topimage

2017-10

雲見温泉 温泉民宿 さかんや@静岡県沼津市 - 2013.07.22 Mon

車に乗ってるだけだったからわからなかったけど、沼津の宿だったんですね!知らなかった!


130715-9.jpg


予定の夕食時間より30分遅れちゃいましたが心良く迎えてくれました


130714-70.jpg


1人1部屋!民宿なのにモーコがワガママ言って申し訳ありませんでした

が!わたしも寝るときは絶対一人がいい!

お店の方にはホテルいけよ!と言われそうですが、我が家にいるようなマッタリ快適。


130714-71.jpg


下には川が流れていて向かうには海!

夕飯30分遅らせてもらったのでテレビ見ながらゴロゴロゴロゴロ・・・

自分のまわりにリモコン、バック、ゴミ箱、ティッシュが手に届く範囲にないと落ち着かないので配置換え( ^∀^)

時間になったらみんなで1つの部屋に集まってご飯!

部屋に鍵かけて・・・ってのにモーコと2人で「鍵閉まらないよう((;゚Д゚)アワワワワワ・・・」

って騒いでると「裏側から鍵押して締めるだけで鍵が閉まるのよ!古い建物だからごめんねえ」って

そうなんだ!また1つ年とった気がする・・・


130714-72.jpg


ぴょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

蟹がある!ウニがある!アワビがある!


130714-84.jpg


とりあえず乾杯


130714-73.jpg


舟盛り

アワビが船頭してるなんてなんて豪華な・・・


130714-74.jpg

130714-75.jpg

130714-77.jpg

130714-78.jpg


惜しげもなく厚切りで、コリコリ、プリプリした食感で美味しかった~~~~!!!

久しぶりに(回転寿司以外の)ウニ食べた!美味しかった~!


130714-80.jpg


もずく


130714-81.jpg


なすの煮浸し

冷たくていいお味!


130714-82.jpg


茹で蟹

旨かったっす!すっげえ幸せっす!


130714-87.jpg


ビーフシチュー

濃厚で甘みが強いめなのでどちらかというと子供好みかな。アツアツで美味しかった~。


130714-88.jpg


金目鯛の煮付け

刺身も蟹もあったから金目が出てくるとは思わなかった


130714-91.jpg


ぷっくらしたムチムチボディで見ただけで肉厚で脂がのってるってのがよく分かる。

味付けも優しい甘さで、どうやったらこんな味出せるんだろ?とっといてご飯にぶっかけて食べたかったくらい。

もちろん金目鯛は脂がのっててめちゃくちゃ美味しかった~~~~!!!


130714-90.jpg


なんこつのからあげ

居酒屋の業務用冷食のどこのなんこつかもわからないようなからあげじゃない!

すっごい柔らかくてコリコリしてて美味しい!!!


130714-92.jpg


海苔のすまし汁

お腹いっぱいはちきれるほど食べたのにたくさん残しちゃってごめんなさい。

昼にかつ丼追加で頼んだあの人が悪いんです


130714-93.jpg


お酒飲んで酔っ払って夜中まで下ネタばっか(笑)

暴露してまくりで爆笑しまくりで腹がよじれるかと思いました(笑)

デブネタはあまりに衝撃的で一生忘れないと思います

気づけば1時半すぎててあわてて部屋戻ってモーコと温泉!

楽しみにしてたモーコと温泉ですが、忘れ物したモーコ!からすの行水のしゅかりん!

ほぼすれ違いでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



ふかふかの布団で朝までぐっすり!7時半朝食です!


130715-0.jpg


民宿の朝食って感じがいいですね~!!


130715-2.jpg


干物

干物がちょっと苦手・・・

2人は残すことなくポリポリポリとキレイに食べていて尊敬しちゃった!


130715-3.jpg


茶碗蒸し

茶碗蒸し大好物なので嬉しかった~。

しかも嫌いな銀杏が入ってなくて幸せー!!!


130715-4.jpg


マグロの漬け

ご飯にのっけて海苔と一緒に食べたら最高~!


130715-6.jpg


塩辛

手作り塩辛。食べられるってのは海の近くだからこそ!


130715-8.jpg


蟹汁

いい出汁きいてて最高に美味しかったです!!

お料理はどれも完璧!どれも美味しかったけど、米がイマイチだったのが残念。

● COMMENT ●

すごーい!

行きたい!行きたい!
お刺身すごい綺麗だね!舟盛り食べたい(≧∇≦)
見てるだけで幸せになったー(笑)

私はホテルに泊まると思ってたから一人一部屋にしてもらったんですよー(汗)
でも結果、一人一部屋でぐっすりできてよかったでしょ?笑

温泉が気持ち良かったですねぇってしゅかさんは1分も入ってなかったけど(゜-゜)
本人は1分以上入ってたってホラ吹いてましたが(笑)
今でも思い出します。しゅかさんが温泉に入った直後に私の桶が濁流にのまれた様子を(笑)


そうそう、茶碗蒸しに銀杏が入ってなかったですよね。
銀杏好きな私はしゅかさんから貰える♪とワクワクしてました。
掘っても掘ってもコーンしか出てこなくて悲しかったです(-_-;)

伊豆、楽しそうですね。(笑)

金目の煮付け、うまそー。
これだけでご飯3杯はいけますね。

民宿ってスキー場近くのしか泊まったことないんですが、こういう食事に力の入った民宿って、けっこうお高いんじゃないですか?

▼yumiさん▼

行きましょ!行きましょ!行く気があれば^^

メンバーとも海あり県だったけど舟盛りは大満足ー!!
美味しかったよー!

▼モーコさん▼

民宿って聞いてなかったんだ!ダメなおっちゃんですねー!
わたしも宿代知らさせてなかったから舟盛り&蟹にいくらになるかビクビクしてた…
でもみんな1人様が好きだから結果的に良かったです^^

いや!1分は入ってたね!
モーコさんなかなか入ってこないから暑くても我慢して入ってたんだから!(笑)
もしかしてわたしが風呂から出たらかなり水なくなってました?(`Д´)

▼あるふぁさん▼

民宿にしては高くて12600円でしたー。
三連休の忙しい時期に1人ずつ個室にしてもらっちゃって源泉かけながしの温泉。
そしてこの豪華な晩御飯の舟盛りに金目鯛出ちゃいましたからね
満足度は高かったので仕方がないかな。

同じ条件で旅館に泊まってしまったらこの2~3倍の料金がとられるんでしょうね。

駄目なオサーン・・・

裕治伯爵は・・・
可愛い「しゅかりん」と同室でも良かったんだよ。
「しゅかりん」のオイニー楽しめるし!
でも・・・
「しゅかりん」のイビキと屁で眠りを妨げられるのは嫌なんだ!
「お眠む」の邪魔は最悪だからな・・・
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

こっちこそ!
死んでも同室は嫌なり( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

余所で酒飲んで寝るとイビキはスゴイかも(笑)
否定はしません。
伯爵さんはなにも心配することございません。
しゅかりんと一緒に寝ることなんて生涯ないのだから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1954-670b2e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雲見想い出岬@静岡県賀茂郡松崎町 «  | BLOG TOP |  » オレンジセンター@静岡県賀茂郡河津町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア