびちに・・・いつも肝心なときにね

かなり時間に余裕をもって来たから途中下車しても余裕だけど、我慢して我慢して我慢して!

小田原ホームのトイレで爆発!ブフォォォォォォォッ! ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


130714-1.jpg


小田原駅探検してたら小田原城が見えた!

小田原って箱根登山にも近いらしく山ガールもいっぱい!かまぼこもいっぱい!

ここで1人と合流してコーヒー飲んでひと休みして湯河原へ。


130714-2.jpg


湯河原駅!どこも暑いのは一緒だね

この時点で「静岡」にいるのかと思ってたけど湯河原って「神奈川」なのね・・・


130714-3a.jpg


たぬきが名物らしい(笑)

たんたんたぬきの~きんた・・・下品ですね。失礼しました

肝心要のモーコは沼津で渋滞に巻き込まれてるとのこと。

3連休だし観光地だし許容範囲。わたしなんて都内抜けるのは時間が読めなかったから電車できたんだもん。

駅前のデニーズでのんびり待つことに。


130714-4.jpg


わたしはシークヮーサーソーダ

すでにビール飲んでる人いますけど(笑)

モーコが到着したと連絡きたのであわてて精算して合流!

モーコはわたしの想像してた通りの人でした

昨日の夜も抜いてきたのでお腹ペコペコ・・・早くご飯食べに行こう!


130714-20.jpg


殺意です。何人前でしょうか?


130714-6.jpg


チキンカツ

揚げたてアツアツ!


130714-8.jpg


チキンカツ

衣はガリッとバリッとした食感なのにチキンは柔らかく噛んだ瞬間に肉汁がじゅわわわ~~~って溢れてきて

口の中火傷しそうに。


130714-9.jpg


大好きなマヨネーズもそえてもらってありがとうございます


130714-13.jpg


チャーシューワンタンメン

一度食べてみたいなとは思っていたけど、まさか本当に湯河原へ来れるとは思っていなかったので感激!

とんこつのワイルドさがたまらないとんこつ醤油!!


130714-14.jpg


チャーシュー丼が好きなわたしはチャーシューメンにはこだわりがないので久しぶり!

こんなに肉厚で大きなチャーシューがのって980円は安い・・・

脂身大好きなわたしとしてはちょっと好みのチャーシューとは違いますが、美味し~~~!


130714-22.jpg


この麺おいしーーー!!少し固めに茹でられてコシもあるしおいしーーー!!

でも普通盛りにしたはずなんだけど食べても食べても減らない・・・


130714-23.jpg


ワンタン大好き!お肉がたっぷり入っていておいしーーーー!

がっつんワイルド系だからスープとの相性もいい感じ。


130714-12.jpg


冷やし中華

あまり好きじゃないんだけど・・・と思いながら食べてみたらやっぱり麺がおいしいー!

ラーメンと同じ麺を冷水でしめてあってさらにシコシコ!

焼きそばもこの麺使用してるのかな?


130714-16.jpg


カツ丼

この店、揚げ物が美味しいんだよ・・・とミニでもないカツ丼注文

でもすっごい美味しかった!

肉厚のとんかつでたまねぎたっぷり入ってて甘さ控えたちょっと濃いめの味付けで好みだけど、

ご飯がちょっと・・・我が家のお米使ってほしい(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

国味ラーメン
■住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-11-13
■電話 0465-64-0912
■営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00
■定休 水曜日

● COMMENT ●

湯河原というと たんたん焼きそば?が有名だったような。あっ、それと「五月みと゜り」の店もね。
以前、湯河原に行ったとき何気に覗いたら本人が居てビックリしたの覚えてるよ。
それにしても、ここの麺、美味しそうですねぇ。

▼ベルさん▼

1人で小田原までは気合いれて行きましたがその先は分からなかったので
湯河原?はて?の感じでした(笑)
たんたん焼きそばかー。焼きそば好きにはたまらない響きですね^^
ベルさんは食べたことあるんですか?

相変わらず、モリモリな注文スタイルですね
見ているだけで腹いっぱいになりますよ(笑)
このラーメンはさすが伯爵チョイス
間違いなくうまいのが伝わってきます

正解だよ!

東京から小田原まで!
快速「アクティ」でも特急「踊り子」でも時間は余り変わらない!
それに「踊り子」の車両は古くて乗り心地も良くない・・・
どうせ追加料金払うなら新幹線にする方がいいよ!
って話しじゃないな・・・
国味さんの「焼きそば」
どうなんだろう???
喰った事がないぜ・・・
しゅかりんのかわりに喰ってみるよ!
それから究極の「冷し中華」も考えたから。

▼サロメさん▼

うそだっ!!!見てるだけで腹いっぱいなんてうそだっ!!!
見てるだけでご飯3杯イケます!ならわかりますけど(笑)

このラーメンはサロメさんも一度食べるべし!
連れてってもらうべし!

▼裕治伯爵さん▼

アドバイスありがとヴこざいます。
1680円で新幹線に乗れると思うと安く乗れた気がしてしまうのは気のせいでしょうか…
距離も全然のってないので気にせいでしょうけど(笑)

快速「アクティ」はなかなか良かったです。
でも隣にのってきた草食君が居眠りしてゆ~らゆ~らゆ~ら。
しゅかりんのか細い肩に頭が・・・(涙)

グイグイグイグイッやって起してやりました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

国味さんの「焼きそば」 に「冷やし中華」ヨロシク頼みます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1950-31c20416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪しい少年少女博物館@静岡県伊東市 «  | BLOG TOP |  » ナスのトマトソースパスタ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア